• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2013年09月09日 イイね!

小学生にほめられ^^

小学生にほめられ^^車検あがりでピカピカ
天気もよし
けふはシゴトなし
外でランチがてら、クルマの調子
湖畔へ
今夏は猪苗代湖予定していたのに・・
猪苗代湖でこんな感じかな?


オープンで帰ってきて
ねこのひたいの駐車エリアへいれ
リトラを閉じて・・
屋根をよいしょと
家の前に小学生のちゃりんこ部隊
口あんぐり
次のコトバにびっくりした!
なんと敬語で
「そのクルマかっこいいですね。」
「どこのクルマですか」
マツダの20年前のクルマですっと 先生口調で^^
「へえー」っと
もうひとりの子が
「屋根もあくし、すごいなあ」
「〇〇〇万円くらいするのですか?」
冗談はよしこさん^^

どうやら小学生には高級車にみえたらしい^^
いつもはほこりだらけですが
たぶん車検先のショップが
すごくキレイに磨いてくれたので
そう思ったのか?
でも
この子たちにしたら未知のクルマですよねー
Posted at 2013/09/09 19:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもしろっ。 | 日記
2013年09月08日 イイね!

右か左か?

右か左か?「左側を選ぶ以上は昇れよ」
なにわエスカレータのオキテ^^
江都なんかでボーっと右につったってたら
しかられますねー
体験するかぎりで
ちょいむかしは
わりと顕著でしたが
最近は外国人も多いからクロスオーバー
京ではもう江都方式つうか観光客が多いから
ほとんど
なにわでも新大阪・梅田界隈は7:3
はてなのひとが多い^^
心斎橋・本町・阿倍野は本道^^
難波は微妙
兵庫湊は3:7くらいかな
尾張は中央^^?

近く、歩いてはいけませんとなるらしい?

高速道路では左が走行・右が追い越し
阪神高速はフリー^^ですが
つうことは標準は^^

世界の道路の通行区分は図みたい
(道路から見て??)


エスカレータはどうなのかな

長いのは?
江都総武線地下ホームまで?
やすみがあるけど京伊勢丹?
標高2000Mのみじかいのは美ヶ原
世界一みじかいのは
いろいろあるけど
知ってるかぎり
野田阪神かな?

So what
Posted at 2013/09/08 02:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2013年09月07日 イイね!

車検完了はやっ。

車検完了はやっ。なぜかVOLVOショップで車検~
VOLVO価格かと^^
意外に射程範囲^^

2年間で8000KMほどですから
少なさにびっくり!
そのせいか
先回指摘されたバッテリ交換以外
ノープログレム


待ってるあいだ華麗なVOLVOを
コストパフォーマンスはよさそうだな 買えないくせに^^
買えたとしても今のアタシには必要ないな

でも1955年型VOLVOとは言わないけど
240GLワゴンはほしいな
赤いやつ。
Posted at 2013/09/07 19:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation