• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

エイトではないドライビング

エイトではないドライビング写真のように、寒さも増してきました。

昨日は、富士山の麓へ鰻を食べに行くために
愛車のRX-8ではなくて、アルテッツァでお出かけしました。

実はアルテッツァは、私がRX-8を買うまで家に2台ありました。
もう一台のは家族の車です。

久しぶりに自らアルテッツァで遠出をしましたが、

RX-8に比べて
ペダルの足の位置が自然で運転が楽でしたが

アルテッツァに比べて
スポーツ性能はノーマルの状態なら、断然RX-8が上です(笑)

だって、アルテッツァを買った時、足回りがダメ過ぎて、速攻で車高調入れましたし。

でも、今乗ってるRX-8は純正の状態でも、足回りをチューニングしたアルテッツァ以上の性能にビックリで

ストリート+αな乗り方でも、車高調にする必要は無いと感じる程完成された足回りです。


前置きが長くなりましたが

詳しくは、整備手帳をみて頂けると良いかと思います。

昨日、初めてプラグカブリを経験して、自力での始動が不可能になりましたので

ディーラーに救援要請をかけて、なんとか再始動出来ました。

原因は、バッテリー寿命によるセルモーター回転低下に伴うプラグカブリです。

過去の日記にも、延命措置としての補充電記事を書きましたが

サービスマネージャーさんの説明だと、今付いてるバッテリーは新車から付いてる物だとの回答を貰いまして

良くバッテリーが4年持ったなぁ~と思いました。

先月の時に補充電ではなくて、バッテリーを新品交換すれば良かったかと思いました。
Posted at 2010/11/29 09:31:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2010年11月25日 イイね!

グランツーリスモ5

グランツーリスモ5先ほどまで、Mハンでジャグラー稼動してまして、
2万ほど浮きましたので

帰りに古本市場へ寄り、今グランツーリスモ5を買って帰って来ました。

さて、これから夜更かし確定ですW
楽しみo(^-^)o
Posted at 2010/11/25 22:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活全般 | 日記
2010年11月21日 イイね!

CR新海物語withアグネス・ラム稼動

CR新海物語withアグネス・ラム稼動県内はまだまだ新台入れ替えは自粛中なので
一足先に県外の自粛解禁したお店で

CR新海物語withアグネス・ラムを稼動して来ましたが
初当り全て単発を食らいまして撃沈しました。


さて、今から大負けして帰るのは、憂鬱ですW


長沼は、仕事が土日休みだったら行きたかったですね。
年内は日曜日のみの休みなので遠出は出来ません。
Posted at 2010/11/21 18:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2010年11月18日 イイね!

過去の立ち回りや稼働スタイル その3

前回9月にその2を書いてから、その日の稼動や立ち回りメインに書いてましたので

前回の続きを書いてみたいと思います。

2004年は7月から記録した約半月分の収支は、+740kと浮きました。

ちょうどその時は、CRフィーバー大ヤマト2ZFに代表される
大当たり確率が、1/500と極悪連チャンの新基準機に入れ替わりの時期で
それと同時に2機種、アレパチ連発おはな エキサイトラッシュと言う、アレンジボール機が出回りまして
連日3万発は当たり前なネタ機でしたが、ネットにてすぐに攻略法が出回って
撤去されてしまいました。

2005年は、CR機は新基準機のスターウォーズZF、大海物語M56

羽根物はミラクルカーペット、羽根物イヤミのここで一発などで、
メインはCR大海物語M56で稼動してました。

スターウォーズZFに関しては、毎日1000円あたり30から40回も回る台を打ってました。
大海物語は今まで稼動した中で、稼動時間や収支もトップです。
この年は+1980k浮きでした。


2006年は、イヤミのここで一発の止め打ち回転体攻略で2000kほど抜いて、
他はメインであるスーパー海物語などで稼動しまして

仕事の有給休暇全て使い、終日稼動出来る環境を作れたので+3980k浮きました。

この年が自分自身で一番稼げたと思います。


今の厳しい状況だと、この頃時が懐かしいかなW
Posted at 2010/11/18 09:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 稼動関連 | 日記
2010年11月15日 イイね!

消耗品

昨日はディーラーで、ATF交換と
メインであるエンジンマウントラバーを、あえてMT用に保証交換して来ました。


その後、今後のパチ稼動立ち回りについて、下見がてらドライブして思った事は

ATF交換してたことで、純正ATFでも出足もより滑らかで強くなり
ショックも無いフィーリングで交換前よりも改善ました。
それによって、MT用ラバーも交換しての効果かもしれませんが
MTモードでのシフトの繋がりもダイレクト感が増してます。


MT用のエンジンマウントラバーに交換したことで
はちすけさんの、インプレでの仰る通りで、
新品だからというのもありますが、今までアイドリング時の酷い振動が無くなりまして
Dレンジに入れたままの信号待ちなどのシチュエーションでも
気にならないレベルに収まってますし乗り心地も、スポーツライクなフィーリングが好きな方はオススメですよ。

走行時は以前のAT用ラバーよりも、ダイレクト感が増して、フィーリングも良好です。
本当に、どんなシチュエーションでもシャキシャキ感が増して、

なぜMAZDAは、最初から柔らかいラバーなんか使うのかなぁ?
って思うほど、MT用のラバーにして良かったです。o(^-^)o


Posted at 2010/11/15 10:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 23 4 5 6
7 8910 111213
14 151617 181920
21222324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation