• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-TYPE-GM4のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

洗車したんだが

明日は、FSに参加予定なので、GSで洗車したんですが、拭き上げが終わって道路に出た途端に雨。

降るのは分かっていて洗車したので、良いんですけど、家に着くまでもってくれると助かったんですけどね。

ということで明日は多少汚れた状態で、参加します。

参加される方、宜しくお願いします。
Posted at 2010/07/31 17:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年07月31日 イイね!

ラジエーターシュラウド Ver.2

ラジエーターシュラウド Ver.2昨日試しに作ったラジエーターシュラウドですが、
昨晩走ってきたら、下側の方が風圧で、捲くれてきていたし、
少しだけ、水温も下がったようなので、

バンパーを外して、もう少しチャンとした形に作り直しました。

配線配管をかわすように、キチンと形状合わせして、
部分的に固定してみました。

これでグリルからの走行風の大部分が、ラジエーターを通過して
くれるはずですが、エンジンルームがイッパイで、
抜けが悪そうなので、それほど効果は出ないかもしれませんね。
Posted at 2010/07/31 11:20:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年07月30日 イイね!

クーリング効果を期待して

クーリング効果を期待してTRUSTのTOUCHに替えてから、水温が高めに表示されていて、
チョット廻し続けると、100度を超えることがしばしばあって、
何か対策しようかと思っていたのですが、

REV SPEEDのDVDで、BMWのラジエーターシュラウドを見て、
チョット簡易に作ってみようかということで、ホームセンターで、
プラダンを買ってきて、チョキチョキ切り出してはめ込んでみました。

要するに、ラジエーターの両サイドと、バンパービームの間に縦壁を作って、グリルからの走行風が、横に逃げるのを防ごうとしたものですが、そこそこ効果は期待できると思います。

今晩ちょっと走ってきて、効果を確認してみたいと思ってます。

効果が有れば、もう少しチャンとした形に作り変えてみます。
Posted at 2010/07/30 19:22:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2010年07月29日 イイね!

定期点検

本日は、自分の定期点検(成人病検診)でした。

昨晩から絶食して、検査まで、水も飲めないのに現場仕事はきついですね。

検尿して、聴力検査、心電図、血圧、身長体重、視力、血液検査、肺活量、問診、X線撮影とやってきましたが、
その場で判る範囲では、何の異常もなし、極めて健康優良オヤジです。

後は、血液と、X線と、検便の結果が悪くなければ完璧です。

学生時代からコッチ、再検査になったのが、心電図1回と、コレステロール値が低過ぎて、血液を再検査した
2回だけですしね。

体重も、入社してから、±10kg以内をキープしてますし、
ただ、身長は1cm縮みました。

普通はこの歳になるとなんかしら悪いところが出てくるそうなんですが、問診の医師も不思議がってました。

健康な体に産んで育ててくれた両親には感謝ですね。
Posted at 2010/07/29 18:56:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年07月28日 イイね!

本日のランチ

本日のランチ今日のお昼は、カルビランチ

写真の様に、カルビと塩キャベツとお新香とスープとご飯、烏龍茶が付いてお値段なんと、

税込500円

日曜祭日以外のランチサービスですが、お得でしょう。

チャンと練炭の炭火焼で食べられます。

塩ダレと、タレの2種類の味が選べるのですが、自分は塩ダレの方が好きですね。
Posted at 2010/07/28 15:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「県知事選と市長選の投票完了」
何シテル?   11/15 08:55
ビビットブルーパールのFD2Rから乗り換えたGRACE EXとVTR1000Fから乗り換えたCB650Fの2輪と4輪の両方乗りのドライダーです。 純正部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 5 67 8910
1112131415 1617
1819 20 212223 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

モータースポーツってやっぱマイナーなんだなぁ 8耐のテレビ中継でそう感じました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:57:31
レジェンド用ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 21:14:50
住友電装 060型HX防水2極オスコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 22:29:55

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
イタリアのミラノショーEICMAの出展モデルを見て、すぐに申し込み。 今回は、ネイキッ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
パワーのあり過ぎるFD2 TYPE Rから、手に余らないパワーのセダンということで、EX ...
ホンダ シビックタイプR 青ガンダム (ホンダ シビックタイプR)
長年マニュアル車を運転し続けていたのでオートマチック車はやはり物足りない、 でも、3年前 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年型 GT タキオン3.0 オールアルミフレームのクロスバイクです。 タイヤサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation