• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

新板

新板本日は、マロニエプラザで、ウインタースポーツフェアが開催されて
いたので、覗きに行ってきました。

左が昨シーズンまで使っていた板で、購入した7,8年前
当時の最上級モデルでした。

流石に古くなって、PRO Linkの中の樹脂が流れ出してきているし、
板もだいぶ進化しているだろうということで、買換え。

SALOMON EQUIPE 3V RACE POWERLINE with Z12ビンディングSET 160cm

スラローム競技用モデルらしいですが、小回りが利いて、オールラウンドに使える板だそうです。

初滑りは、年明けになりそうですが、今から楽しみですね。
Posted at 2010/12/26 13:24:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2010年12月26日 イイね!

何でかな?

何でかな?今年履き替えた、スタッドレスREVO GZは今年発売の
新製品のはずなんですが、自分のタイヤの製造刻印が

JEN4809

ということは、2009年48週目の製造ということになります。

今年の新製品なのに、すでに去年の12月頭には製造されて、
何処かの倉庫で眠っていたわけですね。

どういう保管のされ方をしていたか解りませんが、ひと夏超えたタイヤというのは、なんか損した気分です。

とりあえず間違いなくREVO 2よりグリップは良く、舗装路でも腰砕けしませんね。
Posted at 2010/12/26 12:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年12月25日 イイね!

お見合いor睨み合い

お見合いor睨み合いパット見ハゼのバンブルビーゴビーしかいないように見えますが、
向かい合って、北米淡水カレイが埋まってます。

のところが目玉で、赤い線で囲った部分に砂利に埋もれて
隠れています。

今の倍位の大きさに成長したら、このくらいの小魚は餌に
されちゃうんでしょうね。

あとどのくらい混泳で飼育できるのかな?
Posted at 2010/12/25 16:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2010年12月25日 イイね!

雪にもて遊ばれる

雪にもて遊ばれる昨晩は、日光方面に積雪があるということで、
今シーズン初の雪道走行へと繰り出してきました。

とはいえ、R120は除雪がされていて、雪道とまではいかなかったし、
金精道路は24日正午から、冬季閉鎖になったので
場所を移動、一部にちょうどいい雪道が残っていたので、
暫く遊んできましたが、調子に乗るとこういう目に遭いますね。



突っ込んだところが、除雪した雪の山で、ガードレールが無く、下は枯れ草だったので、幸いにもダメージは無し、

この時期トランクに、スコップと、けん引ロープブランケットなどのスタック対策グッズを搭載していたので、
最終的には、牽引ロープで引っ張ってもらって、脱出できました。

その後暫く練習して、おおよそ雪道の走り方を思い出してきましたが、実際の雪道は、千変万化で過信や慢心すると、こんなものでは済まない事態になりますので、皆さんもご注意を。
Posted at 2010/12/25 10:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年12月25日 イイね!

61千㌔

61千㌔昨晩は、雪道を探しに山奥に行って、K察の職質にあったり
しましたが、その途中キリ番になりました。

直前まで忘れてて、外気温表示にしていて、ふと気付いて表示を
変えたら、 60995 危なく撮り逃すところでした。

さて、次のキリ番は無事GET出来ますかね。

ちなみに外気温表示の最低値は、-12℃でした。
Posted at 2010/12/25 08:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 2223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation