• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

今日は天気も悪くなかったので。

今日は天気も悪くなかったので。昨日からの雨も上がって、朝方は太陽も出ていたので、
10:00頃に出発、すっかり曇ってましたが。

暑くも寒くもなく、風もなく湿度も高く喉にも優しい天候ではありました
が、道中の路面はほとんどウエットでしたね。

鬼怒川サイクリングロードを南下して、20㎞を超えた先にある橋を
渡って、対岸を戻ってとの一番良く走っているコース。

ケイデンス80を目安に走ってきましたが、やはり帰り道はペースが
落ち、ギアを2段ぐらい落として帰ってきました。

もう平地でも紅葉はほぼ終わってしまいましたが、数少ない残っていた椛と記念写真。

本日の走行距離:46.38km
    走行時間:2時間17分
    平均速度:21.7km/h
    最高速度:37.8km/h
Posted at 2014/11/30 13:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2014年11月29日 イイね!

コミックス

コミックス本日購入のコミックス

彼女のカレラ ベストセレクション【愛華編】
彼女のカレラRS 04
新世紀エヴァンゲリオン 14

連載終了から約1年半やっとコミックになり完結を迎えた「貞本エヴァ」
20周年にするために発刊を遅らせた様にしか思えませんが、
ズルズル引きずるのがエヴァ商法なので仕方ないか。

さて、新劇場版の方はどうなりますかね?
Posted at 2014/11/29 20:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2014年11月29日 イイね!

いい肉の日

いい肉の日本日11月29日は「いい肉の日」なので、ディナーは「焼き肉」。

イベント価格なので、2000円でお釣りがきました。
Posted at 2014/11/29 18:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ
2014年11月29日 イイね!

人寄生生物

人寄生生物本日は天気が悪かったので、会員特典を使って無料で映画鑑賞。

岩明均の人気コミックを実写化した

「寄生獣」

ある日突然海から漂着した寄生動物パラサイト。
ヒトに寄生し、宿主の脳を乗っ取り、人を捕食する存在だった。

その中の1匹が、高校生、泉新一(染谷将太)に寄生するが、耳から進入できず
右手から寄生をした結果か、脳を奪うことに失敗し、右手に寄生。

驚異的な学習能力と、戦闘能力を持つパラサイトたちは、互いに脳波を感知する
能力があり、初めは無差別にヒトを捕食していたが、
やがてコミュニティーを形成して、効率よく証拠を残さぬようにヒトを狩り、普段は宿主の元の生活を擬態できるようになっていた。

新一に寄生したパラサイトは、ネットサーフィンなどで知識を身につけ、自らをミギー(阿部サダヲ)と名乗り、
互いの価値観の違いからも有りながら共生に慣れてきたころ、ヒトを捕食中だった中華料理屋の店主に寄生した
パラサイトを殺してしまうことになり、コミュニティーにマークされるようになる。



いやー現在のCG技術は凄いですね、あのマンガをここまで違和感なくというか、リアルに映像化できるとは。

内容もパラサイトの其々の個性が出ていて、中々良かったですよ。

観る前から、おそらくこれ一本で終わることはないだろうと見てましたが、やはり続編があるそうで、
来年の4月25日公開の2部作だそうです。

新一に悪魔呼ばわりされたミギーの一言、「色々調べたが、悪魔に一番近いのは人間だと思うぞ」
これが一番印象に残りましたね。
Posted at 2014/11/29 17:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2014年11月27日 イイね!

とりあえず… チューハイ

とりあえず… チューハイ本日の晩酌は、

KRIN BITTERS
ほろにが柚子チューハイ

TVCMで、とりあえずビールの座を奪おうと企画された、
チューハイ事業部の謀反、ビターズの冬季限定の「ほろにが柚子」。

とりあえずビールの座を覆すには…、どうですかね?
Posted at 2014/11/27 19:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンビニ | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16 17 1819202122
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation