• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

箱根オフ参加上限が変わったそうです

箱根オフ参加上限が変わったそうですこの記事は、箱根オフの参加上限数変更のお知らせについて書いています。

今年の初開催は、写真の所の道でエヴァを聴いてからの参加を目論んでます♪


去年の4月のオフ会はかなり集まったみたいなので
今年は期待していたんですが中々難しいですね(^^;

いつかは全面占有で、8とアクセラオンリーで埋め尽くしたいですね。



RX-8は30台 アクセラは15台に縮小されましたのでご注意下さい。



以上です。




Posted at 2016/04/06 23:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2016年03月28日 イイね!

週明けの月末

2015年度末という事で仕事はバタバタ、プライベートは息抜きして休日遊びまくって充実してます。


朝から通勤で8をよく見かける。

最近、8乗る人増えてきましたね。
やっぱり8見ると血がサワグのか、逃げたくなるようでw
私も、つい、踏んで鳴らしてしまいます^^






4月から法規制で

ナンバープレート絡み対策をするのを忘れていたので、週末お出掛けするので国家権力にナンパされないように対策しました。




番号は隠れてないけどアウトになるみたいですし



取り外すと、案の定



日焼け痕みたいになりますので





これでピカピカプレイ✨




綺麗にしました‼





O/H記念のナンバーフレームなので大事にしまっておこう✨



 


噂のオギノパン。美味しいですね(^^)/





2016年03月27日 イイね!

日曜日のグルメ&ドライブ

という事で、土曜日に引き続き近県をドライブして来ました。


朝から甘いものを食べてから活動開始して









道志プレイしてきました。





というか、最近夜の道志ばかりで
お店はやってなくて気になってました。



だから
昼間の道志村の道の駅へ






天気も良いし外でランチしたかったのだ。

クレソン入りのうどんと、豚肉カレー



ヤマメや鮎の塩焼きよりも


豚串焼きを食べました。

やっぱり道の駅らしいよね。




その後は道志みちを山中湖までは遠いので、都留へ行きまして


北海道新幹線で話題になっている中、


山梨県リニア見学センターに行きましたよ。

実際に山梨の実験線で試験走行で駆使された車両もお化粧直して展示もされてました。
今日は試験走行はしてませんでしたが、

地元の裏山に行けば

8とコラボ出来ます♪へ(^^へ)




その後は、地元に戻り
裏山のライトアップ夜桜を散策






ディナーは、奥藤で締めました。



二泊三日の、ノープランな旅行で天候も
桜×RX-8コラボ♪出来そうもありませんでしたが充実した休みでした。

とてもつまらない内容ですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
Posted at 2016/03/28 00:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活全般
2016年03月26日 イイね!

金曜~土曜日の色々なグルメ

という事でダイジェスト

金曜のディナーは、昭和町のウィネスゾーンの創作洋食屋さんにて
ふわとろなオムライス


クリーミーなパスタ

デザート


本当は、SweetS 70分食べ放題の店も行きたかったけど、今度山梨で皆でプレイしませんか?


昨日はモーニングからのドライブ



宮ヶ瀬湖の
オレンジ色な橋




なので久々にランチは
オレンジツリーさんで食べました。


二人でハンバーグ✨

僕は、いつものデミグラスソース
相方さんは、和風ハンバーグ



コーヒーを頂きながらケーキ🍰

因みに、cafè&レストランなのでコーヒーも本格的✨


特別に地下室も見せて頂きました🎵








その後は、相方さん運転で湖畔道路を走り行ってみたかった

オギノパンに行きました



噂通り焼きたてのアゲ○ン美味しかったよ🎵



その後は


東京ドイツ村へ✨
























色んな所に行きまくって疲れたので
近くの宿で夜食🌃🍴




ランチ何にしようかな✨
Posted at 2016/03/27 11:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活全般
2016年03月22日 イイね!

遂に☆夢にも見たコラボが実現✨

連休中は、暖かくなり春の季節らしく色々イベントやオフ会もあったみたいですし参加された方は楽しまれたのでは?連休中私は、スタッドレスの(※アクセラ)履き替えのタイミングを計り点検の時にスケジュールを組んだので何処にも参加出来ず何となく嘆いて居たんですが地元の方のみん友達さん交流してる人も居ないので、お会いしに行くならば県外にお出掛けしないと中々出来ないので寂しい限りです。

そろそろ、桜プレイもあるので車とのコラボ撮りに行きたいですね。
(白色の8の方w)





















そんな中、連休明けの昨日の夕方はお買い物にお出掛けしていたら

見たことある県外のみん友達のお車。
白いRX8(紫白号)が止まっていて、ビックリ👀

店内に居るのかな?ってその場には居なかったので連絡してみたら
なんとか連絡ついて、たまたま山梨までお買い物に来てました🎵って事でしたので、隣に止めさて頂きプチオフとなりました。

その方は、先日長沼にご一緒して下さったみん友さん

asu-8 さんです✨へ(^^へ)

asu-8さんのフォトアルバムの紹介になりますが、
先日の長沼で降臨された部品

SAB千葉長沼の写真たち https://minkara.carview.co.jp/userid/2470058/album/79581/

コメントに嬉しいお言葉を頂きました。

実は、その部品を降臨するに当たって親身にご相談に乗りまして、
取り付け前に、普段乗りとスポーティーさの両立をはかる最適なダウン量を計測して設定(晴馬号✨と同一に)
や減衰㊙セッティング等のノウハウまで俺は優しいので教えちゃったけど♪

取り付けられてから、本当の脚の良さを本当に喜んで頂けて良かったです。







そんな流れで、ディナーもご一緒していただいて

やわらか豚カツ肉鍋🍲プレイして




撮影タイム✨(そんな事なのでデジカメじゃなくスマホカメラです。)



晴馬号✨と紫白号
お互いおしり向きへ(^^へ)





晴馬号✨の、男前✨テール





紫白号の男前✨テール♪



そして





夢にも見た、asu-8さんの紫白号と晴馬号✨で

✨男前Soundマフラーコラボ✨が遂に実現いたしました。





音は勿論同じですが、晴馬号✨の方がフルエキSound✨





先日の長沼ぶりでしたが、お疲れ様でした(^^)/
次は、ツーリングオフですね✨
企画楽しみにしてますよ♪



Posted at 2016/03/23 12:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12 3 4 5
67 89 10 1112
131415161718 19
2021 22232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation