• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

定期点検

昨日は、クルマやオートバイではなくて、自分自身の定期健康診断でした。

胃のレントゲンがあるので、前日の21時以降は絶食、水も飲めません。

この季節に検査まで水分が摂れないのはつらいですね。

今回は下剤がよく効いたので、すんなりバリウムは排出できました。

問診では、「特に問題なさそうですね、音を聞かせて下さい」といって聴診器をあててたら、結構長いこと聴いていて、
去年と同じく、「ときどき脈が飛びますね」と。

昨年はそれで、24時間心電図を付けて、24時間で、150回ほど脈が飛んでいるが、連続して飛ぶことがなかった
ので、「まあ大丈夫でしょう」とのことでしたので、今回もそれに準じた判断がされるのでしょうね。

久しぶりに身長が前年より縮んでいなかったし、腹周りもOKだったのが、よかったかな。

お盆休み前後には結果が届くでしょうけど、どんな結果が出ますかね?
Posted at 2014/07/30 18:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月29日 イイね!

7月29日は土用の丑の日ですが、

7月29日は土用の丑の日ですが、29(肉の)日でもあるんで、鰻ではなく、焼き肉を。

イベント価格なので、5種類の肉とご飯と、塩キャベツ&
ウーロン茶1杯で、

1557円

お腹イッパイです。
Posted at 2014/07/29 20:54:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2014年07月28日 イイね!

頭文字D 群馬ステージ

本日は数少ない会社の平日休み、
梅雨も明けて、今日は雨の心配もないとのことで、
CB650Fに跨って 6:30 ツーリングへGo!

コースは以前から計画していたもので、まずは、いろは坂へ。
明智平に着いて、証拠写真をと……

携帯を家に忘れてきました。 ということで、今回のブログは写真なしです。

気を取り直してここから、金精峠越え。

夏なので、エアスルーのメッシュブルゾンを着てきたのですが、とにかく寒い、
歯の根が合わなくなって、カチカチ言ってました。

耐えきれなくて、菅沼で休憩してホットコーヒーで一息。

体が少し温まったところで、ロマンチック街道を沼田へ、

薗原ダムから赤城山、大沼へ。 ここで休憩&トイレタイム、ここでの気温が18度、金精峠は何度だったのかな?

上毛三山パノラマ街道を下って、伊香保温泉から、榛名湖へ。

メロディーラインを走ったのですが、オートバイでは「静かな湖畔」は聞こえませんでした。

天神峠を往復して、榛名湖から長野原へ、浅間山を横目に軽井沢へ。

旧碓氷峠を走ったのですが、殆ど舗装し直されていた上に9割以上クリアラップという幸運にも恵まれ、マイペースラップ出来ました。

横川に着いたときに昼過ぎでしたので、「おぎのや」で、峠の釜飯をいただきました。

お腹も満たして落ち着いたところで、妙義山へ。

駐車場で、昼過ぎで暑くなってきていたので、今度は冷たいミルクティーを飲んで、一休み。

下仁田へ下ったところで、ガソリンの残量警告が出たのですが、GSが殆どないんですね。

ENEOSを探して走っていたら結局、高崎市内に。

ここから高速に乗って、北関東道、東北道経由で、鹿沼で降りて帰り付きました。 16:30

頭文字Dの群馬ステージは制覇できたのかな?

今日走った中で、一番楽しかったのは旧碓氷峠ですね。

路面は綺麗になってたし、センターにキャッツアイが有る以外の細工がされていないのでオートバイで走り易いです。
(ただ、ストレートが殆ど無いので、右へ左へと忙しいですけどね)

本日の走行距離:480km 総時間:10時間、一般道のツーリングは平日に限りますね。

休憩食事時間を引いて、高速走行距離約140kmを引くと、一体一般道を何km/hで走っているんでしょうね?
Posted at 2014/07/28 17:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2014年07月27日 イイね!

午後から雨が降るそうなので

午後から雨が降るそうなのでお出かけするのは辞めて、
朝からコソコソ弄りおば。

ブレーキキャリパーの切削文字を、塗りヌリ。

アルミ地肌の銀色の上にクリアブルーというキャンディーカラーなので、光の当たり方で、色味が変わります。

純正流用で、CBR1000RRのステップペダルに換えて、流用できなかったバンクセンサーを純正流用ではなく

小細工して付けてみました。

このブログを書いていたら、雷が鳴りだして、ゲリラ豪雨になってきました。
Posted at 2014/07/27 13:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2014年07月26日 イイね!

ボトル缶

ボトル缶本日の晩酌は、隅田川花火大会をTV鑑賞しながら、

クリアアサヒ ボトル缶

このボトル缶、あまり一般化しませんね。

やはり製造コストとか、容積率が低く運搬コストとかが、
足を引っ張っているんですかね。
Posted at 2014/07/26 19:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   1 2 3 4 5
6 789101112
131415 16 17 1819
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation