• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2020年11月20日 イイね!

三連休

今年の夏のイベントも自粛して、多分そうなるだろうなと思ってましたけど第3ぱも来て
うつりに行くような行動は控えるべく私は今年は長沼とかの車のイベントや、オフ会に一切参加してません。
なので、パーツレビューとかでイベントで購入とか書いてあると正気か?と思ってしまいますね俺は

経済回さないと死んじゃうのは分かり切ってるけど
ソーシャルディスタンスとか、マスク、手洗いすればいいのにと言う問題でなく

感染拡大をさせない行動を1人1人気をつけてないと無理だと思う。


今週末は、スタッドレスに交換しようと思う。

臨時収入でコードレスインパクトレンチをゲットしたので、使ってみる。楽しみ✨

この高儀のコードレスインパクトレンチコスパ最強で、サーキット走ってる人とかも持っている率が高いみたいですね。
別に十時レンチで、私は力持ちなので💪ホイールナット程度のトルクなら簡単に回せるけどね。

Posted at 2020/11/20 22:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族の車
2020年11月14日 イイね!

甲州市塩山 恵林寺の紅葉からのメンテ

今日は、季節的な事もしたかったので
コロナ禍で第3ぱとか言われてますが県内ですし行きました。

例年よりもかなり人手は少なくて、ゆっくり見ることが出来ました。
昨日テレビで取り上げていたのともあり、それで行きたくなったわけです。

子供の時に一度行った以来でしてあまり覚えてませんね。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10 廊下から見る中庭 部屋の中は法事の最中でした。


11


12


13


14


15


16 イチョウと鬼瓦


17 鬼瓦


18



帰宅後は、毎年やってるエイトの油温オーバークール対策をしました



もう朝は氷点下に近い気温で、油温も中々上がってこないんですよね。
暖気はリモコンエンジンスターターで外に出ずにかけられるので良い。


アクセラは、ラジエターキャップの交換
9年無交換はダメでしょうと言う理由として。


車のコメントは受けません。
Posted at 2020/11/14 21:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活全般
2020年11月08日 イイね!

マツダ伝道師による講演会参加。

マツダ伝道師による講演会参加。先週の木曜日の夕方にエイトの修理入庫した際、

担当営業より、急遽決まった講演会に参加しませんか?って言われたので

今日は、以前通っていた甲信マツダ昭和店へ行きました。

講演会の場所は100周年記念店舗として指定されたとのことで開催されることになったそう。

普段ならマツダの営業マンが新型車の勉強会等で広島へ行かなきゃ中々聞けない様なお話しをしてくれる内容でして、車好きなら是非ともという事で日曜日行ってきました。
講演者は、マツダ(株)国内営業本部と言うマツダとマツダ販社のサポート業務などされている方でした。
写真バシバシ撮ろうと思いましたが、著作権やらの絡みで無理でした。

講演会自体は、1時間程度でかなり真面目な内容でした。
その後アンケートに答えて、
観音開きのMX30で、11年前、弟のエイトと私のエイトを売ってもらった元担当再会し試乗ドライブしてきました。


元担当もこんなに

エイトを綺麗に維持して乗ってくれている姿を見ているので、ずっと乗ってて欲しいと言われたので頑張って維持しようかな。
もちろんアクセラも親父の遺産だからね。




MX30、乗っていて楽疲れないし観音開きはエイトと同じ使い勝手。次に乗りたい候補に入りました。






って言う帰りに裏山まで紅葉狩りドライブしてきました。
ブドウ畑は枯れて色が付いてきましたね。


夜はマルハン7の日の翌日の残り物の根拠を探してましたが


2020年11月07日 イイね!

モニター募集ブログについて

モニター募集ブログについてブログ投稿後、ブログ投稿一覧に載っているのを確認出来たら完了となります。

モニター募集のブログを友達限定公開にした場合、このブログ投稿一覧表には、限定公開の為載らない為、モニター募集応募は無効になります。
Posted at 2020/11/07 23:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月07日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 次の情報を記載ください:装着予定のメーカ名、車種名、年式、型式
回答:TOYOTA ヴィッツ H11年 scp10
Q2. LED化をした順番は?記載例:ポジション→ヘッドライト→フォグ等
回答:ポジション→ヘッドライト

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

※友達限定公開では無効になります。
Posted at 2020/11/07 23:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イベントねた | タイアップ企画用

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 6 7
8910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation