• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

今日は車弄り

今日は車弄り今日は朝から車弄り。

まずは、トランクスポイラーの両面テープが剥がれかけていたので、
一度剥がして、貼り直し。

続いて、リアサスのリバウンドストローク調整と、
タイヤを外したついでに、リアストレーキの取り付けを
埋め込みナットに変更しました。

一番手間がかかったのが、両面テープの糊剥がし。

全部で、3時間ぐらいでした。

明日は、早朝弾丸ツーリングの後、そのまま帰省する予定です。
Posted at 2011/04/30 14:23:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2011年04月29日 イイね!

自転車弄り

自転車弄り本日は自転車弄りをしてました。

GTというメーカーのタキオン3.0というクロスバイクです。

素では何も付いていないので、
購入時にリアフェンダー、スタンド、燈火類を付けておいて、
その後ペダルクリップやらクイックリリースのシートクランプなどを
付けたりしていたのですが、

本日は、ハンドル廻りの、エルゴグリップとバーエンド、
グリップエンドミラー、ドリンクホルダーを付けました。

あとハンドルポジションや、シートポジションをチョコチョコ調整して、大分体に合ってきましたが、
ギアの切り替わり方が気に入らないのとか、まだ気になる点はありますが、
自転車も弄りだすと、幾らでもお金がかかりますので、とりあえず完了かな。
Posted at 2011/04/29 14:22:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年04月29日 イイね!

4月28日23:40

4月28日23:40の栃木県某所での外気温表示


『0℃』

昨日東京では、25℃近くにまで気温が上昇したというのに
北関東とはいえこの差は一体?

家から1時間ほどで行ける場所なんですが、
日陰になる路肩にはまだ雪が残っていました。

まだ桜も咲いていましたよ。
Posted at 2011/04/29 07:44:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年04月28日 イイね!

自転車売却

自転車売却ここ3週間程、出向扱いで、自宅を離れていて、これがあと2ヶ月近く続く予定でしたので、日常の足として、現地で中古の折り畳み自転車を購入したのですが。

昨日、急遽帰任命令が出たので、本日買い取り店へ売却して、帰宅の途についております。

実質、2週間のお付き合いでした。
Posted at 2011/04/28 11:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | モブログ
2011年04月26日 イイね!

REV SPEED6月号

REV SPEED6月号本日発売でしたので、購入して来ました。

DVDの方は、まだ見ていませんが、余り参考になる記事は無かったかな。

車弄りも、だいたい一段落着きましたし、しばらくは、維持メンテナンスがメインですね。
Posted at 2011/04/26 21:18:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑誌 | モブログ

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 45 6 7 89
10 1112131415 16
171819 20212223
2425 2627 28 29 30

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation