• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

今年の節分はどんなんかな?

今年の節分はどんなんかな?昨年の風景。
思わずにんまりするような鳥居
たぶん節分のお飾りでしょうか
都会の下町の昭和の風景が残る町
にある神社ですが
ここの社主さん。
よほどあそびココロがあるようで・・
最近下町風情がなくなりつつある中
ちょっとホットしました。

今年はどんなデザインになるのか楽しみ~
Posted at 2008/01/30 22:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2008年01月30日 イイね!

ひとりよがりの、のんびりな戯言。

今日も桃太郎の国に行きました。
昼過ぎでシゴト終わったので
備前国から京まで在来線乗り継ぎで
帰りました~ないしょ
新幹線で、びゅーと帰れば、なにわのシゴト場に・・・・
もったいない?
ゆったり乗っていると、通学帰りの
高校生や地元のひとたちの会話を
聞いていると飽きません~
景色もゆっくり瀬戸内気候の中を
走ります~
赤穂は塩と赤穂浪士で有名かとか
日生(ひなせ)はわが国のエーゲ海?
姫路で御座候(ドラやき)食べたいな~とか明石大橋はすごいな~
蛸食べたいとか

神戸元町で降りてダメダメおやじの
餃子食べて帰ろうかなとか・・
芦屋のママさんの店に寄ろうかなっ まだ早い
延々4時間あまり~
たまにのんびり帰るのもいいもんだ。
寒いのでロドスタネタがありません
Posted at 2008/01/30 22:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2008年01月27日 イイね!

京高速に乗ってみました~

京高速に乗ってみました~京は道路が遅れています~
ようやく市内を走る高速が開通しました。
でも中途半端な料金所体制。
コインをいれるやつ。
RSは車高低いのでドアを開けなければ
届きません~ 手が短いか?
もちろんETCが優先されるようになっています~
いかにも早く買いなさいっ。
販売促進かな。
ただ名神から市内に入るのが唯一便利かな。
それよりこれで渋滞解消できればいいけど

ま、あまり普段は通らないけど
おっと運転中のカメラはあきまへ~ん
マネしないやうに
Posted at 2008/01/27 20:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2008年01月27日 イイね!

夢。スタジオガレージ~ぃ

夢。スタジオガレージ~ぃみんカラ友達にも素敵なガレージハウスを
作っている方もいらっしゃいますが、

ちょい夢を
耐火構造、排水、防音を備えれば、ちょい作業もできるかな
床面は穴掘りミニリフト付、壁面は防音壁と
フレキシブルな多目的壁。
工具とか、絵とか写真がモニターもあっていいかな?
大きな換気扇がいくつも要るかな?
天井ユニットも吊モノもOK,できれば、サンルーフ
これでRSを鎮座させれば全天候・自由な時間で整備できる。
奥のガラススクリーン壁の向こうは「隠れ家」←なにすんねん?
夜はミニバーを備えているので、
洒落たソファからガラス越しにクルマが見ながら
お酒を・・
好きな音楽も大音響で流せる。
スクリーンも垂らせば、ミニシアター
階段上がれば鳥瞰しながらのベッドルーム。←シングルでええよ!
はーい朝ごはんよ!と天の声
夢から覚めました!
でもこんな空間に居たらひきこもりますね?

そのうちエスキース描きます。
写真と文とは関係ありません~
Posted at 2008/01/27 09:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dream | 日記
2008年01月26日 イイね!

またまた林檎♪のおはなし~

またまた林檎♪のおはなし~バッテリあがりの白林檎をRS専用にしたので
コンソールのアッシュトレイに収まる方法は
ないかなと考えています。ハンズで樹脂成型
ができる材料があったので
以前からセンターコンソール塗装しようかと
暖かくなったらやろうかと構想中。
ショップで専用具がありますが車内をごちょごちゃ
したくありませんので・・
それに手元でタッチできるので意外と便利です。
おっと、メーカさんにアイデアが~でもつくってくれ~
夜はイルミになります~
バックミラーに映ったお顔が怖いです!
でもシリコンジャケット着せているので、置くだけでも
コト足りますがぁ~

窓の外あられが降ってきました~
ぱらぱらっとゆーのす犬の屋根を・・
寒そうです。かなり・・
Posted at 2008/01/26 22:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 2 3 45
6 7891011 12
13 14 15161718 19
20212223 24 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation