• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

これまた

これまたえアジだしとるなぁ~
テレキャスMEX。

毎年末にテレUSAを売ったことを
怒られています~

ぽちっ。こればかしはこわいけど
もうひとかせぎしてさがすか^^ また物欲のムシが~
Posted at 2012/03/19 10:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲おぢさん~ | 日記
2011年11月22日 イイね!

シュレッター症候群^^

シュレッター症候群^^気持ちええのです~
こやつと同じ^^

5年前くらいから使っていた
シュレッターが壊れました~
修理不能やったんで
ひま損^^で買いました。

エコの視点からすればコピー用紙は
裁断しないほうがいいらしい?

光陰矢のごとしぃ~
テクノロジーの成果。音も静か  坊主製やなく国与製です~
引き出しトレイはアイデアですが
キザミもいっしょに^^ ちょっとインダストリアルデザイナーさん~
Posted at 2011/11/22 22:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲おぢさん~ | 日記
2011年01月07日 イイね!

三種の神器~

三種の神器~暮に整理していたら出てきた懐かしきデジモノ
Dialoという携帯情報端末。 天下の東芝製ですぞ
この頃PDA+携帯というのはこれしかなかった。
 よくリモコン?とか^^
今ほど会社にも知られず^^こっそり機種変更し
電話代部門No2に輝いた^^ビジネス戦士でしたが、

うっかり液晶の上に何か落として
なむ~
お次は今のネットブックのハシリ?
知ってる人も多いシグマリオン2+PHSカード
これもよく活躍したもんです。
カフェや新幹線で恥ずかしくもなく^^

こういった代物は少しマニアックな感じでしたが
今やiPone^^やカバゴンやない?なんとかなんか
指腱鞘炎レディも指たっちに^^

世の中変わったもんだ~
Posted at 2011/01/07 23:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲おぢさん~ | 日記
2010年04月06日 イイね!

お絵描きツール

お絵描きツールこのカメレオン天気で
桜もびっくりですね~
このまえこんな感じで
かっこいいシルバーヘアのおぢさん あんたとちょいちゃうてか
ユーノスとすれ違いました^^  間違い探し^^


閑話休題。
以前から欲しかったペンタブレットで
液晶にダイレクトで描けるツール。
新品だとめちゃくちゃ高い!
で、USEDで見つけました。
旧型ですが5分の1でゲットしました^^
おためし無料ソフトで描いてみました。 ちょちょいと^^
う~ん。
これはちょい練習すればシゴトでも使えそう。

筆圧があるので紙感覚がなかなか
Posted at 2010/04/07 00:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲おぢさん~ | 日記
2010年03月28日 イイね!

あまりペタペタは好きやないですが

登録商標によって
テプラとかホッチキスだとか名称がそのまんま固有名詞?に
なっていますね~

カイシャインのときは、気もかけず使っていましたが

ネームプリンタ欲しくなりました  物欲おぢさん~

ホッチキスは家中探せば10個はあるかも 針が少ししかないですが どこから持ってきた??

PCから出力して貼るシートもありますがじゃまくさくて
目的は資料などの整理などですが^^
一番はメディアなんです。
自室のテレビジョンは録画を直接メディア円盤にコピーするタイプで
手軽で簡単なんですが、繰り返し録画したり、消したりで
なんやかんやわからなくなってきました。
メディア本体は回転バランスで避けたほうがいいけど

あとはユーノスのオイル交換などかな。

最近家電商品やいろいろなモノがかなりお安くなっていますが
¥ドットコムなんかで調べると
まだまだこういった事務用品は高いですね~ 費用対効果から見ると
Posted at 2010/03/28 09:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲おぢさん~ | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation