• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

4年に1度の肉の日とSNSデマ

朝一カインズで1本48円のお茶1ケース買いに行ったら、皆さん慌てて焦ってトイレットペーパー等の衛生用品目掛けてカートに山積み🛒してレジ渋滞と言う異様な光景を現実に目の当たりにしてしまいました。
昨日のテレビとかで見ていたので、トイレットペーパーは国産メイドインジャパンなので品切れにならないとお墨付きをしていたから気にしていなかったが
増税前にも沢山買い占めている光景なんかよりも半端なく感じましたー

本当、馬鹿か。



みんカラって、基本車の事を記事にしなきゃいけない規約が書いてあって、それを逸脱していると削除される可能性もあり得るSNSです。
それと無断転載画像貼り付けてネタにしてる方も個人的には❌。


ランチはオープンした敷島ビバホームで




そこのオギノで鹿児島産黒牛肉が半額セールだったので購入した






4年の1度のディナーはステーキで。


Posted at 2020/02/29 19:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活全般
2020年02月22日 イイね!

エアクリーナー交換

エアクリーナー交換2がたくさん揃う日にエイトのエアクリーナー交換しました。

やっぱりメンテナンスで再利用出来るのはお財布に優しいね。
交換後は下からトルクフルでレスポンスも復活。純正タイプの紙フィルターはどうしても糞詰まりになるんで明らかに体感出来ました。

マスクは使い捨ての方が衛生面で良いですけど

詳細は整備手帳にて。
2020年02月09日 イイね!

18万キロを達成

18万キロを達成という事で、おかげ様で先程給油帰りに18万キロを達成しました。







9千キロの3年落ちの中古の8を手に入れてから

10年の歳月を経て17万キロを走破する事も出来た。

前車アルテッツァに続き、生涯2番目に17万キロ走らせた車です。

そろそろエンジンやばいかもしれませんが止まるまで維持しますんでよろしくお願いします、
2020年02月06日 イイね!

バレンタインのプレゼント💝欲しーな

ここの会社のモニター等は1度も当たった事ないのでどうしたら貰えるのか知りませんがどうぞ宜しくお願いします。
この記事は、REIZ TRADING バレンタインプレゼント企画♡について書いています。
Posted at 2020/02/06 17:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月04日 イイね!

Posted at 2020/02/04 12:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
23 45 678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation