• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2021年03月30日 イイね!

考えたあげく

考えたあげくこのまえから
ボンネット部分塗装失敗隠しのため
いろいろ試行錯誤  あっさり塗り替えが¥↑
シールにしろマグネットにしろ
いずれ経年変化で同じ
マメにチェックは必要ですが
簡易なマグネットタイプで
ポン!ポン!
それも特殊な技で  純正のストライプに似せました
位置が気に入らなかったですが
三次曲線部にはマグネット素材の微妙な限界値

シールはエア抜きに相当なテクニックがいること
気泡レスの素材もあるらしいですが
コストパフォーマンスで却下

着脱瞬時! 磁力の耐久性?
閑散な高速で80㎞ちょい試しましたが
ノープログレム!? 長距離では外すのが賢明?

ま、保証はないですが マネは自己責任のもと
Posted at 2021/03/30 21:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひまですね^^ | 日記
2021年03月10日 イイね!

ポンポン♪

ポンポン♪たいへんな時世に
のんびりなことやっています~
このまえ
ポチッとしたやつ
ボンネットストライプ やすもん¥
白ふちの黒、純正に近い
ま、だめもとかと
ただ風が強いので、いろいろ補助ツールが
あてがうだけで
余ったところでお試し貼りしましたが
剝がすときベリッとコーティングが そらそうか
もともと昨年
失敗した部分塗装あとを隠すため
どうせ耐久性もないでしょうから
剥がした時の悲惨さは想像できます 

新車から純正にしろ貼っているひとは
一歩考えたほうが
思いついたのが、TVのCM、ポンポン! 並んでるんですけどぉ♪
強力マグネットシートのメーカーがあったな
聞いてみよう 高速でも飛んでいかないらしい
Posted at 2021/03/10 23:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひまですね^^ | 日記
2020年05月28日 イイね!

distanceか

いい天気なのと
MINIでドライブするのはいいかと
府県境のABの広いパーキングで
ボンネット一部再塗装
しばらくしてアルファロメオの外国の方が
ひとつおとなりに
あわてて
三つ移動したらdistanceねとニコリ
ちゃうねん。塗料が風で飛ぶし・・

脱脂→ボカシ剤→
ホルツのタッチペン用
スプレーを使用
うすめ液でアバウト^^
今回はわりとうまくいったかも

3~5日後にコンパウンドやら
でラスト処理すればなんとか

今だからできる技(汗)
Posted at 2020/05/28 20:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひまですね^^ | 日記
2019年08月03日 イイね!

エアコン効いた部屋で

エアコン効いた部屋で涼しげなBossa♪聞きながら
ポイントで購入したDCポリッシャー
分解 だめもと  無国籍
5つのねじを外すとパカッと
シンプル
よくぞこのモーターで
あの馬力!

まさかNidec? マブチ?
なわけない



けっこうしっかりしたつくり
これなら内部でギボシ端子接続すれば
問題はゴムのコードパッキン?
万力で固定し糸のこでスリットIN 念のためインシュロックで
構造上OK
組み立て完了、動作確認

これで涼しいところで天井のワックスがかけられます~
くれぐれも噛まないように
シガーソケット部にも力が加わらないように
Posted at 2019/08/03 18:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひまですね^^ | 日記
2019年08月02日 イイね!

電動ポリッシャーおためし

電動ポリッシャーおためし修理した電動ポリッシャー
最強の暑さの中
比較的すずしいひろーいバックスさんで
ヘッドランプカバーだけはキレイに
ついでに天井のワックスもと
MINIR56は後ろのラゲッジにも電源あるので
絡まないと思い あさはか(^^)
コード修理したはずのところからプッチン!
ああーやんや
あとは人力で(汗)熱中症になるで

もう修理する気は失せました~
Posted at 2019/08/02 20:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひまですね^^ | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation