• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2024年04月09日 イイね!

長い道のり

長い道のり昨晩寝る頃にはすでに降っていた雨。

予報通り夕方まで結構強めに降り続きました。

親父はペースメーカー手術を終え無事退院。

帰ってきました。早速牛舎へ。

牛の飼育、そして農業、これからどうなっていくのやら。



能登半島地震発生から約3カ月、被災地では「ボランティアの姿を見ない」という声が上がっているそうです。

最大震度7の奥能登で「ボランティアの姿を見ない」

…圧倒的なボランティア不足の背景に被災者の遠慮がちな心情が?!


一番の理由は地理的にボランティアに行くには遠すぎるというのが有るのでしょうが

何と言っても被災当初、馳知事が「個人的なボランティアの皆さんはお控えいただきたい。」

この発言が大きかったでしょうね。

発言自体は当時の状況からすれば間違っていませんが、いざ来て欲しい時に声は届いてきません。

それにしても東日本大震災時は50万人に対して能登半島地震は12,500人というのは...

最初からボランティアを見込んだ復興計画もまずいとは思いますが。

総合的に復旧までかなり時間がかかりそう。

時間が掛かれば掛かるほど人口流失は加速。

そもそも地震前から過疎が加速していた地域。どう復旧するのかの判断も難しいところ。

東日本大震災とは比較にならない困難な状況のようです。
Posted at 2024/04/10 01:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2024年04月05日 イイね!

これは意味無いのでは?

これは意味無いのでは?今日は終日良い天気でした。

鈴鹿F1開幕しましたね。

角田&岩佐選手、良い走りをしたと思います。

P2の雨が残念でしたけど。

地元鈴鹿と言ってもTOP5チームの壁は厚いですが

頑張って欲しいです。



HONDAの純正アクセサリ、モデューロ誕生から30年という事でメディア向けに試乗会があった模様。

誕生から30年!ホンダアクセス「モデューロ」のアルミホイール・エアロ・サスペンションの作り込み具合が半端ない

”アルミホイールをしならせてタイヤの接地面圧を高めるようになっています。”

これは驚きました。ホイールは剛性が高くて軽量。

そして空力に影響を与えない排熱性の有るデザインがあれば良いと思っていました。

サスペンションの一部という考え方も有るんですね。

webCGの方が詳細なレポートが書かれています。

今年で誕生30年! ホンダの純正用品ブランド「モデューロ」の新製品を試す

そしてエアロパーツの効果を体験するために「ぬりかべ」という全面に壁を装着した車で走行というのですが

これは実在しない車、比較の意味が無いのでは?

定常円走行での効果を比較。分かりやすいと思います。

試してみたいものです。






Posted at 2024/04/06 01:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2024年04月03日 イイね!

なぜ静岡県民は許してきたのか

なぜ静岡県民は許してきたのか今日も曇り空の下、在宅勤務。

沖縄の津波警報は心配しましたが、被害が無くて良かったです。

しかし、災害が起きると日本に寄り添ってくれる台湾がひどい状況。

被害が最小限に留まることを祈るしか有りません。




話は代わり、静岡の川勝知事のニュース。

もう映像でこの方が出てくると怒りしか感じません。

【全文】物議醸す静岡・川勝知事の訓示 新入職員を前に職業差別?
繰り返される失言「みなさんは頭脳・知性高い」


なぜこの人を静岡県民は支持するのか? 許すのか? 不思議です。

この人のせいでリニアは大幅な計画変更でいつ完成するのやら。

どれだけの損失を出しているのか。

静岡の親戚が遊びに来た際、聞いてみたのですが、やはり完全否定では無かったです。

こういう人に権力を持たせてはいけません。

繰り返される静岡・川勝知事の失言は「癖」? 心理専門家が分析「内省が苦手なタイプ」

辞任だってほとぼりが冷めたら撤回するかも。

静岡県の川勝知事辞意表明から一夜明け、県民から「無責任だ」など批判の声…苦情1000件近く

Posted at 2024/04/04 00:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2024年03月27日 イイね!

良かれと思ってたけど

良かれと思ってたけど今日は打合せで出社。

朝は雲一つ無い快晴。

風があったので花粉がヤバそう。

マスクをして出社。

午後から帰宅して在宅勤務。

明日も天気は良さそうなのですが、週末は...



Amazonを始め宅配便の配達員さんには大変お世話になっています。

注文時、時間指定することが多いのですが。

「日時指定」はできるだけ使わないでほしい…トイレにも行けない多忙な配達員が口を揃える意外なホンネ

再配達が配達員を苦しめていると騒がれた時、時間指定を推奨していましたが

そもそも配達員のキャパは決まっているわけで、それを超える注文があれば時間指定を守るのは無理。

注文時に配送キャパを確認できるシステムが出来れば良いのでしょうが無理ですよね。

我が家ではAmazonの荷物は宅配ボックスへ指定しているのですが、

どういう訳か手渡しで配達される荷物も結構あります。

記事にある「ゆっくり配送」は良いですね。急ぎでない注文もありますから。

配達員さんへの感謝。忘れないようにしないと。
Posted at 2024/03/28 01:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2024年03月21日 イイね!

依存症

依存症今日も在宅勤務。

勤務状況をWEB登録しようとEdgeを開くと

ドジャース 大谷翔平の水原一平通訳を解雇 違法賭博に関与か

朝イチから衝撃のニュース。

『嘘だろう!』と思いましたが、残念ながら間違いありませんでした。

違法賭博を捜査していた当局が

大谷選手の口座から巨額の振込が有ったことが判明。

捜査の過程で一平さんが認めたのだと思います。

「翔平は助けてくれると言ってくれました」…「水原一平」通訳、米メディアに“懺悔告白”の中身

当初ESPNの取材に上記の回答をしていた一平さん。

そうすると大谷選手にも嫌疑がかかり迷惑をかけると思い

自分が大谷選手の口座から振り込んだと証言を変え罪を一身に背負った事により

「巨額の窃盗被害を受けた」となり解雇が真相かと思われます。

いくら近しい関係とはいえ口座のお金を自由に動かせるとは思えません。

大谷選手の気持ちを考えるととても試合を見るきにはなりませんでした。

大谷選手のことなので平静を装い何時もの大谷選手であったとは思いますが。

大谷選手の奥さんも、一平さんの奥さんもまた...


大谷選手の活躍で一介の通訳だった一平さんも一躍に。

ガードが硬い大谷選手に比べ通訳の一平さんに魑魅魍魎がすり寄ってきたのだと思われます。

今回のブックメーカーも450万ドルを手に入れ狙い通りだったかと。




諸悪の根源は一平さんと非難が集中すると思いますが、ギャンブル依存症

「自分は絶対大丈夫」とは必ずしも言えないと思います。

誰もが陥る可能性があるかと。

自分も一時期パチンコにハマり、仕事帰り毎日パチンコ屋に通った事も。

一平さんも興味本位で始めた賭博。そもそも違法とは知らなかったようですが。

負けが込み、取り返すために大きな額をかけるようになり雪だるま式に巨額に。

水原一平氏、21年に違法賭博の元締めと出会い「沼にはまってしまった…そして負け続けた」

何とも虚しい一日になってしまいました。



大谷サイドが借金肩代わり否定…水原一平氏の騒動に関し米メディアが時系列でまとめた記事を公開
Posted at 2024/03/22 01:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation