R-TYPE-GM4のブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

10th CIVIC Owner's Club筑波ツーリング本日は、FK8での、初オフ会に参加してきました。

朝出発して、早く着き過ぎそうでしたので、霞ケ浦まで行って
少し時間をつぶしてから、第1次集合場所の常磐道 千代田PAへ。
(8時半過ぎには着いてました)

集合時間後に筑波山の朝日峠の駐車場へカルガモ走行。

集合したのが14台、
FC1 1台、FK7 8台、FK8 4台 FK2 1台 JW5 1台

自己紹介をしていたところ、ものすごいオーラをまとった車が。

NC1 気さくなオーナーの方で、シートに座らせてもらったり、全開で、中まで色々見せていただきました、
眼福、眼福。

昼過ぎに、つつじヶ丘公園へ移動しランチタイム。

食後にロープウェイに乗って山頂駅へ、眼下に広がる絶景、

残念、雲の中で一面真っ白、五里霧中。

ロープウェイでつつじヶ丘に戻り解散と相成りました。

本日参加された皆様、お疲れさまでした。

帰り道結構な雨に降られましたが、オフ会中は天気が持ってよかったですね。

本日の走行距離:302㎞でした。
Posted at 2018/06/23 19:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年07月31日 イイね!

長野でオフ会

長野でオフ会昨日は、HONDA美食マニアーズの長野オフに行ってまいりました。

フル参戦ならば、土日のお泊りオフでしたが、金曜日に海外赴任者の送別会が有ったので、2連荘はきついので、日曜のみの参加で。

長野のチロルの森に10:00集合とのことでしたので、朝6:00に出発
北関東道から関越経由で上信越道、佐久ICで降りて、
国142旧道経由で、現地に時間前に到着。

同一車種のオフ会に行くと、それぞれ違った弄り方をしていて、興味深いですね。

自己紹介と、駄弁りタイムはあっという間に過ぎて、チロルの森でBBQで昼食タイム。
終盤はコンロがファイヤーしてなかなか激しいBBQでした。

その後は、ジャンケン大会、シートサイドポケットをゲットできて一安心。

ここで第1部はお開き、帰られる方お見送り後、カルガモ走行で安曇野大王わさび園へ。

こちらで頂いた「わさびソフト」、色は緑ですが、わさび味も香りもしませんで、普通のソフトクリームでしたね。

肝心のワサビ田は、日よけシートであまりよくは見れませんでしたが、広いわさび園でしたね。

隣を流れる川には

水車小屋、風情のある風景でしたね。

解散後何を考えたのか、下道で帰宅することに。

国143から国18号旧碓氷峠を超えて高崎から国50、国293というルートで帰宅した時間は23時ちょっと前。

実は下道を選んだのには理由もあって、

33000㎞のキリ番が近かったため、高速では写真が撮れなさそうだったためなんですが、
曲がった道が多かったので、面白かったですけどね。

おかげで長距離を走ったのに、燃費は20㎞/リトッル割れと、ハイブリッド車としては残念な燃費を記録しましたが。

Posted at 2017/07/31 18:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年11月28日 イイね!

グレイスに乗り換えてから、初オフ会

グレイスに乗り換えてから、初オフ会本日は朝から快晴、絶好のオフ会日和の中、
インサイト、グレイスのオフ会が高根沢のみんみんで開催。

集まったメンバーはインサイト3台、グレイス2台、フィット1台の
6台6名。

みんみんの開店時間まで、駐車場で駄弁り。

みんみんでは、焼餃子と水餃子のセットをいただき、
1名はここで途中退場。

ここから大森果樹園へ向かい、ジェラートを、このところの寒さが
嘘の様で、美味しくいただけました

ここから最終目的地の「道の駅まくらがの里こが」まで、燃費競争で向かいました。
走行距離約60km、自分の結果はこれ

タイヤとブレーキを換えてから、燃費が3km/ℓ位は落ちましたね。

道の駅で、オフ会は解散し、帰り道は

ミカンスムージー(280円が100円)をいただきながら帰り着きました。
帰宅時の燃費は25.4km/ℓでした。

自分より年上の方ばかりのオフ会は初めてでしたが、若い方が多いオフ会よりは話が合うので、
気楽に楽しめました。
Posted at 2015/11/28 17:31:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2011年12月29日 イイね!

誰もが主人公 オフ

誰もが主人公 オフ本日は、帰省先から、遠出の蟲さん主催のオフ会に参加して来ました。

丸子の丁子屋からの参加で、トロロご飯を食しながら、駄弁りタイム、

そこから、日本平へ移動して、ロープウェイで久能山東照宮へ。

地元出身ですが、何年ぶりかな。

駐車場に戻ってからしばしダベリタイム。

日が落ちて寒くなって来たので、富士川楽座へ移動でしたが、自分はここでフェードアウト。

主催の遠出の蟲さんならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2011/12/29 18:03:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ | モブログ
2011年12月04日 イイね!

プチオフ

プチオフ本日は、お友達のbaku.typeRさんご一家とプチオフしてきました。

会場は「みんみん駅東口店」

前回取り外したルームランプ用LEDの手渡しオフでしたが、昨日仕事中に指を怪我されたということで、取り付けもサービスしてきました。

1時間ほど駐車場で、おしゃべりした後、「みんみん」で、早めの昼食
今回は1日限定50食の”ジャジャ麺と水餃子”
食後解散となりました。

Posted at 2011/12/04 13:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記

「県知事選と市長選の投票完了」
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ
2018/03/23 22:29:55

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...