• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

REV SPEED 4月号 №244

REV SPEED 4月号 №244昨日購入してきて、今朝DVDを見ました。

雑誌の方のメインテーマが「車高」
大雑把にまとめると、サーキットを走るには低くて硬い方が有利だが、
一般使用や挙動変化の練習をするには高い方がいいという
ところでしょうか。

自分の場合は、雪道や、悪路も走るので、高くないと使えないので、
SPOONの車高調の限界近くまで上げて使ってます。

DVDの方は、ストリートクラスとはいってもシーケンシャルだ何だと、
あのままでは車検は通らない様な車ばかりですし、今回は参考に
なるものはなかったかな。

来月の5月号は車種別特集がFD2シビック タイプRのだそうなので、楽しみです。
Posted at 2011/02/27 11:51:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2011年02月26日 イイね!

デュランダルバルキリー

デュランダルバルキリー劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
が今日から公開ですね。

まだ観に行ってませんが、月曜と火曜が、メンズデイと、ファーストデイなので、どちらかで見に行こうかと思っています。

劇場公開と同時に発売された、1/100 YF-29デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機を早速購入し作ってみました。

流石に、シェリルVer.とランカVer.は買わなかったです。

いつものように、無塗装、墨入れのみ、デカール貼り付けで組み立て、大体4時間位ですかね。
素組するだけなら、30分あれば十分でした。

先尾翼、前進翼、4発エンジンで、ベースは、YF-25ではなくYF-24とのことです。

さてこいつがどんな戦闘力を見せてくれるか、映画鑑賞が楽しみですね。

フォトギャラリー
Posted at 2011/02/26 22:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

集団サプライズSHOW

集団サプライズSHOW昨晩TV東京でやっていた特番を見れなかったので、
今朝録画していたものを見ました。

どんなことでも、集団でやると感動的になるんですね。

街中で、突然集団マイケルジャクソンとか、フェラーリテトリス
海外で、動画投稿されたもののパクリですが、皆で協力して
何かを表現するというのはいいものですね。

他にも日本を代表するパフォーマーのショーとか見応えがありました。


ただ、パフォーマンスの途中で、出演者の顔をインポーズするのはやめてほしかったですね。

日本ではTV等のマスメディアの企画とかでなく、個人や有志企画でこういったパフォーマンスが行われることが
少ないですよね、海外みたいに自発的に行われるようになると良いですね。
Posted at 2011/02/26 09:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年02月25日 イイね!

白い悪魔再び

白い悪魔再び自分は平日、AM6時から6時半ぐらいの時間帯に、通勤しているの
ですが、本日は、3本先の電柱が見えないほどの、ガスが発生。

そんな中を、十数台に1台は、無灯火車が、

擦り抜けで、走り去ったスクーターなんか、抜かれるまで、
その存在に、気づきませんでした。

日本も、カナダの様に、常時点灯にしないと、ダメなんですかね。
Posted at 2011/02/25 06:58:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2011年02月24日 イイね!

OEM

三菱、「デリカD:2」が発売されますね。

中身は、スズキ「ソリオ」、この車にデリカの名前を付ける感性が信じられないですね。
デリカD:5は引き続き販売されるそうなので、ここまで違う車に同じ名前を冠するというのはどうかと。

続きまして、日本ではないですが、欧州で、ダイハツ「シャレード」が復活。

中身は、先代のトヨタ「ヴィッツ」っていうか「ヤリス」。
FMCしたので、不要になった、型や治具などを下取りして造るのか、元々委託生産してたんでしょうかね。

元々日本には、自動車メーカーが多すぎますから、今後もこういったOEMや、旧型車の譲り合いなんかが、
増えていくんでしょうね。

車の開発費の高騰や、開発期間短縮のために、国内メーカー間だけでなく、海外メーカーとの間でもこういった
提携が進むんでしょうね。

中国生産を撤退したダイハツですが、その提携先が、今でもシャレードを作って売っていたりします。

あと、ホンダ「アコード」もマイナーチェンジしたそうで、2.4ℓだけだったのに、2.0ℓも追加されましたね。
対向車や前走車を検知する、自動ハイビーム装置とかが追加されているそうです。
でも、EURO-Rは復活しませんでしたね。
Posted at 2011/02/24 21:57:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728     

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation