• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

頭文字Dツーリング

頭文字Dツーリング本日も梅雨の中休みで、気持ちよく晴れてたんで、
オートバイでツーリング。

頭文字Dの栃木エリアを回るコースを走ってきました。

まずは藤堂塾

路肩が黒いのは全てタイヤカスです、誰かエンジンブローかオイルパンを割ったらしく油が撒かれていて
土が掛けてありました。

セブンスターリーフは通過しちゃったので写真は無し。

再度、藤堂塾

先日の台風の影響か所々、砂利が出てましたね。

何故だか舞台になっていないココ

大笹牧場で小休止。

最後はエンペラー

第一の方は、昼間は車では走りたくないですね。
(オートバイなんで、全部抜いてきましたが)

ということで、290km位のツーリングでした。
Posted at 2012/06/30 17:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2012年06月29日 イイね!

川縁

川縁本日は天気予報が外れて、快晴。

ということで、休日恒例のサイクリング。

午後からということで、車が少ない鬼怒川西岸のサイクルロードと、
橋を渡って東岸の堰堤上をサイクリング。

東岸は自転車道路として整備されていないので、たまに車が通るし、
一本に繋がっていないので、多少右往左往しつつ、
砂利道なんかも走ることに。

先日のカーボン化のおかげか、砂利道を走っても平気でしたね。

東岸は途中で、堰堤上の道が無くなるので、本日は写真の橋を渡って西岸に戻って帰ってきました。

本日の走行距離59.6㎞、約3時間でした。
Posted at 2012/06/29 21:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月29日 イイね!

実は、実話

実は、実話本日はTOHOシネマズのメンズデイ。

「ソウル・サーファー」

サーフィンの練習中にサメに襲われ片腕を失いながらも、プロサーファーになった
女性の実話をもとにした映画です。

トップアマ地方大会に優勝し、スポンサーも付いて全国大会に向けての練習中
サメに左腕を食いちぎられ、それでもサーフィンを諦めきれなかった
少女べサリー。

家族と親友らの協力のもと再び地方大会出場を果たすも惨敗し、一度はサーフィンを諦めかけるが、
再度復帰し地方大会に再出場を目指して、…。

やはり虚構の無い話は感動できますね。

記者のインタビューの「サメに襲われる前に戻りたいですか?」の質問に答えた、
「今は、両腕で抱きしめるより、人に勇気を与えられる」と言うセリフ、
多少の脚色はあるでしょうが、この女性にしか言えないセリフでしたね。

良い映画でした。
Posted at 2012/06/29 13:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年06月29日 イイね!

整備性UP

整備性UP昨日の自転車のサイドスタンド交換は、主にこのディスプレースタンド
を使うことが目的でした。

ハブ挟み込み式のディスプレースタンドはクイックリリースを挟んで
固定するので、リアホイールを外しての整備の場合、自転車を
ひっくり返すか、寝転ばせなければならなかったのですが、
チェーンステー受け式のスタンドなので、リアタイヤを外してもスタンドが使えます。


これで、ホイールを外しての整備や清掃が楽になりましたよ。
Posted at 2012/06/29 08:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月28日 イイね!

自転車弄りもこれで終わりかな?

自転車弄りもこれで終わりかな?自転車のサイドスタンドを交換し、ライトマウントを付けました。

チェーンステイ&シートステイ挟み込み式のサイドスタンドを付けて
たんですが、後ろに出っ張るし、色もシルバーで目立つし、
チェーンステイに嵌めて使うタイプのメンテスタンドが使えず整備性が
悪かったので、BBクランプ式のサイドスタンドに交換しました。



スタンドを畳むと、チェーンステイに平行になりスッキリしていい感じです。
スタンドを出した時に、クランクと干渉する以外は問題なしですね。

あとはハンドルバーをカーボンに変えたのですが、形状の関係で、点滅用のライトが付かなくなってしまったので、
ライトマウントを追加して、ライトと、サイクルメータをこれに付けました。


ということで、この自転車でできる事はやりきった感があるので、この辺りで打ち止めにしたいですね。
Posted at 2012/06/28 22:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation