• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

タイプワンよりのご連絡

タイプワンよりのご連絡先日交換したドライブシャフトの分解チェックの結果が出たとの連絡があったのですが
仕事で受けられなかったので、本日電話しました。

結果から言うと、アウトボードが、左右とも使用不能と言うことでした。

なんでも、片側は内側の星型のモノが一部欠けていたそうです。

アウトボードは1個18千円ほど、また諭吉が飛んでゆく。

特に感じる予兆はなかったのですが、ブローする前に交換できたのは、タイミングがよかったですね。

しかし、ジムカーナや、サーキット走行をバンバンやっているわけではないのにこれほど痛むとは、
お山走りが原因なんでしょうね。

これからは車に優しい走りを目指しますかね。

ハンドルを切った状態で、ガンガンアクセルを踏む走りをする方は、気を付けた方がいいですよ。
Posted at 2011/11/27 13:17:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年11月27日 イイね!

レー探が反応しない?

レー探が反応しない?昨日のことなのですが、GSに寄った後スタートしてしばらくして、
Nシステムがある場所に来たのにレー探が沈黙してます。

電源が入っていないようで、画面は真っ黒。

写真の場所から、右側がドラレコ、左がレー探の電源を取っている
のですが、レー探のプラグは、プッシュスイッチ付きなので、
またOFFにしたかなと思って押してみても反応せず。

接触不良か、断線でもしたかのだと思いましたが、道具がないので、
今朝調べてみました。

電源プラグをばらして、テスターで導通チェックするも、フューズもスイッチもプラグも問題なし、
(ビスの部分のプラスチックが割れてはいましたが)

チャンと本体側プラグに12Vの電圧もかかっています。

レー探本体が壊れたかと思って、外して分解でもしようかと見廻したところ、本体に付いているスイッチが、
ONとOFFの中間ぐらいの位置にあるじゃないですか。

スイッチをON側にしてプラグを繋いだらちゃんと電源が入りました。

普段は、プラグ側のプッシュスイッチしか使ってなかったので、本体の電源スイッチのことをすっかり忘れてました。

なんにしても、修理に出したり買い直さなくて済んでよかったです。

たまには、後付けのモノの電源スイッチの確認をいないといけませんね。
Posted at 2011/11/27 09:39:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年11月26日 イイね!

ついでにキリ番

ついでにキリ番SAB大宮を後にして、とあるところに行ったのですが、
お休みだったので、近くにあったAEONレイクタウンで、
昼食を食べた後、ツインカム杉戸店へ行ってきました。

こちらも今日はあまり常連さんが来てなかったので、しばしマッタリ
して抽選で、年越し蕎麦を貰って、自宅への帰路に付きました。

自宅に直行するとキリ番になるかならないかの距離だったので、
少し遠回りしてGET

71000kmになりました。
Posted at 2011/11/26 19:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2011年11月26日 イイね!

SAB大宮、HONDA TWINCAMイベント

SAB大宮、HONDA TWINCAMイベント本日は朝7:30に家を出て、丁度10時にSAB大宮バイパス店に
到着しました。

イベントなので、多少は集まっているのかと駐車場を見回しましたが、
誰も居なかったですね。

恒例のワンコイン抽選を2回やって、カードケース、キーホルダーを
貰ってきました。

後はマップランプルームランプを、LED化はしてあったのですが、
HONDA車専用設計のものがチョットだけ安く売っていたので、
買って交換しました。

イベント限定綾織りカーボンパーツに、FD2用オーバーフェンダーが置いてありました。
誰か買う人がいるのかな?お友達のRR乗りの方が好きそうなパーツですね。

1時間ほど居て帰りましたが、FD2もFN2も1台も来ませんでしたね。
Posted at 2011/11/26 19:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年11月25日 イイね!

やまびこ223号

やまびこ223号出張先からの帰りが遅くなって、東北新幹線のホームに上がったら、緑色の車体が。

E5系はやぶさの車体なのですが、やまびこ号でした。

乗って良いのか、一瞬悩みましたね。

座席の造りが飛行機のエコノミークラス並で、ヘッドレストが位置調整出来るのですね。

帰宅が遅くなって大変でしたが、チョットラッキーかな。
Posted at 2011/11/25 21:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | モブログ

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 23 4 5
6 789 10 11 12
1314 15 16 17 18 19
20 2122 2324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation