• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

まぁるい地球温暖化はやはり・・

地球は生きていますから、そんなもん
人類の住んでいる時間なんて
地球の人生^^にしたら埃みたいなもの
なんて今までタカをくくっていましたが

さっきTVでシベリアの状況をみたら・・
永久凍土の巨大な地域が森林火災で溶け出してる。 急速らしい
その永久凍土の上にあるヤフーツク市?の気温も35℃~マイナス35度
まで100℃の気温の差があるらしい。

TV画像では半そでで歩いているひとが居るので不思議やなっと
地盤が緩んでいたるところで被害があるらしい。

家の地下の扉を開くと、なんと氷の部屋 冷蔵庫要らんななんて^^
冗談はよしこさん。
ほっておいたら陥没するらしい。

問題はメタンガスが漏れ始めているらしい
これが温暖化を促進する大きな要因だと

う~ん、わが日のイズル国ではまだ実感はそんなにないけど
じわじわ・・  暖冬とはいえ、寒いのでコートとマフラー買いました~
ヒトが火を起こした時点から環境汚染したと思ってましたが
複雑な気持ちですな~

電気自動車推進だけで止められないし・・

やっぱ科学技術費削減はあかんでっ。
○○さん。
Posted at 2009/11/30 23:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょいまじめなお話 | 日記
2009年11月29日 イイね!

ヒントを与えたかな?

けふは神戸でのシゴトから帰ってきました~
ちょい途中でよりみちで♪してきたのでうしみつどき^^

今のVRリミテッドを買ったお店のHPをのぞいたら
なんとユーノスがたくさん。それもSOLDOUTがちらほら それも結構¥↑^^
確か今までロードスターはあまり扱ってなかったと聞いていたはず?


20万KM近くのロドスタ乗りの熱~い想いが
通じたようかな?

いい買いモノしたかなっっと^^
Posted at 2009/11/29 02:48:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2009年11月27日 イイね!

たまには占いを信じませう^^

昨日やったか
TVの血液型占いでB型はいいことがある。
ラッキーなキーワードはインターネット  年末ジャンボも買いました^^
で、リーマン時代にカイシャから与えられていたカード 支払いに苦労^^
のポイントを航空会社マイレージに代えていたのを忘れていた。
以前にも使っていたのでどうせだめやろなっと・・

たまたま航空会社のHPで調べたらなんとたまってる^^
それも期間限定。
沖縄や北海道は無理でしたが
南九州まではタダで行けることが判明^^

う~ん。
行っていないところはASSO!阿蘇
高千穂や湯布院もええな~
ほんとはユーノスで行くもくろみでしたが~

レンタカーはロドスタと調べると、ほとんどない?
ひとつありましたがキャンセル待ち?
デミオクンとの旅になりそう。

問題は日程。 今年中でないといけないし・・

Posted at 2009/11/27 23:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | トリップ | 日記
2009年11月25日 イイね!

なんじゃ~これ

なんじゃ~これこれはなかなかいい感じです~
多目的クランプ三脚です。 

山岳ドライブなんかで、いい景色のルートがありますね。
動画で撮りたいなと思っていましたが
実現しそうな予感。 マニアックな自分がコワイ^^
流石大手のヨド○○ならいろんなのがありますね。
吸盤では、カメラ不安だし
これならヘビーデューティな感じで
普通の三脚としてもいろいろ使えそう。
製品はkenko cranp pod pro100です。 パチモノではありません
¥もランチ5回分くらい^^

ラッキーにもラクダファッションバーに取付けられます。 タワーバーがじゃましますが
しっかり閉めることが条件ですが
ただ、ダートではカメラがかわいそう
カメラの振動に対する対処がどれくらいあるか? それでなくともわがユーノスはショックが硬い
ところが
いざ取付けようとクランプの最後のロックつまみを回した途端ポキッ!
あ~あやんや
交換してくれるのは当然ですが、また同じことが・・
Posted at 2009/11/25 20:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | とりとめない話 | 日記
2009年11月22日 イイね!

ドライブレコーダー^^

ドライブレコーダー^^このまえ買ったカメラ
あまりに動画がキレイでTVに出力すると
いいので
!

車載すれば景色のいいところではいいかも
っといふ、またまた好奇心^^

亡き父がカメラ好きだったんで
探したらミニ三脚が出てきました。

ホームセンターでミニクランプ買って
タワーバーに固定 あくまでテストです。
けふは天気悪し、もう夕方
ためしに走ったらこれならいけそう^^ 
後ろの車は液晶が光っているで
ヘンに思ったでしょうね^^
画像はTVで再生したものです。 動画のUPは知らないので
でもよほどしっかり固定しないと
せっかくのカメラが・・
家まで録画する予定でしたが
途中でフロント曇りと暗くなってきて中止。

三脚とクランプの間の地具を工夫すれば
まずいけそうな予感.
フロントダッシュなら
吸盤付の台座は市販されていますが
少々頼りなくて
Posted at 2009/11/22 20:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234 5 6 7
8910111213 14
1516171819 2021
222324 2526 2728
29 30     

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation