• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

本日の晩酌は

本日の晩酌はサントリーの2016年初夏限定

The PREMIUM MALT'S
サマースペシャル


4月末って初夏なんですかね?

これもいつも通り、ローソンのポンタです。
Posted at 2016/04/27 21:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年04月27日 イイね!

私は英雄(ひでお)

私は英雄(ひでお)続いて2本目は、邦画

アイ アム ア ヒーロ―

漫画家アシスタント鈴木英雄(大泉洋)は、15年前に新人賞を受賞したが、
その後鳴かず飛ばずの漫画家。

同棲中の彼女との仲も崩壊寸前で、趣味のクレー射撃の散弾銃と共に家を
追い出されてしまった。

具合の悪そうな彼女からの電話に家に戻った英雄を、謎の感染症により
ZQN(ゾキュン)と化した彼女に襲われるも偶然ZQNを倒すことが出来、
漫画家の作業場へ。

しかし既に漫画家とアシスタントたちは全員ZQNとなってしまっていた、街に逃げ出すも既にZQNパニック状態に。

偶然居合わせた女子高生ヒロミ(有村架純)ともう一人の男性と共にタクシーに乗り込み郊外へ脱出を図るが、
男性と運転手がZQNに感染し、横転事故を起こす。

運よく助かった二人はネット情報で標高の高い場所では感染しないとの噂を頼りに、富士山を目指すが、…。


R15+指定が掛かった本作ですが、想定以上にエグくグロい映画でしたね。

こちらも漫画原作の映画化ですが、自分は読んでませんので、原作との違いは判りません。

所謂ゾンビ映画の日本版というモノになるんでしょけど、ZQN個々に個性があるという描き方が、
日本的なんでしょうかね。

なんだか、進撃の巨人の奇行種を思い起こされました。

TVの情報番組で、有村架純がただ居るだけに見られないか不安と言っていた意味がよくわかりましたね、
後半は確かにそんな感じでしたからね。
Posted at 2016/04/27 17:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年04月27日 イイね!

宇宙人侵略映画は数々在れど、

宇宙人侵略映画は数々在れど、本日は先々週の休日出勤の代休、
天気も下り坂ということで、映画鑑賞に行ってきました。


THE 5TH WAVE


女子高生キャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、門限も守り弟の面倒見も良く、
気になる異性に声も掛けられない女の子。

その日常が突然崩壊する、突如地球の周回軌道に現れた巨大宇宙船、
人々はそれを[アザーズ]と呼称し、初めの10日間は何も起こらなかった。


地球侵略の第1波は、強力な電磁パルスによる電子機器の破壊とエンジン等の動力の喪失。

第2波は、地震とそれに伴う津波による、沿岸都市や島国の壊滅。

第3波は、鳥インフルエンザの毒性強化によるパンデミック。

キャシーと父親、弟の3人は第3波までの攻撃を乗り切り、難民キャンプに身を寄せていた。

ある日、このキャンプに動かなくなったはずの軍用車両に乗って軍が救出にやってきたが、…

第4波は、アザーズによる人間への寄生、最終攻撃の第5波は?




う~ん、なんでしょうね、クロエ・グレース・モレッツが出ている以外は見るべきものがなかったかな?

第1~3波まではサラーッと流して描いて、第4~5波が話のメインなんですが、
第5波が何なのかは、軍が出てきた時点で想像した通りでしたし、
アザーズって生物としては相当弱体化しているんでしょうね。

エンディングも、何の結論も出ないまま終わっちゃいましたし、その後どうなっちゃうんでしょうね?

子供を兵士として育成するという手法は、ポル・ポトやアフリカの民族対立なんかで使われた戦略ですが、
実に卑劣な行為ですね。
Posted at 2016/04/27 16:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年04月26日 イイね!

本日の晩酌は

本日の晩酌はキリンの限定出荷

氷結 宮崎産日向夏

お酒業界ではすでに夏向け商品が出始めましたね。

これもいつも通りローソンのポンタで交換してきました。
Posted at 2016/04/26 20:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2016年04月25日 イイね!

リラックマ グラス

リラックマ グラスローソンの対象ドリンクを30本購入するともれなくもらえる

リラックマクリアグラス左側

右は数量限定のリラックマにっこりグラス、で2種類揃いました。
Posted at 2016/04/25 21:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンビニ | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 456 7 8 9
1011 12 13 141516
171819 2021 22 23
24 25 26 27282930

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation