• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

冬支度

冬支度昨晩山間部で雪の予報が出たのもあり、午前中にスタッドレスへの履き替えを実施。

消費税増税前に購入した、
ブリヂストンのブリザックVRX2

サイプの間隔が荒くなっているような感じですね。

交換した外してホイールを洗って仕舞ったらお昼になってしまったので、
タイヤの皮むきを兼ねてお出掛け。

まずはランチ

カレーの廃盤でニュースになった松屋の厚切りトンテキ定食


名前通り15㎜程の厚みがありますが、熟成チルドポークということで、前歯で簡単に噛み切れますね。

で、お腹を満たしたら、こんなところに行っちゃいます

流石に路肩にしか残ってないので、雪道走行とまではいきませんが、あえて片輪だけ雪に乗せてフルブレーキとかしてグリップを確かめてきました。

さらに帰宅途上でキリ番

61000km
4年半でこの距離
Posted at 2019/11/30 18:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | GM4 | 日記
2019年11月29日 イイね!

本日の晩酌は

本日の晩酌はサントリーの
プレミアムモルツの初摘み

おつまみは、からあげクンのカルボナーラ味

本日の朝はこちらでも初氷と霜柱を観察できました。
Posted at 2019/11/29 18:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2019年11月28日 イイね!

昨日の晩酌は

昨日の晩酌はサントリーの期間限定
ストロングゼロ塩レモン

から揚げ専用を謳っているので、おつまみはから揚げ。

から揚げにレモン汁を絞るので、まあ合うんですけど、専用を謳うほどではないかな。
Posted at 2019/11/28 05:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2019年11月25日 イイね!

冷却魔法は本当に出来るのか?

冷却魔法は本当に出来るのか?毎週月曜日はauマンデイですので、会社帰りに映画鑑賞へ。

アナと雪の女王2

アレンデール王国、エルサとアナ姉妹は絆を取り戻し、幸せな生活を送っていた。

しかし、エルサの耳には他の人には聞こえない歌声が響き、彼女を誘っていたが、
今の生活を壊したくないエルサそのことを秘密にしていた。

しかしある日、歌声に応える様に魔法を発動してしまったところ、
封印されていた精霊たちが暴れ出し、王国は存亡の危機に。













一大ブームを起こしたディズニーアニメ、アナ雪の続編。
なぜエルサにだけ魔法が使えるのか、何のためにその力が与えられたのかを謎解きしていく作品。

1と2を比べると、1の方が良かったかな。

しかし、エルサ簡単に氷や雪でいろんなものを造作しますが、
エネルギーは高い方から低い方へしか流れないので、
あれほど簡単に冷却魔法を使えるというのは異常なぐらいものすごいことなんですけどね。


Posted at 2019/11/25 20:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2019年11月25日 イイね!

討ち入りは、お金が掛かる

討ち入りは、お金が掛かる今週末は雨模様だったので、映画鑑賞へ。

決算!忠臣蔵

元禄14年江戸城松の廊下での刃傷沙汰で、御家お取り潰しとなった赤穂藩、
筆頭家老の大石内蔵助(堤真一)は籠城するか、開城するかの選択に迫られていた。

幼馴染の勘定方・矢藤長助(岡村隆史)の籠城した場合としない場合での退職金の額を聞いて一気に開城、御家再興へと話が進んだが、













年末おなじみの忠臣蔵、言わずと知れた赤穂浪士の吉良亭討ち入り、これまでも様々な観点から、何度も描かれてきましたが、本作はお金。

御家お取り潰しを、企業倒産に見立てて、当時の物価をもとに現代の価格に置き換え、何にどれほどお金を使ったかを決算した作品。

番方と、勘定方の金銭感覚の落差やらお面白おかしく描いています。
Posted at 2019/11/25 05:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
3 456789
10111213 14 1516
17 181920 212223
24 252627 28 29 30

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation