• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

橙鰭黒色皇帝鯰

橙鰭黒色皇帝鯰お腹もイッパイになったことだし、
インターパーク内にあるペットショップへ

2000円以上のプレコが20%OFFセール中

で、新しいお仲間を迎えることにしました。


オレンジフィンブラックカイザー・プレコ

暗褐色の体色にヒレのエッジが黄色になったナマズの仲間で、地味なのか派手なのかよくわからないお魚です。

但し、成長するとこの黄色いエッジは段々少なくなってしまいますが。


裏側はこんな感じで、流木や石に付いた藻やコケなどを、齧って食べるので、このような口をしています。

日本のナマズほど立派ではありませんが、ヒゲが生えているのが判りますか?


餌待ちの淡水鰈、
購入した時は100円玉サイズでしたが、今や小判サイズです。
Posted at 2012/07/30 17:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熱帯魚 | ペット
2012年07月30日 イイね!

ピザビュッフェ

ピザビュッフェ映画鑑賞の後は、平日ランチ780円食べ放題の
シェーキーズへ。

ちなみに写真の量×2+α &カレーとかき氷も食べました。

食べ過ぎで、お腹が苦しい。

でも慣れたもので、直後にTYPE Rで走っても何ともないですね。
Posted at 2012/07/30 17:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2012年07月30日 イイね!

暗闇の騎士

暗闇の騎士本日は大型連休を除く年間唯一の平日休みの日。

で、月曜日なんで、やはりMOVIXのメンズデイ

ダークナイト ライジング

クリストファー・ノーラン監督ダークナイトシリーズ3部作の最終章。

ジョーカーが倒れ、偽りのヒーローとなったハービーの残したハービー法により
平和になったゴッサムシティー。
そして姿を消した、バットマンとブルース・ウェイン。

8年の平和を破る、悪役べインが登場し、再びバットマンが現れるが、…

新作なのでネタばらしはやめておきますが、コウモリだけあって今までの作品は、夜間のシーンが多かったですが、
本作品は昼のシーンがほとんどでした。何か意図があるのでしょうね。

ちなみに伝説は壮絶に終わり………ませんね。
キーワードは「自動操縦」です。

出来れば、バットマン・ビギニングとダークナイトの前2作を観直してから行くことをお勧めします。
Posted at 2012/07/30 16:49:29 | コメント(1) | トラックバック(1) | 映画 | 日記
2012年07月30日 イイね!

2日間放置したら

土曜日は自転車、日曜日はオートバイで、FD2は2日半放置しただけなんですが、
朝、車に近づくと、
フロント

リア

ディスクローターが錆びて真っ赤っか

梅雨明け以降ほぼ毎日夕立があるし、湿度も高いので仕方がないですが、これが続くと、パッドのエッジの部分が
エッチングされて、ローターに跡が残っちゃうんですよね。(特にリア)

走り出すと落ちたサビでホイールも汚れますし良いことないですね。

ちなみに純正ブレンボキャリパーですが、表側はクリアがほぼ剥がれて無くなって艶消しになりました。

剥がれる原因は、熱やフルードなどと言われていますが、自分のキャリパーを観ると、内側は変色も剥離も
していないので、日当たりによる紫外線劣化が剥離の原因でしょうね。
Posted at 2012/07/30 15:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2012年07月29日 イイね!

今日はオートバイの日(じゃないか)

今日はオートバイの日(じゃないか)8月19日は、819(バイク)の日らしいですが、
無関係な今日は、
実は1月前に購入してあった、タイヤの交換をライコランドがオープンする10時から予約して実施。

店内を見て回ると何か欲しくなるので、タイヤ交換作業をジュースを飲みながら眺めてました。
ずっと見たたので、作業し辛かったかな?
オープンしたてな性もあるのか、作業は丁寧でしたね。

作業ついでに18項目の安全点検が無料で付いてました。


本当は交換後、皮剥きと確認を兼ねて、そのままツーリングに向かう予定でしたが、前後のブレーキパッドにNGが付いてたので、自宅に1セットキープしてあるので、一度帰って、ブレーキパッド交換を実施。

フロントタイヤはこちら


リアタイヤはこちら


基本的にBS信者なので、FD2で、ディレッツァを履くまで、自分で買うタイヤはバトラックスと、ポテンザ以外は買ったことがなかったので、今回も当然バトラックスの新作のBT023

帰り道でも転がりが軽いし、倒し込みも楽でいい感じ。

仕切り直してツーリングへ出発、目的地は霧降高原経由、川俣ダム

途中、「正嗣」へ寄って昼食

ここは、本当に餃子専門店なので、焼餃子と水餃子と、お持ち帰り冷凍餃子の3つしかメニューがないんですよ。
飲み物もご飯もありません、徹底してますね。

霧降から川俣までのワインディングロードを、そこそこのペースで、走行。中々良いタイヤです。


川俣ダムに着いたら、平成24年度「森と湖に親しむ旬間」というイベントで、ダムのキャットウォーク見学をしていたので、行ってきました。


鬼怒川水系の4ダムで、同様のイベントをしていたようで、どうもすれ違う車が多いと思ったら、皆さんダム見学だったんですね。

偶然とはいえ、普段は体験できない良い体験をさせてもらいました。

ダム見学を終えると、遠雷が聞こえてきたので、帰りは違う道を予定してたのですが、来た道を引き返したんですが、霧降高原に入ったら雨降り。

予定外で、ウエットコンディションの確認もできましたが、こちらも不安感がなくいい感じでした。

大谷川辺りから雨も上がりましたが、途中渋滞にハマったら水温がHまで上がってます。
今までは、そこまで水温が上がったことがなかったので、見てみるとラジエーターファンが回ってません。
ファンモーターか、サーモスイッチか、コネクタ辺りが怪しそうですが、その辺のチェックはまた今度にします。

ということで、今日はオートバイ漬けな一日でした。
Posted at 2012/07/29 21:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | BIKE | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 10 1112 13 14
151617 18 19 20 21
22 23 24 2526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation