• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴馬のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

RE雨宮に行ってきました(ノ^^)ノ

RE雨宮に行ってきました(ノ^^)ノ先月、キャタ交換した際に純正触媒が壊れる原因を調べてもらいたくて予約してまして
ようやく昨日行ってきました(ノ^^)ノ


長沼には何度も行ってるのですが、雨宮には初めてで緊張し過ぎw(ノ^^)ノ


初めて雨宮を訪問する方は、何故か必ず通り過ぎる様です。
敷居が高いイメージがアルみたいで近づき難いのもあるでしょうが、僕は堂々と乗り付けましたよ!!


敷地内には、みた事があるオートサロン展示車両やデモカーも普通に置いてありました。
でも緊張し過ぎであまり写真撮りませんでした(ノ^^)ノ

オプションとかの雑誌でしかみた事が無かった
初めて高校以来の憧れのロータリーチューナーのショップに行ける事が出来たのも
RX-8を購入出来たおかげですね。


作業風景はこんな感じで




参考に。詳細は秘密です。



診断結果は、特に問題はありませんでした(ノ^^)ノ


コイルもプラグも新品にした事もあって、雨宮のHさんにこのままの状態で今後走ってもOKをもらいました。


結局原因は、公に出来ませんが大体解りました。



そして、A-typeの現車合わせは、Hさんより勿体ないって言われたので
現車しない方向に。


作業が終わった頃に、あおえいとさんサプライズ(ノ^^)ノ

遠くからお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

そしてお店の前で②ショット(ノ^^)ノ



その後、雨宮を後にして昼食


そして帰りは、


SAB厚木 のイベントにいきました。

Odulaのパーツ、メチャ人気ですね
マフラーも蹴脚もメチャ売れたみたいですよ。

そこで僕と、あおえいとさんで共同降臨して

僕は2本get。
このオイル凄く良いので、鉱物油派の方に超オススメです。


その後は、あおえいとさんと お茶して、帰りは東名富士までお供して解散。



いよいよ来週は、R-3被せファイナルですよ。参加される方宜しくです。
Posted at 2012/05/27 07:20:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2012年05月23日 イイね!

久しぶりにホタルの光まで(ノ^^)ノ とイベントのお知らせ(ノ^^)ノ

稼動ネタです。


最近、大したことが無い内容が多く、ブログにはアップしてませんが

昨日、久しぶりに夕方稼動で閉店間際まで打てたので載せます。


結局ジャグラーなんですが、パチンコも釘さえ良ければ稼動しますけれども(^_^;)


一応根拠ある履歴
1100P B3 R8 でREG確率が良い台を押さえ稼動しました。


結果は



でした。

結局二万使って、48400回収です。
設定1:0.11%
設定2:0.17%
設定3:3.86%
設定4:9.75%
設定5:48.28%
設定6:37.82%

アイムジャグラー
通常時:3605G
BIG:1/240.33 (15回)
REG:1/212.06 (17回)
ブドウ:1/6.39 (564回)

データカウンタ(打ち始め):1129G
BIG:1/376.33 (3回)
REG:1/141.12 (8回)



それと、イベント告知(ノ^^)ノ

来月の3日は、tmackyさん主催の被せファイナル


来月の9日は、もっちさん主催の まったり箱根オフ☆番外編☆

参加される方宜しくお願いします。

今週は休まず夕方稼動致します。
Posted at 2012/05/23 08:19:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 稼動関連 | モブログ
2012年05月20日 イイね!

今日はメンテの日(ノ^^)ノ

久しぶりの予定オフの日曜日(ノ^^)ノ

せっかくだし、給料日前的に、胴元も甘くなるので稼動も行きたい気がしますが…

行く支度して、エンジンかけて出かけようとしましたが。。


純正ナビが何やら、


エンジンオイルとエアコンフィルターメンテして下さい(ノ^^)ノと騒がしいので


仕方なく、エンジン止めてパチンコ稼動するのは止めました(ノ^^)ノ



そして、先日浜松で降臨した秘密の袋を取り出して。。





高級エアコンフィルターに交換しました。



そして、そろそろ夏場の吸気温度を抑える為に

銀ハルオリジナル遮熱加工した、純正エアクリボックスに



使用5000kmのMAZDASPEEDエアクリをセットしました。

MAZDASPEEDは久しぶりの出番なので、楽しみです。

09月の、12ヶ月点検までこの仕様で行きますよ(ノ^^)ノ


ついでに、蛇腹内の点検して

オイル付着も無く良好でした。


おまけに、

コレ、ZL0113215も洗っておきました。

で、完成。上側は遮熱やっても意味ないから貼りません。
肝は、下のラジエターファンの排熱さえ遮断できれば良いので、下側だけで十分です。




そしたら、蹴脚の減衰調整。

とりあえず、デモカーと同じ、前後20戻しで行きます。

フロントは簡単に出来るから

そのまま、1度0に戻してから、20に戻して回して完了


リアは、内張り剥がせば簡単にできるし、そんなに調整頻度もすくないから
延長コードもいりませんね。



その後、リセットも兼ねて、暖気して88℃?のlowモードが回ったらoffして

再始動して、テストコースへ


とりあえず、ノーマルエアクリボックスの出来の良さを再確認して
別に純正でいいじゃん(ノ^^)ノ

って、思えてきました。

だって、トルク感最高だし。。
787Bのシステムをエイトにフィードバックしただけありますね。

綺麗に高回転8500も回ってくれて、

パンパン言わないし(ノ^^)ノ

完全復活じゃん?

だから雨宮行かなくても良いかな?なんて思えたり(~_~;)


まあ、富里行きますけどね。


後は、リアの収まりも改善され、減衰もバッチリきまりましたし

タイヤとブレーキパッドやれば、どこでも走れそうですね(ノ^^)ノ


こんな感じな日曜日でした。


Posted at 2012/05/20 22:51:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイRX-8関連ネタ | 日記
2012年05月20日 イイね!

オラオフ報告&まったり箱根オフ☆番外編☆告知中です(ノ^^)ノ

オラオフ報告&まったり箱根オフ☆番外編☆告知中です(ノ^^)ノ来月6月に行われる

まったり箱根オフ☆番外編☆

募集してます。
幹事は、みぃたさん代行で、もっちぃぃぃさんが行いますが、今までどおりの
箱根 TOYOTIRES ターンパイク大観山ビューラウンジでやりますので、奮って参加してください。詳細は関連URLから。


昨日土曜日はオラオフに初参加させて頂きました。

既に、参加された方がブログ掲載してますので、ダイジェストでいきます。


会場の雰囲気はこんな感じでしたね(ノ^^)ノ



参加台数も流石、毎月恒例のR-3大黒の三倍強の 86台と圧巻でした。
後二台で88でしたね(ノ^^)ノ

あおえいとさん、チームプレート作成ご苦労さま。


後は、幹事さんのスイスイさんは、今回のオラオフで、RX-8を降りられる事で

最後の見納めもバッチリ、決まってましたね(*'▽'*)♪




この2台対決は最高ですね。


僕が気に入ったのはリアフォグのコレヽ(´Д`;)ノ


朝は、ナビの指示でR137御坂峠越え→河口湖→東富士道路→須走→campFuji(米軍基地)→水ヶ塚到達
のルートで行きました。


河口湖大橋から見た富士。山梨県民はこの富士が一番綺麗だと思います。



オラオフ終了後、帰りは浜松グループの方と何故か反対方向へw

富士宮市へ下り、みんカラ+の佐藤紹介へ訪問して来ました。



集合写真はその時の物です。


鈴柚さんRX-8と2ショット(ノ^^)ノ


同じマツダスピードフルエアロで、鈴柚さん号と銀ハル号の見分けが出来ましたか?


その後、ご当地B級グルメ富士宮焼きそば屋さんで反省会(ノ^^)ノ

本場の焼きそばを堪能させて頂きました(ノ^^)ノ

それと、なんとΣ(゜д゜;)!びっくりな

巨大なお好み焼きスペシャルもガッツリ堪能(ノ^^)ノ


凄く食べがいがありましたよ(ノ^^)ノ

帰りは、新東名、新富士IC→新清水ICまで浜松組とご一緒して
R52だとつまらないので、JR身延線沿いの県道を
 
走って、22時過ぎに帰宅。

オラオフ参加された方、お話出来た方は少なかったですが
実際に初めてお会いになられた方も居て楽しかったですヽ(´Д`;)ノ

来年のオラオフでお会いしましょう(o・・o)/~
Posted at 2012/05/20 07:45:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記
2012年05月18日 イイね!

明日に備えて

明日に備えて今日は、オラオフ前日ヽ(´Д`;)ノ

本当、朝から仕事そっちのけで(嘘)明日のことを、考えてました。


朝起きて、寝起きの状態ながら、思いつきで


オラオフの名札作成してヽ(´Д`;)ノ


仕事帰りに


MAZDASPEED羽根に怯えながら、洗車w



その後は、


明日オラオフに一緒に行く、同じ地元の、とし八君とプチオフしてきました。
やっぱ、納車ホヤホヤのRSは(・∀・)イイネ!!

一緒に夕飯食べて、明日の打ち合わせして
その後サプライズ試乗会をして解散しました。


準備完了です。

明日は皆様宜しくですヽ(´Д`;)ノ
Posted at 2012/05/18 21:57:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ絡みの出来事 | 日記

プロフィール

「今日の出来事 http://cvw.jp/b/750663/47703337/
何シテル?   05/06 15:02
※ガイドラインを遵守出来ない方は通報します ※コメントのやり取り出来ない人はその場でブロック。 ※一定期間イイネやコメントしてこない方、絡みがない方はいりません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 2345
67 89 1011 12
1314 15 1617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

お色直し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 16:44:18
2023年4月福井/関西/東海お城巡りのグルメ(7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:14:34
Amazon 1.5L 自動泡噴霧器 洗車 手洗い洗車 フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:29:05

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
みんカラガイドラインを遵守出来ない方は通報します フリースタイルドアクーペのマツダ R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 晴馬2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
サブ機です。 基本的に目に見える所はド・ノーマルで、冠婚葬祭、雪、キャンプ、買い物等困ら ...
トヨタ アルテッツァ 欧州仕様 (トヨタ アルテッツァ)
20歳に2000年3月に新車購入し、2009年10月半ばまで約9年18万キロ走行でマツダ ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SCP10 TOYOTA Vitz の 整備備忘録
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation