• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

乗り比べ

今日は、同じくFD2乗りの後輩が遊びに来たので、
乗り比べをしてきました。

お互い弄り方が違っているので、単純比較はできませんが、
後輩の車の方は、低速トルクが少し細いが、トルクがフラットにでていて、山谷が少ない感じで、
アクセルの踏み返しの時の反応がやや鈍い感じがしました。

こうして比べてみると、アーシングとかの効果は多少出ているのかな?

たまに乗り比べてみると、自分の車の状態を知るのにもいいですね。

今日の激Gで、GTの鈴鹿合同テストを放送したましたが、

HSV010GT良いですね。

ストレートスピードはまだまだみたいですが、コーナーリングはいいようです。

恰好もいいですし、正式なカラーリングを早く見てみたいですね。
Posted at 2010/01/31 18:03:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年01月31日 イイね!

デイリーランキング

デイリーランキング今日のPVレポートをチェックしたら、結構多かったので、
デイリーランキングをチェックしたら、なんと

15位

過去最高位です。

昨日が、3467で 59位で、今日は、3273なので、

みんカラを徘徊している人は、金曜日の夜に多いみたいですね。
Posted at 2010/01/31 07:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年01月30日 イイね!

HONDA CR-Z

今日本屋によって、カー雑誌のコーナーに行ったら、なんと
まだ発売もしていない、CR-Zの特集本が売ってました。

発売前に特集本が出るなんて珍しいですね。(LF-Aもでてましたが)

立ち読みで済まして、購入はしてきませんでした。

最近はテザー広告どころか、先行発表になってきてしまってますね。
これも、情報化社会のため、隠してもどこから漏れてしまうからなんですかね?
Posted at 2010/01/30 19:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車 | 日記
2010年01月30日 イイね!

バッテリーターミナル グレードUP

バッテリーターミナル グレードUPお友達の『青山一丁目』さんが、アース周りを弄って調子が
良くなったと、ブログにUPしていたので、チョット真似してみました。

とはいっても、諭吉さんを数人手放す訳には、行かないので、
部品を集めて自作しました。

アーシング自体は、要所要所に既に施工済みなので、
今回はバッテリーアース部を交換しました。

バッ直用に売っている、ターミナルと、以前アーシングに
使った残りの電線や端子を流用


14sq電線にしようかとも思ったのですが、8sq2本で、16sq相当になるし、ターミナルにも接続し易かったので、BODYアースポイントと、トランスミッションアースポイントに落としてみました。

これで、バッテリーターミナルと、スペーサーと、端子各種と、電線で、およそ樋口一葉、一人位です。

効果の方は、なんとなくスーと走ってくれるような、エンブレの効きが悪くなった気がしますが、正直微妙です。

いろいろ研究したり、実験してやったわけではないので、ショップオリジナルと比べると、
効果は出ないのかもしれませんね。

パーツレビュー

整備手帳
Posted at 2010/01/30 18:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年01月30日 イイね!

ビッグ アメリカ

ビッグ アメリカ今日は、期間限定、発売数限定のマクドナルドの
テキサスバーガーを食してきました。

午後になると売り切れちゃいますので、
きっちり10:30に行ってきましたが、

今回で、2度目なんですが、初めて食べた時ほど、
味にインパクトが感じられませんでした。

来月上旬から、ニューヨークバーガーになるそうですが、
こっちはどうなのかな?
Posted at 2010/01/30 16:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
1011 12 13 14 1516
17 18192021 22 23
2425 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation