• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

土曜日に厚木行ったときの事とインプレ

土曜日に厚木行ったときの事とインプレ今日は甲府で最高気温34.5℃として、5月としては記録更新だったみたいで
土曜日、写真のRAM AIR BOXを買うために厚木に行きまして


行きの高速での、吸気外気温度も


午前のあさでこの温度でしたし、高速ならラムエアーインテーク付けている8なら大体このくらいの吸気温度になっています。


厚木で、ラムエアーボックス購入して、お持ち帰りもこのくそ暑いなか、取り付けするのも嫌だったので
エアクリボックス交換するだけだから、工賃3kで付けてくれるよね?って言ったら本当にその値段でやって下さり
凄腕の工場長のSさんありがとうございました。
いつも端からこっそり見てるけど、いい仕事してますよ♪

やっぱり、エアクリボックス交換でもタワーバー外すのは基本何ですね。
みんカラ見てると、強引に力業で外してるのしか見たことないから勉強になりました。


吸気系は8買ってから色々試しました♪

先ずは

エクゼのインダクションボックス

エクゼのラムエアーインテークシステム

純正に戻し、

最後に

Odula ラムエアボックスという、無駄遣いが、いきすぎたけど
8は色々勉強になりました♪




ヘッドライトコーティングのレビューというか、整備手帳に上げたので、
前期8オーナーや、黄ばんだりしてる車に悩んでる人は
その違いを是非見てほしいね!



土曜日は、お昼過ぎ迄ヘッドライトコーティング施工があった関係で13:30位まで居て帰宅しました。

帰りのルートも、圏央道中央道のルートで帰宅しましたが
午後になって、エアコン全開で外気温度も34℃位まで上がり

それでも、アクセルの付きとレスポンスがカラぶかしでもその違いがわかったし

SSVに切り替わってレブ8500迄のパワーとトルク感は
ラムエアー効果もあり、本当に((((;゜Д゜)))でした。

数値よりも体感出来る部分がかなりあり、出来れば
OdulaラムエアーインテークRS.Mを装着済みでのステップアップに最適かと思いますよ。



先端の差し込み口も



スポンジで埋めてあるし、今まで純正だと空気漏れしていたかもしれんw

取り付け自体、エクゼのラムエアーインテークシステムが取り付け済みならぽんつけで行けます♪


先ほど迄夜driveしてきたんで、とりあえず
今後取り外したいとは思いませんでした。


流石、後発なだけに色々考えてますね。



懸念していた吸気音は、車内では煩くならないし純正と変わらないので快適です。
外はラムエアーインテークを付けているので聞こえるけどもw


2015年05月30日 イイね!

SAB厚木×OVERDRIVE MAZDAミーティング2015

SAB厚木×OVERDRIVE MAZDAミーティング2015今日は、先日のblogでお伝えした通り明日行く予定に変更かなと思いきや

本日の予定が夕方からにずれたので、朝イチからお昼過ぎ迄なら行ける距離でしたので


急遽
ボンネットあけて、ゲージ引き上げ


3000キロ手前でしたから、大体こん位オイル減っていたし


このくらいオイルを継ぎ足ししまして





銀貼る号のエンジンオイルを補充(/^^)/


継ぎ足し後
ゲージは


何故か満タンw



そんな、毎日やっている始業前点検をしながら



中央道→圏央道という楽々ルートで厚木へ





今日は、
えりおさん。閑人さん。とお会いして

私の宣伝効果なのか知らないけど
メンカラ降臨したり

蹴脚買うか迷ってる方にも、俺の巧みな交渉術を使い、背中押したら降臨したかたもw


ラソチは真向かいのラーメン屋で(/^^)/








今日の戦利品は

この物は、お店行かないと買えない物だったりするので、ある意味常連認定されちゃったかな♪
今後オフ会とかで着て宣伝しないとねw



以上です。

詳しい写真は

フォトアルバム

に載せましたので見てください。



僕の降臨は、


2年保証のヘッドライトピカピカコーティングと

過去のblogに書いてありますが
ヒントは、アルミ掘り出しで作ったこだわりのエアフロアダプターです。


帰り道では、アクセルの付きが格段に良くなりSSVが開いてからの吹けが半端ない感じです。
そして、男前Soundもさらに磨きを(^^)d
Posted at 2015/05/30 21:27:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車イベントねた | 日記
2015年05月24日 イイね!

泡ヌルピカプレイからの "Night Drive"




今日は、朝より泡プレイという名の洗車して


BLFFWもピカピカに綺麗になり
この輝きに写り込む銀貼る号も勿論泡プレイして


ピカピカになった銀貼る号です!

同じ青色8の友達の方々は、写真で見る限り
物凄く綺麗好きなので、わたしも負けず劣らず





ホイール&タイヤ泡プレイも追加して、この輝きを手に入れました(/^^)/

足元も輝きを入れると、かなり見た目も綺麗に見えるのでおすすめします♪


そのあとは、甲府の県庁に買い物に行き


駐車場のネックである、この手の駐車場w
アクセラのサイドスカートって以外と大丈夫みたい?





アクセラ良く乗るようになって気が付いたこと!!




いつも8乗っていると


いつもの癖

8ownerなら解る事だけど

8でここに手を掛ける操作は、リアドアを開ける仕草でありますので



間違えてアクセラのここに、手を描けてしまいましたw

後ろに回し込まないと開けられない不便さ。

観音開きのフリースタイルドアの利便性に慣れて
違う車に乗り換えたら、何で観音開きじゃねぇーんだよって嘆くこと沢山有りそうな気がしました。




当たれば、雨宮ワイドボディのデモカーハッタリ君と箱換えを目論んでいる私w
現実には住宅ローンの繰り上げ返済に当てたら良いなと思います。






その後は、blogで告知した通り

夜出掛けました。


が、


白い方が、昼間近くの山で不完全燃焼だったらしく
夕方、電話掛かってきて誘惑されたので


どうしまで、一緒にいくことにしました(/^^)/






先週居た車もけっこういて、この道好きなんですね!



本当道中ではハァハァしっぱなしで、楽しいひとときでした。





序でに、
白い方と同じOdula蹴脚の車高調が付いているので



前期と後期の脚の動きの違い等の確認もしたかったので
白い方の車に同乗し、更にハァハァさせてもらいました( 〃▽〃)

脚の動き自体、同じ蹴脚が入っているんで大体想像通りでしたけど
ブレーキ700C凄いね!



やはり同じ8とは後期は別もんの車かなと思えるくらい完成度高いね。

だから後期は色々付け加えなくて良いし、車高調だけ入れればそこそこ走れるし


ボディガチガチに補強した銀貼る号といい線いっているけども
補強による車重とミッション形式の違いが大いに有るのでコーナーからの立ち上がりで置いていかれる。

だからファイナルを5.1に変更しれば互角にハァハァ出来そうな感じかなw







という、妄想を


麺活したり


帰ってからしてました(^-^;









俺の方が、フェンダーの隙間ガバガバなんだけど
白い方の車より低い謎w





Posted at 2015/05/24 03:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2015年05月23日 イイね!

再告知

金曜日の事。


普段屋内で仕事しているのでみんな外を眺めていて不思議に思い、出てみると見上げるとこの様な光景が


また自然災害が起こる兆候とか言われるけど根拠が無いんだよね。そういうのは所詮オカルトですね。

この時期になると、良く見かけるようです。

さて、
泡プレイしてメンテして、夜はあの場所にまた行こうかなw


再告知
27日。夜。
久々に食事会やります。
Posted at 2015/05/23 08:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活全般
2015年05月21日 イイね!

アクセラのパーツレビュー更新しました♪


先月SAB戸田のOdulaイベントで降臨した部品のパーツレビューを

しばらく使ってみて感じたことをまとまりましたので


ようやくレビューすることが出来ました。


厚木で月末イベントも有りますし、

これから物色されてるかたも居てメッセ戴いたり、

レビューのお問い合わせありがとうございます♪


自分が感じたことを嘘偽り建前無く、


本音で書いた


本 物 ネ タ((((;゜Д゜)))


そういう事ですので、

良かったら見てください!


 
メンカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/car/944887/6941262/parts.aspx



書き換えECU
https://minkara.carview.co.jp/userid/750663/car/944887/6941416/parts.aspx




Posted at 2015/05/21 23:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 1314 15 16
17 1819 20 2122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation