• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

なんとかぱっちり^^

なんとかぱっちり^^クルマのヘッドランプも
さまざま
むかしはシールドビームとか
バルブインのBOSHとか丸や四角
きわめてシンプルでしたが
最近はオーガニックなカタチのせいで
ランプユニットになってるんですねー
以前から他人さまのクルマのヘッドランプ
曇ってたり、黄色くなってると
磨いてあげたい衝動が^^

ジブンのクルマもそうなるかと
R56Cooperのノーマルは暗いし
ユニットごといいのに交換しようかと・・¥↑(汗)
これは周知のごとく
ヘタに交換するとメータまわり警告灯がたいへんらしいし

ま、いまのランプの表情もかわゆいし^^  まだLEDも発達していない時期モノですから
黄ばみはねぇ
買った時はあまり気にならなかったですが
最近めだってきて、コーティング剤付専用クリーナーで
なんとか



Posted at 2017/09/30 15:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cooper | 日記
2017年09月25日 イイね!

こわっ。

先般から空の脅威
天変地変人変も
飛行機のパネル落下事件  現場はむかし居たカイシャのビルの斜めむかい
幸いクルマの後部破損ですんだみたいですね 保証はどうなるん?

ふと思いだした みんカラの記憶はすごい 6年まえのできごとも甦る

いまだに?のつく事象
専門家いわく、ひとの力で凹むのではなく
なんか落下物ではないかと?

キレイなくぼみでしたので
自力で修正 若干残りましたが・・

リアトランクにブレスがあり、
うまくテコの原理で
布を巻きつけたバール状のもので裏から押しだした記憶が 板金技の才能か^^

なんか先の丸いものが上から? すごい点荷重かも
ゴルフボール?
未確認飛行物体?

上を向いて歩こうやなくて走ろうなんてジョーダンやなく
コワい世の中になりつつ・・
Posted at 2017/09/25 19:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | こわっ | 日記
2017年09月10日 イイね!

いちねんいちねんいちねん♪

いちねんいちねんいちねん♪なぁんのクルマかわかるかな?
CooperR56
一年点検そろそろ
昨年の今頃はMINI探しに
3台くらい吟味したかと
MTとサンルーフが条件で
結果はコロリと^^
閑話休題
一年近く走りましたが
感心することのひとつ


ホイールがよごれにくいです
ユーロ車FF特有のブレーキダスト
他人の新旧MINIと比べても
以前のユーノスのほうがよくよごれていたほどです?

普通に洗車しています
前のオーナーがホイールコートされていたのか?
このド純正^^ホイールのせいか

個人的には15inですがこのデザイン好みです
Posted at 2017/09/10 23:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI R56 | 日記
2017年09月10日 イイね!

ここで

ここでユーノスがでてくるか^^ そのひびきに

地元局?の番組
S坊さんとM田さんがなぜか
ロードスターNDで
例の獣医学部の学園取材?
それはいいとして
エンディングで
S坊さん


帰り「そのユーノス」運転させてと
ユーノスというコトバが
でるということは^^
Posted at 2017/09/10 18:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イイね | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation