• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2020年04月08日 イイね!

人生ながく生きてきたけど

2020年誰がこの事態予測していただろうか
自然災害は地球の歴史からしてしかたないとはいえ・・
このちっぽけな人生の期間にこんなことに遭遇するとは
すこし先輩方は数々の戦禍や災害を経験されてきたけどね
この「見えない敵」にはね エイリアンかと思ってしまう
年頭に「今年は人災かな」とか年賀に
「フツウの楽しみがふつうにできたら」
みたいなメッセージを・・

先日、どうせ「開店休業」なので IC to ICで
とあるお世話になった地域へ走りに行こうかと思ったけど
地元ナンバーでいけば歓迎されないかも 未感染の地域
少し考えて中止しました
BSテレの「絶メシロード」のようにはいかないか

ビッグイベントが次々中止され、経済的にも・・
欧米の状況みても、クルマメーカーもどうなるか
パーツはあらゆるところで作ってるだろうし・・
不穏な状況になれば、オイルもね
電気だって供給元が
むずかしいことや経済的には疎いジブンはエラそうにいえないけど・・

今回だけは「どうすることもできない」ことがもどかしい
今もTVでできるかぎり冷静に伝えているキャスターも
いつまで画面に出ているのだろうか
目に見えない敵に世界中が苦境

ま、拙者の考えすぎですめばいいけど
Posted at 2020/04/09 00:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | こわっ | 日記
2019年05月27日 イイね!

変動のサイクルか

北海道佐呂間町で39℃越え?
いろんなコトが多いなか
けっこうのんきな感じですが
ここ佐呂間町
11年前の2月に行きましたが-10℃ たしか
暑い京でもまだ39℃はないと思うけど
これつづくと大変かも
エアコンも必要ない家もありそうだし
クルマも?
どっちにしろ、このあたらしい年も
なんか・・ね
Posted at 2019/05/27 23:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | こわっ | 日記
2017年09月25日 イイね!

こわっ。

先般から空の脅威
天変地変人変も
飛行機のパネル落下事件  現場はむかし居たカイシャのビルの斜めむかい
幸いクルマの後部破損ですんだみたいですね 保証はどうなるん?

ふと思いだした みんカラの記憶はすごい 6年まえのできごとも甦る

いまだに?のつく事象
専門家いわく、ひとの力で凹むのではなく
なんか落下物ではないかと?

キレイなくぼみでしたので
自力で修正 若干残りましたが・・

リアトランクにブレスがあり、
うまくテコの原理で
布を巻きつけたバール状のもので裏から押しだした記憶が 板金技の才能か^^

なんか先の丸いものが上から? すごい点荷重かも
ゴルフボール?
未確認飛行物体?

上を向いて歩こうやなくて走ろうなんてジョーダンやなく
コワい世の中になりつつ・・
Posted at 2017/09/25 19:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | こわっ | 日記
2017年07月18日 イイね!

ひょー

ひょうって子どもの頃
豹がふってくるのかと
こかしたろか(関西弁) 倒してやろうという意
たいへんでしたね
江戸のお方
クルマの被害があったそうな
雹保険ってないのかな
ユーノスの幌は意外に強い 張力が
一度雹体験したことありますが
軽快なドラムスの感じでした

被害にあわれた方いましたか
こればかしは他人事ではありません

報道ではボコボコにされた方もいらしゃるようで
Posted at 2017/07/18 22:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | こわっ | 日記
2016年11月27日 イイね!

あれっ。

あれっ。ふとユーノスどうしてるかなと
画像検索していたら
みたことあるのが・・・
いるいると思ったら自分のみんカラブログ(汗)


SNSは情報収集のやつしかしていませんが
集合写真なんかで誰かがブログ
とかでUPしていたらこの写真みたいに
出てきますよね~

ストリートビューとか苗字でポン!とか
プライバシーのへったくれも ←方言^^
ありませんねー
Posted at 2016/11/27 22:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | こわっ | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation