• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

広島までとおいしなー

ユーノスのふるさと
広島でおもしろそうな企画展やっています。
ロードスターにかかわらずクルマ好きなら
期間限定。
広島市交通科学館。
少しおこちゃま向きですが
むかし少しかかわっていました~


えらいアタマがやわらかくなってきたのですね^^

http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/VEHICLE_HP/Contents/01_home/0100_top/top.asp

MAZDAの工場見学(予約制)と一緒に近隣の方で
お好きな方にはよさそう。

お好み焼きを食べがてら行きたいけど・・
Posted at 2014/11/01 09:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSEUM | 日記
2010年10月22日 イイね!

いやしのMUSEUM~

いやしのMUSEUM~地元の写真家さんを顕彰するための美術館ですが
いろいろ写真展やら・・
建築がユニークですね。
山を随所に取り込む借景はなかなか癒されます~

カフェでもあればだんだん^^ですが・・
Posted at 2010/10/23 23:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | MUSEUM | 日記
2008年02月25日 イイね!

MAZDAミュージアム 見聞 その五

MAZDAミュージアム 見聞 その五ひととおり見たあと、
工場ラインへ、ここから撮影厳禁! 
無念!
ここが一番面白いし、楽しい!
デミオクンのあとにRX8の組立
おっ。ロードスター!
なんとバディと幌は先に仕上がって
あとで内装をとりつけていました。
がんばってるよ、おとうさん! ソフトバンクごっこはやめろ
ロボットとひとの技のコラボレーションは見事!
あと映像とお土産(RX-8のLEDキーホルダー)
写真は工場の大きさを説明するおねえさま。
ごくろうさまでした。

限られた時間の中でゆっくり見られないのが心残りでした~
Posted at 2008/02/26 00:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSEUM | クルマ
2008年02月25日 イイね!

MAZDAミュージアム 見聞 その四

MAZDAミュージアム 見聞 その四実はこのコーナーが目的なんです。 唯一シゴト参考
これはリニューアル前のほうが面白かった。 
NAを分解して展示していたんですよ  ひいきか
ま、時代の流れでRX8は当然か
もっと新しい見せ方を期待していたのに・・ 
予算がかな?

可動部をバーチャルで見せるとか
Posted at 2008/02/26 00:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSEUM | クルマ
2008年02月25日 イイね!

MAZDAミュージアム 見聞 その参

MAZDAミュージアム 見聞 その参おっ。なかよく!コスモとユーノス犬~” ついに博物館入りか
コスモは当時相当高価だったらしい。
ユーノスロードスターも何か解説するかと思えば・・
素通り? さみしっ。
これ乗ってるんやでっ。とアピールしたけど
くびれたおねえさま。にっこりするだけでたいして
反応なし・・最後にNCが展示してあります~っと

NBは一切展示なし NBファン怒るでっ。
Posted at 2008/02/26 00:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSEUM | クルマ

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation