• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

経年変化の証明。

経年変化の証明。ユーノスではありません~
4年目個人レンタルのB5のPC
モバイルには軽量でバッテリのもちがいいので
使っていましたが、突然、昨日シゴト先のメタボ^^な
所長が来て、クルマの話していた途端! 電磁波か^^
ひとのこと言われませんが^^

あれっ。突然画面真っ黒?かろうじて薄く見えるので
液晶バックライトか?っとレンタル会社のカスタマーに連絡。
契約時はまどろこしかった対応も、うそのやうに・・
すぐ代換え機を送りますっっと

さっき安芸国から帰ってきたら、家に着いていました。 はやっ。
素早い対応に感心!

で、旧いやつをONしたらなんと復帰?
でも4年たてばこんなに画面の差が 同じ条件です

何故個人レンタル?と思われるかも知れませんが
PCは毎年スペックも変わるので、総合的な判断で割高ですがレンタルに
実は今年に最新のやつにしますか?と連絡ありましたが
継続すると、毎月ガソリン15リッター分ちょいなので^^
もし、復帰しなければ、これを継続してもいいですっと 暖かいおコトバ^^
データはいいのですが、アプリケーションやいろいろセットアップ
する時間を考えれば少々面倒ですが・・

この差に歴然、一応修理に出しますが、交換してもらったほうが
いいのかも・・

クルマも同じかな(汗)
Posted at 2009/10/01 00:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モバイル | 日記
2009年09月26日 イイね!

ユーノス犬や~い??

ユーノス犬や~い??ちょい用事があって、駅近くの高層?ビルの
パーキングに・・ 眼がまわります~
6F~12F?くらいあるのですが
うっかりどこのフロアにとめたのかな^^
わかりません~


最初6Fかなと思い確かエレベータの近くのはず・・
ないっ。先ずは上から階段かけあがり順番に
確か9F?ないっ。8Fないっ?
ようやく7Fでお尻がちょいみへました^^

大きなショッピングセンターでも^^
平面なのでいいですが  オートキーなら合図するフラッシャーがあるけど・・

次は中心街の地下の長~い駐車場。
今度はB2の○番っと覚えていましたが
わすれました~
もともと川を埋め立てて?造ったやつで柱がやたら多く
また汗^^

携帯電話で位置登録できるやうに考えてくれ SBのお父さん^^
でも立体とか地下はだめかな?

だれかこういう「クルマどこ」みたいな携帯アプリ考えてくれ~
そうか駐車カードをスペースにある穴あけパンチみたいなの^^ 設備費が大変か?
数字記号パンチみたいなのがいいかも

ま、ちゃんと確認することですが^^
Posted at 2009/09/26 21:44:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2009年09月24日 イイね!

おそいっ。ちょいみんカラ^^

おそいっ。ちょいみんカラ^^フリーになってしばらくは暇かと^^
見事裏切られました~
休み明け提出資料てなのがあって このまえ旅シゴト行きすぎたかな?
今、プリントアウトするところです。 遅いです
今までカイシャのあの早いレーザー再認識。

自己管理が重要なことがわかりました~
先ず運動不足、健康、節約、時間管理(タイムカード買おうか^^)
TVはほどほど、ラヂオに切りかえ、身だしなみ、etc お風呂はいつでも 
今度自訓をつくろうと思ってます。 三日坊主かな^^
いいこと?もあります~
いつでもユーノス。 健康のために歩くか、ちゃりんこかな^^
飲み会が少なくなった(¥がたまる^^)
外のシゴトの時は痛勤時間やなくて、サービス業の女性が多く華やか^^

まだまだ部屋の事務所化は未完成ですが、PCやらプリンタの消耗品やら大変
PCは安いですが、ソフトが高い!

そろそろTAXMANのところにも行かなくてはあかん!

みんカラはプリント待ちにが丁度いい。
もう2時、明日は午後からプチでかせぎです~
さ、もうひとシゴトして寝るか~


Posted at 2009/09/24 02:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | いそがしっ。 | 日記
2009年09月19日 イイね!

HONKONGではありませぬ。

HONKONGではありませぬ。本州最西端?に!
ここは串本向かいは大島♪~ではありません。
下関のパスタ屋から見た邪馬台国門司です~
この川みたいな海峡は
昔ソ連やノースコリアの潜水艦も行き来していたそうな?
今でも?

いまだに大砲のレプリカなんぞありますが 
あの松陰さまか?

ぜんぜん関係ないでしょう^^

かへりひたすら中国道を疾走していたら三次あたりから
反対車線、やけにロドスタが多いなと
そうか20日に20THのイベントがあったんか!
パッシングしたりして^^ きづいたひと居るかな?
最近目隠しパネルがあったりして気づかないかな?

ひとつ後ろから来たNA、三次ICの手前で
追い越し車線から急に前を横切りICに消えましたが
あぶないな~ 
参加者とまちがへて挨拶のつもりか知らんけど~





Posted at 2009/09/20 01:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | トリップ | 日記
2009年09月19日 イイね!

77のナンバーから3桁になりました~

77のナンバーから3桁になりました~けふは長門の金子みすず記念館を見て
一応業務視察です^^
長門はいいところです。

カルスト台地で有名な秋吉台に行きました。
有名な洞穴は以前行ったことあるのでパス
夏行った信濃の美ヶ原に匹敵するくらい
景色はGOODでした!
Posted at 2009/09/20 00:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | トリップ | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 34 5
6 78 91011 12
131415 16 17 18 19
20212223 2425 26
272829 30   

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation