• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

冬眠開け

冬眠開け本日は薄曇り、気温も20度まで上がるとのことなので、
自転車を引っ張り出して、サイクリング。

足慣らしなので、鬼怒川サイクルロードへ。

行きは向かい風だったので、結構きつかったですが、
帰りは追い風で、比較的楽に走れました。

月曜日に開花宣言が出た桜は、まだまだ1分咲き未満無状態で、
まだまだでしたが、
1本だけフライング気味に3分咲きの木が有ったので、記念写真。

帰りがてら途中で昼食を

松屋の「坦々エッグプレート」530円也

休憩含め2時間半で、39km

すっかり足が鈍ってましたので、少しづつ鍛え直さないとね。
Posted at 2016/03/30 15:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年04月28日 イイね!

1日前倒しでGW突入

1日前倒しでGW突入本日は有給を取り、昭和の日の29日を待たずに、
前倒しでGWに突入しました。

天気も良いし夏日になる様でしたので、
では自転車で出掛けることに。

目的地は市貝町芝ざくら公園

ここアプローチする道が狭いので、休日に行くと激混みになるので、
平日に行くのが一番ということで、自転車をエッチラ、オッチラ漕いで、
最後の坂で体力を使い果たして到着。





今年開園10周年を迎えるそうですが、なんだか年々、花の密度が下がっているような?

現地で、水分と糖分補給のために、「とちおとめソフト」をいただきました。

ソフトクリームというよりシャーベットに近い感じでした。

芝ざくら公園を後にして次なる経由地は、道の駅「サシバの里いちかい」

こちらの芝桜の方が綺麗に咲き誇ってましたね。

本日の走行距離:51.5km
走行時間:2時間36分
平均速度:19.7km/h
最高速度:55.5km/h


Posted at 2015/04/28 19:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年03月29日 イイね!

再始動

再始動急激に暖かくなり、気温は1カ月先取り状態。

ということで、自転車の出番がやってきたので、
久しぶりに少し走ってきました。

やはり体が鈍ってますね、一番痛感するのが、
サドルに乗っているお尻。

たまに腰を浮かさないと痛いです。

とりあえずケイデンス75~80を目安に走ってきました。

一昨日辺りから暖かかったですが、こちらでは間で桜の蕾はまだ硬い状態で今週末以降ですかね。

走行距離:44.15㎞
走行時間:2時間5分
平均速度:21.1㎞/h
Posted at 2015/03/29 13:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年03月15日 イイね!

Jプロツアー第1戦 宇都宮クリテリウム

Jプロツアー第1戦 宇都宮クリテリウム本日は、去年も観戦しに行った、清原工業団地で開催された、

自転車ロードレース、Jプロツアー第1戦 
第2回宇都宮クリテリウム
を観戦しに行ってきました。

天気が悪かったら観戦しに行かない予定でしたが、朝の天気予報
では雨は降らないようなので冬眠させていた自転車を
引っ張り出して整備してお出かけ。

足慣らしに、20㎞程走って会場入りするも、どんより曇って気温が上がってこない。

午前中のE2、E1、とフェミニンクラスを観戦した時点でギブアップ。
とちぎTVでJプロクラスの生中継があるので、家までとんぼ返りしてTV観戦。

2015年初戦だけあって、落車事故多発の荒れたレースでしたね。

今年は去年の中外製薬と、マルハニチロの工場を周回するだけでなく、間にある道路をヘアピンカーブに追加して
コーナーが3個増え、速度変化が増えたことも要因なんでしょうね。

E2クラスのポイント周回でのゴール前での落車では、救急車で2名搬送されていきましたが、Jプロクラスでは
あれだけの落車がありながら、殆どが復帰して行きましたから、この辺りにもプロとアマの差があるんでしょうね。

昨年Jエリートツアーチーム優勝した、本田技術研究所自転車部が今年は昇格してJプロツアーにHonda栃木として
参戦して、栃木の自転車プロチームが3チーム参戦しています。

実際自転車競技を見ると、自転車は趣味の範囲で乗るもので、人と競うために乗るものではないなぁと、
再実感いたしました。
Posted at 2015/03/15 15:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年11月16日 イイね!

シロツメ草

シロツメ草本日は、天気も良く気温も低く、風も弱かったので、
久しぶりにサイクリングへ。

北風が吹くだろうと予想して、北上。
予想が外れて帰りに向かい風になって失敗でしたね。

いつも通り調子よく走れるのは、初めの20㎞位、
丁度その20㎞を超えたあたりからアップダウンが、
ここで一気に足を使いきって、帰りは大幅ペースダウン。

数㎞おきに休憩をとって、最後の数㎞は15km/h位しか
出せませんでしたね。

途中休憩していたところに、クローバーが生えてたんで、暇つぶしに四葉探し。

5分ほどの捜索の結果が、タイトル画像。

その中で、一番葉並びが綺麗だった四つ葉のクローバーが、


そもそも突然変異で発生する4つ葉なので、中々4枚の葉の大きさが揃ったモノは見つからないですね。

本日の走行距離:54.58km
     走行時間:2:43
     平均速度:19.9km/h
     最高速度:43.7km/h
Posted at 2014/11/16 15:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation