今日は甲府で最高気温34.5℃として、5月としては記録更新だったみたいで
土曜日、写真のRAM AIR BOXを買うために厚木に行きまして
行きの高速での、吸気外気温度も
午前のあさでこの温度でしたし、高速ならラムエアーインテーク付けている8なら大体このくらいの吸気温度になっています。
厚木で、ラムエアーボックス購入して、お持ち帰りもこのくそ暑いなか、取り付けするのも嫌だったので
エアクリボックス交換するだけだから、工賃3kで付けてくれるよね?って言ったら本当にその値段でやって下さり
凄腕の工場長のSさんありがとうございました。
いつも端からこっそり見てるけど、いい仕事してますよ♪
やっぱり、エアクリボックス交換でもタワーバー外すのは基本何ですね。
みんカラ見てると、強引に力業で外してるのしか見たことないから勉強になりました。
吸気系は8買ってから色々試しました♪
先ずは
エクゼのインダクションボックス
↓
エクゼのラムエアーインテークシステム
↓
純正に戻し、
↓
最後に
Odula ラムエアボックスという、無駄遣いが、いきすぎたけど
8は色々勉強になりました♪
ヘッドライトコーティングのレビューというか、整備手帳に上げたので、
前期8オーナーや、黄ばんだりしてる車に悩んでる人は
その違いを是非見てほしいね!
土曜日は、お昼過ぎ迄ヘッドライトコーティング施工があった関係で13:30位まで居て帰宅しました。
帰りのルートも、圏央道中央道のルートで帰宅しましたが
午後になって、エアコン全開で外気温度も34℃位まで上がり
それでも、アクセルの付きとレスポンスがカラぶかしでもその違いがわかったし
SSVに切り替わってレブ8500迄のパワーとトルク感は
ラムエアー効果もあり、本当に((((;゜Д゜)))でした。
数値よりも体感出来る部分がかなりあり、出来れば
OdulaラムエアーインテークRS.Mを装着済みでのステップアップに最適かと思いますよ。
先端の差し込み口も
スポンジで埋めてあるし、今まで純正だと空気漏れしていたかもしれんw
取り付け自体、エクゼのラムエアーインテークシステムが取り付け済みならぽんつけで行けます♪
先ほど迄夜driveしてきたんで、とりあえず
今後取り外したいとは思いませんでした。
流石、後発なだけに色々考えてますね。
懸念していた吸気音は、車内では煩くならないし純正と変わらないので快適です。
外はラムエアーインテークを付けているので聞こえるけどもw
Posted at 2015/05/31 23:18:26 | |
トラックバック(0) |
マイRX-8関連ネタ