• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

太陽電池

HONDAのHPを見てたら1カ月ほど前の広報記事を発見。

今、高校野球が行われている、甲子園球場に設置された、
ホンダ製の太陽電池パネルが稼働したというものでした。

ホンダはエンジン屋というイメージがあって、車にバイクに農機具に発電機に船外機、汎用エンジン
と、たしかエンジンの生産台数は、世界一だったと記憶してます。

半導体メーカーや、電機メーカーの向こうを張って、商売になっているのかな?

そういえばHONDA JETっていつ発売になるのかな?
Posted at 2010/03/31 21:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月31日 イイね!

今週末の予定は?

今週末の予定は?今日で、2009年度も終了ですね。
明日から新年度、気持ちも新たに行きますかね。


で、今週末の土曜日は、ホンダツインカムのイベントが
宇都宮のジェームスみゆきが原店で行われるので、
午前中は見物に行ってきます。


日曜日は、城南島で行われるファーストサンデーに
久しぶりに参加を予定してます。


4月なので、高速1000円は終わってるんですよね?なんだかよくわかりません。
チョット回り道して、山の手トンネルと、大橋JCTを通ってみようかと思ってます。
Posted at 2010/03/31 18:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年03月30日 イイね!

新聞記事

新聞記事今朝は寒かったですね、車に乗り込んだ時の外気温表示が
氷点下

今日の読売新聞の朝刊に、気になる記事を発見
ブランド列伝が、シビックでした。

1972年の初代から数えて、8代目となる現行TYPE Rに乗っている
身となれば、当然気になります。

たぶん世間一般の方は、シビック=ハッチバックというイメージが
強いんでしょうが、4代目からセダンもありました。

7代目からハイブリッドも発売していますが、当時はハイブリッドは特殊な車、専用車であるべきだという風潮も
あったし、宣伝もうまくなかったので、販売は不振でしたね。

自分は、ハイブリッドは、あくまで普通車の一派生であるべきだと思っているので、こういう普通車のグレードの
一つであるのが本来の形ではないかと思っています。

8代目は、日本規格ではなく世界基準で造られているようで、3ナンバーサイズで、セダンのみとなって、
マイナーな車になってしまいました。

でも海外では、リコール問題でのトヨタバッシングも手伝って、バカ売れしているそうです。

モデル末期になってますが、メジャーな新聞の記事になったので、少しは知名度が上がるかな?
Posted at 2010/03/30 18:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月29日 イイね!

F1オーストラリア決勝

会社から帰って来てから、録画してあった決勝を見ました。

まれに見るぐらい順位が入れ替わる目の離せないレースでした。

雨のおかげで、大きく荒れましたが、タイヤ交換の作戦と、ベッテルのリタイヤに助けられて、

J.バトンの2年連続優勝でした。

小林は、今回も1周も出来ずにリタイヤ、もう少し何とかしてもらいたいですね。
Posted at 2010/03/29 21:28:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | F-1 | 日記
2010年03月29日 イイね!

SEEKERさん情報 FN2エアロ

フロントハーフスポイラーのことを書いた後、

SEEKERさんのHPを覗いたら、

FN2のエアロの写真がUPされてました。

試作段階のようで、サフェーサー色ですが、なかなか良さげです。

ハーフスポイラーとグリルで、4月末発売予定だそうです。

気になる方は、下記URLからどうぞ。
Posted at 2010/03/29 21:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショップ | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
7891011 12 13
1415 16 17 1819 20
21 22 2324 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation