• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

昨日はYNPの日でした。

語呂合わせですが、8月29日はヤキニクの日という事で




YNPしておきました。( 〃▽〃)



来月に向けて掘り出し物の稀少ホイールを出してみたけどヤフオクに出せば高くぼったくれそうかな?


長沼の時にセコハンで、あれを一万で売れて
何故かヤフオクで58千円で売ってますからね。
Posted at 2017/08/30 15:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活全般
2017年08月27日 イイね!

メンテ日和

メンテ日和今日はエイトとアクセラのプチメンテを午前中に行い、午後からアクセラの12カ月点検に出して来ました。

今回はいつもの店舗は、工事中なので仮店舗で


洗車もしてくれて




4月に部品が出揃ってから放置していたリコール対応もしてもらいました。




エイトは9月に車検なので、光量不足で落とされるのだけはいただけないので

#ゼロリバイブで復活  

ってシュアラスターのキャンペーンも行ってますので、それも目当てだったのもありますが

その為に三脚出してきてこの様に撮影したわけで、

その割にはイイネが少なくてショックな私です。

なんか、洗車機の整備手帳の方が40イイネとか付く不思議。

ちゃんとコードも肩に掛けて作業して研磨し



最後の仕上げは、ゼロリバイブで



ぶっちゃけ、ゼロリバイブだけで綺麗になるかもね。

今年のオプミも、参加賞でゼロリバイブ貰えるし。



8月ラストのそんな週末でした。



2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
証拠、思い出作り。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
駐車中での24時間監視機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。


Posted at 2017/08/26 10:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イベントねた | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

記念すべくプレミアム・フライデー

記念すべくプレミアム・フライデーという事で、
私の愛車"晴馬号"のイイネ!が5000イイネ!を超えることが出来ました。


これもまた車好きの方にご評価して頂いた結果であり、事実です。

最近思考が変わりミニバンがカッコ良く見えるようになって来ました。

86BRZも有りますが、それに乗り換えたけどやっぱりエンジンのフィーリングが忘れずにエイトに戻った人も居ましたね。

多分エイトが最初で最後のスポーツカーの所有になると思いますが、RX-8を買ってみんカラ始めて7年
沢山の友達に会えたりやり取りを交わしたりと
沢山の出会いも有れば、意志疎通や考え方の方向性が合わず決別された友達も沢山居ます。

それでも私の事を理解してお付き合いしていただいている仲間に

本当に感謝してますm(__)m


これからも謙虚に、

6000.7000..8000...10000と所有している内に何とか刻んで行けたらと思ってます。
2017年08月21日 イイね!

連休明けは第53回石和温泉花火大会🎆 に行ってきました

連休明けは第53回石和温泉花火大会🎆

に行ってきました山梨ラストの花火大会。

9/2に諏訪の新作花火もありますが、石和の花火が終ると山梨は秋を感じます。(多分俺だけ?



1

今年は、集客力強化の為かエンターテイメント的な要素が強いイベントに。
花火の合間に、花火に関係ないモトクロスのショーが行われたりレーザー光線等の演出、花火を見に来た人にはどのように感じただろうか。




2

しかし、先日15日に行われた諏訪湖花火大会の競技花火では、山梨の花火屋さん3社ほど参加されていた。





3

諏訪湖花火大会の迫力を比べてしまうと、確かに規模としては諏訪湖花火大会の1/4なので仕方ない部分はある。
それに諏訪湖と同じく20日までは連夜花火も行われて何度か足を運んだ。






4

それでも、毎年21日に行われるのは53回目の歴史が物語っていると思う。




5

風は少し強め、スローで撮るとどのくらい強いか良く分かる。
最近は山梨特有の蒸し暑さが大分和らいで過ごしやすい。






6






7




8




9





10





11






12






13





14




15




16






カメラも運良く、諏訪湖花火大会以来充電してなく、あっ、やってしまった((((;゜Д゜)))

って思いきや、予備のバッテリー🔋を持参してたので今年は撮影出来て良かったです。
Posted at 2017/08/22 10:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活全般

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 3 4 5
67 89 1011 12
13 14 15 1617 1819
20 21222324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation