• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーニングカフェのブログ一覧

2007年08月27日 イイね!

北山Part3

北山Part3こんな山奥にもバスが~これは昔と変わりません~
ここまでバスに揺られて昔行ったことを思い出しました。
変わったのは近くに少しモダンな茶店が出来ただけ
今までまったく来なかった北山。これからちょい走るのに
いいかも、でも基本的には山歩きやMTBのひとが多いので・・
携帯も通じなく、自動販売機が少ないのも・・
これでも京都市というのが面白い。
Posted at 2007/08/27 01:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2007年08月27日 イイね!

北山Part2

北山Part2やっぱし、まだ熊はいるらしい!熊も暑いだろなぁ。このあたりに昔廃村八丁っていうところがあり、古い蔵の土壁に京都四条河原町の写実画があると聞いていたけどまだあるのかな?クルマ降りて行って見たい衝動に駈られましたが、クマはぬいぐるみで十分!
Posted at 2007/08/27 01:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月27日 イイね!

今日は京の北山へ涼を求めて~Part1

今日は京の北山へ涼を求めて~Part1これでも山岳部だった!学生のころ山歩きした京の北山をユーノス犬で久しぶり・・
鞍馬から花背というところを越えて広河原というところまで、このあたりは1000mも満たないところですが山は深いのです。道路も未だに離合不可能なところもあり
ちょっとスリリング!なるべく山歩きの方に迷惑かけないよう静かに走りました。
思ったより俗化していなくて、ちょっと京の信州気分。素朴な民家風蕎麦屋で昼食。冷やし蕎麦が2000円と少し・・なので定食。でも蕎麦付!これがもう予想外に
旨い。山菜も美味しい・・これなら冷やし蕎麦にしたら良かったかも~気温も下界より5度は低いのでオープンで久しぶり!
Posted at 2007/08/27 01:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2007年08月22日 イイね!

大阪のおばちゃんはユニーク!

大阪のおばちゃんはユニーク!”熱帯”のなにわのバス停留所のひとコマ(画像は市バスのフリー壁紙)前に並んでるおばちゃん3人組。「ああやっときた~」「ちょいまち!これノンストップバスやでえ」「ええ?」「あんた、ちゃんと見なあかんで、ノンステップバスやがな」思わず笑いが止まらず!運転手さんもマイクで
「段がないドアや、はよう乗ってや!」いやいや、ちょっと納涼なひとときでした。
Posted at 2007/08/22 23:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

ユーノス犬を探せ~

ユーノス犬を探せ~あんまり暑いので・・伊吹山も一度行きたいなぁと思ってので、初めて行ってみました。富士山より1000円高い!標高は半分以下なのに・・しかし、なかなか走り応ある道でした。山頂パーキング近くで1Km渋滞しました。急坂道のマニュアルは辛いヒヤヒヤ自動車教習所を思い出す。
山頂近くのパーキングから歩きで約20分で頂上へ流石パノラマ~温度もかなり涼しい~”記憶ナビ”で真東が富士山(見えるはずがない)北東にに白山(これは見えそう)西は琵琶湖、南は鈴鹿と少しガスってるのでよく見えない。
ここは秋がいいのかも山頂から駐車場を光学望遠で・・(実はNIKON P5000買いました!)実はデジタル一眼が修理中なので・・このところ浪費気味!天の声に叱られどうしのこの頃!
Posted at 2007/08/19 19:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記

プロフィール

「おひさの投稿^^」
何シテル?   10/19 23:12
Think Motion
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    123 4
56 7 89 10 11
12 13141516 1718
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

次世代ロードスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:00:55

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
はやいもので、もう5年目。 買い物・SOHO用に 第2世代のきわめてノーマルな Coop ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20万KMを目指していたネオグリーンのVスペでしたが エアコンの故障と来年の車検時の出費 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年12月31日整理していたら出てきました^^ 二男は今立派な成人です~ 北陸道 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19万km走行でがんばっていました。! 極めてド・ノーマルで乗っていましたが みんカラに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation