• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

GW中休み?

GW中休み?今日は、雨模様ですね。

こんな日は、先日貰ったアストロのカタログでも見ながら時間つぶし。

このGWに実家の近くで、エディオンがオープンして、今日の限定商品のひとつを父が欲しがっていたので、朝一に並んで引き換え整理券をGETして購入してきました。

しかし、家電屋もこんなにバカバカ店をオープンして大丈夫なんですかね?
すでに供給過剰な気がするんですけど。

ついでに、ルームミラー越しの後方視界。


このくらいならば、さほど気にはならないです。
Posted at 2013/04/30 14:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月29日 イイね!

ダブルレコーダー

ダブルレコーダー先月追突事故にあったこともあり、ドライブレコーダーは前だけでは
駄目だなということで、レコーダーを追加しました。

今まで、フロントに使っていた「あんしんmini」をリアに回して、
アストロのドライブレコーダーをフロントに付け直しました。


ちょこっと走って、動画を確認しましたが、前後ともチャンと撮れてました。

やはり新しい物の方が画質は綺麗ですね。
Posted at 2013/04/29 17:36:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2013年04月28日 イイね!

今日の出来事

今日の出来事本日は、焼津港へ海釣り。

弟と、甥っ子と一緒に行ったので、チロリエサのチョイ投げ。

引き潮の時間だったせいもあるのか、釣果はいまいち。

ギンダベラ(ヒイラギ)と、ヒトデ、河豚が数匹。

甥っ子たちが飽きてきたのもあり、午前中で撤収。

帰りに、港近くの施設の食堂で食事をして帰ってきました。



今日は富士山が頂上まで見えてましたね、やっぱり富士山はイイね。
Posted at 2013/04/28 15:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月27日 イイね!

天気も良いので、洗車でも、

天気も良いので、洗車でも、昨日実家へ戻ってきたのですが、北関東で、雷雨にあったし、
虫やら鳥糞やらで汚れたので、洗車。

実家にはケルヒャーがあるので、裏側あたりも洗浄しました。

ケルヒャーですが、TVの宣伝のように、吹きかけるだけで一発で
綺麗にとはなりませんね。


砂や泥、埃などの乗ってるだけで、こびり付いていないものは落とせますが、雨染みなんかは駄目ですね。

ついでに、擦り傷をコンパウンドで磨いて、



目立たない程度には消えました。



火曜日あたりに雨の予報も出てますが、まあそこそこ綺麗にはなりました。

Posted at 2013/04/27 11:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

10億円貰えたら、殺人をしますか?

10億円貰えたら、殺人をしますか?本日から公開の

藁の楯

下水道で、暴行された少女の遺体が発見された3ヵ月後、新聞の全面広告に
「この男を殺して下さい。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いします。」
という広告が全国の主要な新聞に一斉に掲載された。

経団連会長も勤めた財界人、蜷川(山崎努)が殺された孫娘の恨みを晴らすため
に懸賞金をかけたものだった。

福岡に潜伏していた清丸(藤原竜也)は匿ってくれていた者に懸賞金目当てに
殺されそうになり自首してくる。

清丸を警視庁まで護送する任務に召集されたのが、SPの銘苅(大沢たかお)と 白岩(松嶋菜々子)
警視庁の 奥村(岸谷五朗)と神箸(永山絢斗)、福岡県警の 関谷(伊武雅刀)の5人だった。

刑務官や、看護婦、機動隊に一般人にまで命を狙われる清丸をこの5人は守り護送できるのか?

人間のクズといって差し支えない犯罪者を命を懸けて守る価値があるのか?

金の為に犯罪者を殺しても良いのか?

色々考えさせられる映画ではありました。

で、自分はどうするかと考えてみると、貰えるのは10億円とはいえ、不正所得になるのでしょうから、全額自分の元に
来るとは思えませんし、懲役を受けて刑務所で暮らす時間的損出、親類縁者に及ぶであろう風評、出所後も
付きまとうであろうマスコミや、金目当ての者たち等々を想像すると、10億円では割が合わないので、
やらないでしょうね。

この映画でひとつ気になったのは、ニトログリセリンをタンクローリーで輸送することはありえないし、
あの量が爆発したら、周囲100mぐらいは跡形も無くなる筈なんですけど?

ただ、犯罪者を裁判せずに殺してしまっても、かまわないのではないかとは思ってますけどね。
というか暴走して逃走を謀るやつや、人質をとるようなやつは射殺しても良いんじゃないんでしょうかね。

最初の3人の誰かが清丸の殺害に成功していれば、人的金銭的損出は最小限で済んだんですけどね、
蜷川はお金の使い方を誤りましたね。

Posted at 2013/04/26 21:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 5 6
78 9101112 13
14 1516 171819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation