• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

ほんとラストトレイン~

ほんとラストトレイン~阪神間のとある町のBARが10年目で
うなぎママ店卒業式なので最後の夜を
横浜に帰ったうなぎママの名づけ親の知人とともに

最初この看板をみたとき
上品そうで高そう 場所柄も
外の町並みも見えるし
でも月に2回くらいは行けそうな~
うなぎのママ^^がいつも笑顔で迎えてくれます~
音楽好きの上品なママに集まるひとはみんな歌好き

トーク&ミュージック カラオケ。
珍しくノースモーキングバー アタシもココでやめました^^
客層はきわめてよく 当然年齢層は高いですが
たまにむかし若い女性がおひとりさまでも来てました。
はじめてのひとも常連のひとも
みんないい時間を楽しんでるというか

ラストトレインが近づいたので帰りましたが、
いつものように笑顔で見送ってくれました。

ほんとラストトレイン~
Posted at 2011/02/27 12:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2011年02月27日 イイね!

ぐでんぐでん~

ぐでんぐでん~カイシャ時代の一応^^上司が横浜に帰ったので
あくる日の,とあるお店の卒業式のために
京へやって来ました。
「どこかない?」 灯台元暮らしで・・
「う~ん。昔の知人がやってるバーはあるけどまだ早い」
で、こんなときしか京の先斗町なんて来ないので
 舞妓はんが新鮮^^
いざ出陣。なんだか観光客になったみたい。

流行のリノベーションで町家を改造したシャレたレストランやバー
昔は社用族しか使わないようなお店が,観光客や
意外に地元のシゴト帰りのひとで賑わっている。
床どこオープンリストランテなんかもあるからか

なんだかんだいろんな店にいって
最終的に祇園へ  よっぱらいました~
Posted at 2011/02/27 12:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2011年02月26日 イイね!

リノべーション

とは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して
性能を向上させたり価値を高めたりすることを示します。←らしいです。
ロードスターもおんなじか^^


この建物、入口が左右対称でないところがいい。
こやつ、いろんな用途で活用できそう。
ジムショにしたいな^^

麹室(こうじむろ)なんですが、これそのまんま
どこかへ持っていって、立ち飲みやかバーに転化すればいいなぁ。






Posted at 2011/02/26 12:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2011年02月26日 イイね!

あなたをたよりに~♪

あなたをたよりに~♪っと
不思議な煉瓦積み?
開けない入口。
入口のすきまからのぞくと
立派な梁や壁などでかつてのしょうゆ工場の
活気が感じとれます~

しかしこの煉瓦はなんのために?
おまけかアートか??
この町並みはところどころ
?が多いおもしろいところだす。

今度はユーノスで探察しよう。
でも歩くほうが発見がありそうだ。
Posted at 2011/02/26 11:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2011年02月26日 イイね!

いいまち


西のしょうゆの町に行ってきました~
自由気ままに建っている町並みは面白いです。
自由奔放な建物群興味あります。



かへり自然にシャレた喫茶店があったんで
打合せがてら思わず入ってみました~

ベトナム珈琲?難解な儀式を経ると
底に甘いモノが沈んでいます~

美味しかったどうかは思いだせません^^
Posted at 2011/02/26 00:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | シ・ゴ・ト | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 3 4 5
67 8 910 11 12
13 141516 1718 19
2021 22232425 26
2728     

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation