• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

何故に?

何故に?みんカラのシビックタイプRの愛車ランキングが

1-2フィニッシュ

しかもFK8では無くてFD2の方が1位となっていました。

何故なんだろうと、PVレポートを見ると、
整備手帳の殆どにPV1以上が付いて居ます。
どうやらほぼ全部見た方がいらっしゃったようですね。
Posted at 2018/04/26 17:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2018年02月26日 イイね!

愛車ランキング

愛車ランキングシビック タイプRの愛車ランキングが
1位に成ってました。

おそらく、写真の置物として、パーツレビューにアップした
K20AのピストンのPVが増えて、居ましたので、
ついでに過去のパーツレビューやら整備手帳をご覧になった方がいたようで、
PVレポートを観たら殆どのモノにPVが付いていました。

両方合わせて800以上あるので、全部見ただけで、相当順位は上がるでしょうからね。
Posted at 2018/02/26 07:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2015年06月20日 イイね!

今現在、わナンバーの車に乗っております。

今現在、わナンバーの車に乗っております。先週末、キリ番のブログを挙げて、自宅に帰宅後、

右足が写真の様な状態になりまして、
右足ではブレーキを満足に踏めなくなりました。

MT車では、左足はクラッチを踏まなければならないので、
通勤できないので、左足ブレーキの使える2ペダル車を手配する
必要に迫られました。

元々、このFD2は夏休み明けに乗り換えを予定していたので、予定を
早めて、先週末に乗り換えのクルマの商談をし、レンタカーを手配。

本日正式にFD2が自分の手元を離れましたので、過去所有のクルマとなりました。


次期愛車は、今月28日納車に決まりましたので、それまではレンタカー生活になります。



―乗り換えにあたって―


お前なんか車好きじゃないと言われるかもせれませんが、FD2を手放すことについては何の感慨もないですね。

実に楽しい車で、過去所有の自動車では最も長く乗りましたし、この8年間にかけた維持費修理代改造費だけで
1000万円以上投資しましたし、でも所詮単なる機械ですから、不動車になるまで乗り続けようなどという考えは
購入時から全く持ち合わせていませんでしたからね。

本音で言うと、いろんな新車が出る際に、乗り続けるか、乗り換えるかの選択をして、乗り続けを選んだだけで、
今後さらに高騰するだろう維持費と、今回の怪我により乗り換えの選択を選んだだけです。

この先、NAのスポーツカーなんてものが出てこないことも重々承知ですし、この車に双肩するのは
歴代TYPE R位しかないのも確かですが、中古車は買いたくないし。

あと、この車速過ぎます、この8年間でずっと感じていた違和感、
自分が速く走らせているのではなく、クルマの方が速いんだ、
結局これを払しょくすることはできませんでした。

そのうち、中古車市場に出てくるとは思いますが、過走行の事故車ですので、自分なら絶対に買いませんね、
リアシートを見れば一発で判りますから、どうしてもビビットブルーパールに乗りたい方はどうぞ。

次車種については、納車後に発表しますので、期待せずに待っていてください。



Posted at 2015/06/20 18:20:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2015年04月19日 イイね!

HIDバーナー交換

HIDバーナー交換昨晩今年初めてお山に走りに行ったのですが、
走るかどうかは別にして、集まる車の数が多かったですね。
(駐車場に収まらない位の台数が集まってました)

で、走っていると左フロントのヘッドライトがチカチカ点滅し始めて、
時折消灯、左コーナーのイン側が全く見えなくなるので、
ハイビームを多用して走ってきました。

帰り道では、再び点灯し消えないし、今朝チェックするとチャンと点灯
はしているんですが、また消えるとまずいので、
バーナーを交換することにしました。

インナーフェンダーを捲って作業しようかと思いましたが、片手しか入らないので、作業し辛いので
ヘッドライトユニットを外して交換。


あまり白いと雨天や霧の時に見辛いのでは、ヘッドライトとして意味がないので、店頭販売している中で一番色温度
の低い4400Kのモノを選択、(純粋に見るためなら3500K前後がベストだと思いますが、売って無いんですよね)

純正ってフィリップスなのは知ってましたが、ジャーマンて、ドイツ製なんですかね。

余計なことをしなければ小一時間かからない作業ですね。

これでも消えるようならば、バラストの方が逝っていることになりますね。
Posted at 2015/04/19 17:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2015年03月21日 イイね!

一部復元

一部復元先日、左前後のドアパネル交換、サイドシル板金塗装
から戻ってきたFD2ですが、

ご存知の方もいるでしょうが、この交換塗装された部分にも
結構いろんな小細工がしてあったのが、ノーマルになって
しまいました。

その中の一つ、ドア開口部下側に貼ってあった
風切り音防止テープ

を貼り直しました。


ダイノックフィルムを貼り直すかどうかは、もう少し暖かくなってから考えます。
Posted at 2015/03/21 08:57:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation