• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

コブラの向こうにコブラ~

コブラの向こうにコブラ~ア・タ・シのコブラの向こうに・・
美人運転のコブラが~
ま・負けた!

レンタルの映画のシーンが同じ色のコブラ  ミニュチュア
なのでちょっと遊んでみました^^

ちょい時間待ちのモバイルおぢさん~
Posted at 2008/09/29 15:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんちゃって | 日記
2008年09月27日 イイね!

コンソールボックス解体ついでに

コンソールボックス解体ついでにパワーウインドのスイッチ部を
分解掃除しました~
ここに緑青が溜まって黒くなり
絶縁してしまうんですね。

分解にはコツが要りますが
大抵動きが鈍くなればこれが原因です。
以前ディーラーがモータ交換と
言ったので
ちょいお待ち!と
渇を入れた代物です。

4つのブラシを磨きます~
過去の整備手帳に載せています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/278533/car/172063/315474/note.aspx

元へ戻せば、スルスルと調子いい~♪

パワーウインドって動かないと焦りますからね。
Posted at 2008/09/27 22:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2008年09月27日 イイね!

パーツレビューの仕方がわからくなって・・

パーツレビューの仕方がわからくなって・・ナビやっと取り付けました~ 今まで家であそんでました
ストラーダポケットというコンパクトナビです。
家の中でもシミュレーションでき
ワンセグも見られます~  みたくないけど
いよいよ取り付け
マウントは簡単に、マウントカバーも
買って置いたのでキレイにつきました。
しかし、問題はパーキングブレーキに
接続!そうかコンソール解体しなきゃあ・か・ん
また今日もプチ・クルージングできない~

仕方なし解体  魚より簡単
ちゃんと取付け具もあってスイスイ~♪
あっ。そうだ、ついでにパワーウインドスイッチの
お掃除。最近調子悪いから・・

これって何で左ハンドル仕様なのォ~

電源の取り口が逆じゃん! 何故か江戸弁
ほんとはヒューズからとりたかったけど
大工事が必要。
仕方なしジャバラ買ってきてなんとか
しかしコードがジャマやな~
バッテリで4時間も持つそうやから、そうしょうか

一応走ってみてなんとかオープンでも認識
ARコートという環境光を消すフィルム発見!
今度ためしてみやう。

ま、先代のナビはかしこいVICSがありましたが
これにはありませんが、まあまあ精度はいいやうです~
Posted at 2008/09/27 22:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2008年09月24日 イイね!

リーダーシップを!

リーダーシップを!ご本人には申し訳ないですが~
思わずショットしました。 画像は期間限定
好きな有名歌手名と+ひと文字
話題性で投票率UPなのでは^^
ひらがなが本名か かなり意識?
本名だったらごめんなさい~

以前も珍べ○○○という名のお方も居て
当選したかどうか?

いずれにせよ、政権あそびはやめて~
リーダーシップはとってくださいっ。

政治の話題は
「今日はそこまでっ」とSBのワンちゃんが
机のそばで言っています。 選挙妨害になるぞっと^^

Posted at 2008/09/25 00:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもしろっ。 | 日記
2008年09月24日 イイね!

飛鳥の秋です~

飛鳥の秋です~けふは大和路の飛鳥へシ・ゴ・トでした~
天気も良くかへり道。
なんで休みは天気もうひとつで
シゴトのときは快晴なんだろう? 日頃の行いが・・
写真を撮りまくり~
柿もぽろぽろあります~ たぶん渋柿
稲とヒガンバナ?が秋を感じさせます。


いつも秋はおセンチになりまするが
今年は夏がヘンだったので感じません~

大和の国は観光の鹿シティよりこのあたり
飛鳥が好きです。
10年近く前によく行ったのに
あまり風景の変化がありません。
やっぱし、古墳や遺跡が多いせいか
開発が少ないからか

民家(豪邸が多い)や商家の店先に
昔の香取シンゴやない蚊取り線香の錆びた看板や
ナショナルの電球の看板もあります~

ふと,時が止まったやうな不思議なひとときでした~
なんちゃって^^

Posted at 2008/09/24 23:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123 456
78910 111213
14 1516 17 181920
21 22 23 242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation