• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2019年01月28日 イイね!

久しぶりに熱帯魚追加

久しぶりに熱帯魚追加昨日は、年末からコリドラスが2匹☆になったので、
埼玉に有るペットチェーン店の週末セールに行ってきました。

開店前から並んで待ったましたが凄い風でしたね。

今回の目的はこちら

コリドラス ベネズエラブラック
何とか1匹は確保

コリドラスをもう一匹 コリドラス シミリス


あとはセール品のレッドチェリーシュリンプ10匹×2


15%割引券をもらったので、プレコを1匹追加導入。

オレンジフィンカイザープレコ(スターダストタイプ)
タイトル画像と同じ個体ですが、水合わせ開始時がストレスで体色が抜けていましたが、
馴染んでくるとこのように色が復活してきます。

基本放置飼育なんですが、水槽に定着してくれますかね?
Posted at 2019/01/28 07:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2018年07月16日 イイね!

熱帯魚を仕入に、埼玉へ

熱帯魚を仕入に、埼玉へ本日は「海の日」会社は稼働日ですが、有給休暇。

ペットショップかねだいのセールに、欲しかった魚が有ったので、
久しぶりに行って来ました。

以前と開店時間が変わっているのに気付かずに、9時半に
到着したら、開店が11時から!

仕方なく、小1時間程その辺をドライブ。


猛暑の中汗だくになりながら1番先頭で並んで、お目当てのセール魚をゲット

コリドラス・イルミネータスゴールド



ルリー・シュリンプ


セール品だけでは、せっかく埼玉迄出てきた甲斐が無いので、こちらも購入

バンブルビー・ゴビー


ラスボラ・何だったけ?


ブルーフィン・パナクエ


さて、さて、この中からどれくらいの魚が無事定着してくれますかね?


Posted at 2018/07/16 16:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2018年07月15日 イイね!

熱帯魚ネタ

熱帯魚ネタ最近はあまりブログに書いていませんが、
熱帯魚飼育はまだ続けています。

最大7個同時に飼育していた、水槽も4個まで減らし、
飼育する魚の数も種類も減らしていますが。

タイトル写真は、1年ほど前から飼育している
淡水カレイ

2匹いますが、こちらは大きい方で、10円玉サイズから、現在52㎜と63㎜まで成長しました。


少し数を減らし過ぎて、プレコ水槽は魚が泳いいる姿が見えないので、追加。

グリーンネオン 20匹

コリドラス水槽には

コリドラス・ジュリー 2匹


Posted at 2018/07/15 15:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2018年07月10日 イイね!

久しぶりに、熱帯魚追加

久しぶりに、熱帯魚追加ミクロラスボラ・ハナビ


ハナビ(花火)の他にそのまま英語のファイヤー・ワークス、
ギャラクシー(銀河)などの別称が有るが、

正式名称は「Celestichthys margaritatus(セレスティクティス マルガリタートゥス)」
といい、その意味は「真珠で飾られた天の魚」という意味。


ダークブルーの体色に真珠色の細かいスポットがちりばめられ、
雄にはヒレと腹部にオレンジのラインが入る綺麗な鯉科の小型j魚です。

2006年に初めて紹介されたミャンマー原産の熱帯魚で、
当時は結構な値段がしましたが、現在は人工繁殖が進み手ごろな値段で
入手できるようになっています。


見た目は綺麗なんですが、臆病な魚で、物陰にすぐ隠れてしまうため、
じっと動かないようにして鑑賞していないと前の方に出てきてくれないのが残念ですね。

5匹購入してきましたが、オス1匹にメス4匹の様ですね。

Posted at 2018/07/10 21:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記
2017年07月09日 イイね!

久しぶりの熱帯魚ネタ

久しぶりの熱帯魚ネタ昨年後半から、海外出張が続いたので、熱帯魚は
暫く追加せずに放置。

その間に生き残った魚は、9匹でした。

暫くは海外出張がないようなので、
久しぶりに熱帯魚を購入してきました。

まずはプレコ

今まで飼ってきた中で、一番手間が掛からず、生存率の高いのを選んで、

タイガープレコ


それからコリドラス
ステルバイ


小魚、ミクロラスボラ・エリスミクロン


バンブルビー・ゴビー


エビちゃん



スカベンジャーとして緋泥鰌


〆て、7千円オーバー
Posted at 2017/07/09 16:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation