• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

地球は1つ♪割れたたら…

地球は1つ♪割れたたら…昨晩レイトショーで映画鑑賞。

早くも駄作の呼び声高い

ガッチャマン

21世紀初頭、ヨーロッパに突如現れた謎の組織ギャラクターの前に、人類の開発した兵器は無効で、人類は絶滅を待つだけの存在だった。

遺跡から発掘された”石”の力を発揮できる適合者は、800万人に1人。
子供のころから隔離され、ISOという組織で、兵器としての訓練を受けて、ギャラクターに対抗するエージェントとして育て上げられた。

日本に集められた、ケン、ジョー、ジュン、ジンペイ、リュウの5人は、Gスーツをまといガッチャマンとして、ギャラクターに対抗しようとしていた。

案の定というかアニメの実写化は、タツノコ作品をとっても、キャシャーン、ヤッターマンと失敗作が多いですね。

題名とキャラクターの名前が同じだけの別作品ですね。

シリアスにしようとして失敗しているというか、会話だけギャグタッチになっていてチグハグ。

戦闘シーンは最初のシーンは良かったですが、段々レベルが下がってきている様な感じでしたね。

出演者の中で、一番アンマッチに感じたのは、剛力彩芽でした。

ギャラクターは、X-ウイルスに感染しても生き残れる感染者って、”石”って名前もさることながら、ギャラクターに対抗できる通常兵器も作れないのに、その力をどうやって突き止めたのやら。

ギャラクター侵攻開始から13年もよく日本は無事だったとか、矛盾だらけでしたね。

冒頭のおはよう忍者隊の方が面白かったですかね。
Posted at 2013/08/31 15:55:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2013年08月28日 イイね!

少しは、秋めいて来ましたかな?

少しは、秋めいて来ましたかな?朝の出勤時の、外気温表示が、3日連続19度となり、20度を下まわりました。

少しは、秋が近づいて来ましたかねぇ?
Posted at 2013/08/28 06:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2013年08月25日 イイね!

講談社コミック

講談社コミック飛永宏之作 修羅の門異伝 ふでかげ5巻
天皇杯広島予選決勝後半から天皇杯準々決勝前まで。

川原正敏作 修羅の門第弐門 10巻
ジ・エイペックス1回戦ファン・デル・ボルト戦。

藤島康介作 ああっ女神さまっ 46巻
裁きの門での試練の話。

この漫画も1988年11月からの連載なので、もうすぐ25年になるんですね。
話の流れ的に蛍一とベルダンディーが結ばれて終わりそうな感じなので、もうすぐ完結しそうな感じはしますが、
どうなりますかね。

しかしお父様の大天界長ティールさん、自分は大魔界長ヒルドとの間に娘(ウルド)までもうけているくせに、
天界と人間界の理とか、言える立場なんですかね。
Posted at 2013/08/25 14:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2013年08月24日 イイね!

週刊Mclaren Honda MP4/4 第50号

週刊Mclaren Honda MP4/4 第50号ついに50号、後20号ですね。

今号のパーツはエンジン関連
前号のブレーキライン関係はしばらくお預けみたいですね。

かなり昔に仮組みしたエンジンを一度ばらして。

サイドパネルと、インマニベースを取り付けて、再度組み立て。


ヘッドカバーにダイレクトイングニッションコイルを貼り付けて今号の組み立ては完了。


次号は、インマニ関係です。
Posted at 2013/08/24 19:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2013年08月24日 イイね!

地球、何もかも皆懐かしい。

地球、何もかも皆懐かしい。やはりこのセリフを聞くと泣けてきましたね。

宇宙戦艦ヤマト2119 第七章「そして艦は行く」

ついに最終章、ガミラス特攻と、地球への帰還です。

25話の1部を短縮したそうですが、昔のTV版とは、古代守とデスラーの扱いが
だいぶ変わってましたね。

コスモクリーナーでなくて、コスモリバースと変わった理由もわかりましたね。

実写版と違って、乗組員の大半が生きて地球へ帰還できたようです、やはりこうでなくっちゃいけませんよね。

過去のシリーズに出てきていなかった、新キャラクターの活躍が目立ったシリーズになりましたね。

ガミラス側の事情や、ドラマもしっかり書かれてましたしね。

このシーリーズで一番好きなキャラクターはエルク・ドメル上級大将ですね。

館内限定グッズを買い求める人の列がすごかったですね、上映が終わって出てきた後でも、まだ並んでました。
Posted at 2013/08/24 13:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
4 567 8910
11 12131415 16 17
18 1920 21 22 23 24
252627 282930 31

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation