• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

葡萄狩りツーリング最終日

葡萄狩りツーリング最終日本日は、ツーリング最終日でしたので前々から企画しておりました

①葡萄狩りオフ二回目

②ツーリングしてソフトクリームを食べるw

③フルーツ公園にて山梨うまいもん市を堪能(ノ^^)ノ

3つの計画を無事達成しましたのも、参加者皆様のご協力あってこそ実現できましたので

この場を借りましてありがとうございました。


こういう事を計画するだけでも非常に精神的にくるのですが…

やり遂げた達成感は半端なく、喜びに変わりまた次回もという流れに行くわけです。


今回は、2日間という事でしたが参加者も去年並みという事で

ぶっちゃけて少ない方がやりやすいっていうのもあるけど、

ブログでは再々告知していたので

もう少しきて集まって欲しかったのが本音です。

アイツは…っていうのもあるでしょうがねw



という事で、最終日は







クロゲコさん、1,000さん、とし八君、ハッチャソの4人での参加でした。




清里の清泉寮へ行ったり




葡萄狩りは






去年と同じ場所の見晴し園にて行いました。
そして高級葡萄狩りコースのリベンジも果たしたのもありますので、巨峰がめちゃくちゃ美味しかった(ノ^^)ノ


そして今日に続いて、フルーツ公園へw

山梨うまいもん市

[[[photo:7]]]


今日はニクの日だから


ワインビーフのライスバーガーと



八ヶ岳スモークの全部入りを食べました。




そして今日も夕方解散で終了しました。

その後、せっかくクロゲコさんがはるばる山梨に来たので


2人でお茶してから帰路につきました。

という事で、めちゃくちゃ楽しい1日を過ごせて
こういう企画をたてた甲斐がありました(ノ^^)ノ

また、来年もやります。

フォトギャラ↓

①番

②番だよ

③(ノ^^)ノ

④山梨うまいもん市
Posted at 2013/09/29 22:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年09月28日 イイね!

ツーリング初日終了(ノ^^)ノ

ツーリング初日終了(ノ^^)ノ今日は、第2回ツーリングin Yamanashi初日でした。

今回は、土曜日開催する予定ではありませんでしたが
よびかけしたら3人集まりました。

富士河口湖町の大石公園に行きましたが生憎、富士山は見えず残念でしたが晴天に恵まれてツーリング日和でした(^^)v

若彦トンネリングしながらフルーツ公園まで30㌔ほどのライトツーリングでしたが
トンネリングでの、あの甲高いアレサウンドは二度と聞けませんがこれはこれでパワー感が楽しいです。

トンネル越えてのダウンヒルでは、タイヤ痕が激しい道でもありましたが、エンジン慣らしの時毎日走ってましたw
KAZさんの車高調の本領発揮されていたみたいで、試乗してみたかったですw


フルーツ公園では、


山梨うまいもん市 というイベントが行われており

お昼は、

山梨名物である、
吉田のウドソ 500円




サーロインステーキ600円を頂きました

しかしながら、吉田のうどんは面の腰がアレだったのでがっかりしたのは言うまでもなく
俺の知っている吉田のうどんじゃなかったので、強くおすすめはしませんw
味は美味しいですがね☆

そんな感じで、夕方解散しました(ノ^^)ノ


その他は、
珍しくアップしたから、暇の時にでも
フォトギャラ①

フォトギャラ②
でも見て下さい。
Posted at 2013/09/28 22:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2013年09月27日 イイね!

いよいよ明日より2日間と、車検その後

いよいよ明日より2日間と、車検その後今回参加される方には長らくお待たせしました

銀ハル改め、ハッチャン♪主催 の

「第2回 ツーリングin Yamanashi 2day」
をやります!

去年は、1日のみでしたが(^_^;)

今回は、とし八君の助言で2日間連続でやりましょうって事に話が進んでいきました(^^)v

という事で、明日、明後日お会いされる方よろしくお願いします。

なお秋の交通安全運動が行われてます。

特に某大排気量FRスポーツカーで無茶な運転による事故があったばかりですから

スポーツカーという事で、特に世間の目もありますから模範的な運転をよろしくお願いします。

特にツーリングという事で、ハイテンションになりがちですが
昼間の時間帯に移動するのだから、意味分かるよね?国家権力とか…


一応、29日の葡萄狩りは、
予約の兼ね合いで正午12時に予約したので、スケジュールが忙しくなりますがよろしくお願いします。


車検が終わって一週間経ちましたが

その後、違和感ありましたマフラーは

エキマニ以外は、雨宮のデモカーと同じ物がついている状態ですが

性能に付いては、やっぱりオートマとの相性抜群で3000以降のトルク感が段違いでフィーリング的には最高の加速だと思います。

デメリットとして
今まで、高音マフラーでしたので、
その辺に付いている社外マフラーみたいな重低音のこもり音が気になってます。

結局ロータリーは排気音が高周波なので消音させるには仕方ないと思うのですが、アレに慣れて居たので重低音が凄く耳障りなのは間違いないですが

またアレを再び戻せば、車検通らない音になりますので

エキマニ、触媒をノーマルに戻さなければ無理そうです(^_^;)

特に俺のは触媒3本目なので、純正だけはすぐに壊れるから付けたくない☆ってのもあるのでこのまま、マフラーは雨宮ので行くと思います。

だから、欲しい人が居たらアレあげるよ(^^)v
そこそこの値段でw




という事で、夕方稼働は
久々の


2000枚超えで終わりました。



本当にbigがこんなに簡単に引ける展開自体が稀だったから
稼働中ずっとニヤニヤしてました(#^_^#)

出玉グラフは


こんな感じ(ノ^^)ノ

Posted at 2013/09/27 23:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 稼動関連
2013年09月25日 イイね!

たまには黄金騎士で陰我消滅を堪能して来ました

たまには黄金騎士で陰我消滅を堪能して来ました今日は2個目のブログになってしまいますがご了承下さい。

25日という事で、⑤のつく日は青アフロの日なので夕方稼働して来ました。


まぁいつもの様に、鉄板であるジャグラーでも打とうとしましたが…


残念ながら、島全体の合算確率のデータが、1/150以上となれば空き台も無く(>_<。)


意味分かるよねw的に、パチンコ(勿論4円)稼働を強いられる訳で


堅い羽根物も、癖良し台はプロに全て押さえられw

新台のワンパラin沖縄も開け幅少ないからパスw

そして
海物語in沖縄3も、エヴァ8も、ヘソの開きが足りないので

GAROの島へ向かったら、割と出玉感があったので釘も悪くないので稼働して来ました。

[[[photo:6]]]

なんだかんだで、6k投資して

[[[photo:5]]]



単発引いて飲まれる手前で





再び大当たり。


真魔戒ラッシュ突入して7連チャンして、




2箱飲まして終了しました。

交換した出玉は


後少しで万発でしたがこんなもんでしょう(^_^;)

まぁ、土曜日から負けなしです(ノ^^)ノ





稼働データ


1k辺りの回転数



Posted at 2013/09/25 23:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 稼動関連
2013年09月25日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」

洗車について、アークバリア21というコーティングを施工済みなので、ほとんど手洗いで済ましていた私ですが

実は市販品も気になってます(ノ^^)ノ

この度は、商品モニターに興味ありましたので投稿してみました。



■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

マツダ/RX-8/2006年/ウインニングブルーメタリック

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

男性/30代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

屋根付き(熱線吸収ポリカーボネート材仕様屋根のカーポート)

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)

①通勤、②街乗り(買い物)、③ドライブ(山)

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

洗車頻度:一週間に一回または汚れたらその都度天候に応じて

洗車場所:自宅またはガソリンスタンド

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②いいえ

①はい (自宅やカーディーラーでの洗車では)

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ

②いいえ (コーティング業者さんにお任せしているから)

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ

②いいえ (コーティング業者さんにお任せしているから)

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない

⑥行わない (コーティング施工済みなので基本的に水洗いのみ)


■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント

アークバリア21コーティング施工済みなので、ほとんど手洗いのみで維持してきましたが

そろそろコーティングの効果も薄れてきたので丁度、市販品のモニターに興味ありましたので今回ブログ公開してみました。

もし当選されたらすぐにレビューを書きたいと思いますのでよろしくお願いします。



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/25 15:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イベントねた | タイアップ企画用

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 45 67
8 9 10111213 14
1516 17 18 1920 21
22 2324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation