• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

何なんだこれは!

何なんだこれは!今日のブログネタ、何にしようかと、

ぼんやりと報道ステーションのエンディングを見ていると

新名神高速、建設再開に6800億円という話。

内容を見ませんでしたが、調べてみると...

「4人目の大臣」が突然決めた新名神建設再開


 
全く、東日本大震災の復興事業が遅々として進まない中、何を考えているのか。

ていうか明らかに選挙対策。

地元受けを良くするために6800億。

八ッ場ダムであんな大見得を切っていた民主党。

これはもう本当に末期。

本当に政治家って全く同しようもない人達。

こんな時でも選挙の事しか考えられないかわいそうな人達です。

でもそんな人達に勝手なことされている日本。

どうすれば良くなるんでしょうね。
Posted at 2012/05/31 23:41:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年05月30日 イイね!

お帰り! マー君の筈が

お帰り! マー君の筈が久しぶり。と言うより今年初です。

楽天イーグルスネタ。

開幕当初は苦戦していましたが、

5月に入り、調子が上向きに。

貯金3です。

投手陣も、打撃陣も若手がようやく結果を出すようになって来ましたね。

そして、今日から腰痛で離脱していたマー君が復帰。

いい流れが来ていた筈

だったのですが。


マー君の先発という事で、そそくさと帰ったのですが、スマホを開くと、スケジーラーのリマインダーが

18時から歯医者の予定を表示。

すっかり忘れていました。断りの電話を入れて帰宅。

テレビを点けると0対0、いい試合かと思ったのですが、経過を見るとどうも押され気味。

そして結果は皆さんご存知の様に。

チョット審判のストライクゾーンが杉内投手よりだった気もしますが。

それでも素晴らしいピッチングだったのは間違い無いです。

どうせ打てなかったんですから、完全試合になってもいい様な内容でした。

脱帽です。

Posted at 2012/05/31 00:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | 日記
2012年05月29日 イイね!

せっかくの休んだけど。

せっかくの休んだけど。先週マットレスを購入し、快方に向かった筈の腰。

痛くはないのですが、どうも張りがあります。

せっかくの休み、整骨院にでも行けば良かったのですが。

テレビの故障後、基盤交換で映りは問題無かったのですが

録画が出来なくなっていたテレビ。

やっぱり録画機能は欲しい。そして今までのテレビを2階に

持っていけば、嫁さん専用機に。

という事で、日曜日の夜にポチッとしたテレビ、もう届きました。

しかしテレビは破壊的に安くなっていますね。37インチのこの機種が5万円で買えるなんて...

買う方からすれば安いのは歓迎ですが、回りまわって自分の給料も下がることに。

午前中は購入していたテレビボードの組立。

午後、スタンドで洗車をお願いし、電気屋さんでテーブルタップ等の調達を。

帰ってくるとテレビが届いていました。

嫁さんには言っていたつもりだったのですが、冗談と取っていたらしくオカンムリ。

早速、開封して設置。

箱自体も10センチ程で薄いと思ったら、本体も薄かったです。重さもホントに軽くなっていますね。

この中にこんな機能満載なんて。

とりあえず今日は映るようにしただけです。

明日からHDを接続し録画昨日等のチューニングです。









Posted at 2012/05/30 00:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年05月28日 イイね!

休みたかったけど

休みたかったけど土日は六魂祭で出勤、大分良くなったとはいえ

腰の調子は完調とは行かず。

本当は今日休みたかったのですが。

ベンダーとの打ち合わせがあり出勤です。

先週大型案件の失注が確定。

タイミング良くというかなんというか、早速別案件が。

またもや国の補助金申請案件。

打ち合わせをして分かったのは、あまりにも決まっていない事が多過ぎ、

スケジュール的に非常に厳しい事が判明。

失注が決まり、ちょっとはゆっくり出来ると思ったのですが...



帰り支度をしていると、次々と電話が。

夕方、すごい雷雨だったのですが、故障が多発している模様。

ところが、いつも残っている上司達が誰も居ません。

六魂祭の打ち上げで飲み会でした。

家族がある家庭で、土日、六魂祭にもつれ出せず仕事、その上、今日も飲み会なんて言ったら

怒られると思うのですが...

案の定、参加者は管理職+アルファ。

自分もしつこく誘われましたが断りました。

故障の対応も、飲み会の課長にお願いして帰って来ました。


明日は休ませてもらいます。

Posted at 2012/05/29 00:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年05月27日 イイね!

六魂祭2日目 

六魂祭2日目 流石に昨日は疲れが出ました。

今朝、何故か目覚ましが鳴らずに遅刻しそうに。

今日は車で出勤です。思いの外空いていました。

万歩計の歩数は一昨日、17000、昨日16000、今日は車なので12000

天気も今日も快晴、片付けが終わった帰り道、パラパラときましたが。

風が昨日より弱く、体感的にも暑かったです。

勿論祭りの中身も。

観客の方も大変だったと思います。

今日のパレードは12時から。

昨日と同じく、竿燈の後にねぶたからでした。



次は花笠



そしてすずめ踊り



わらじ祭りは仕事で呼ばれ撮れませんでした。

そしてさんさ踊り。

今日のパレードは昨日に比べ、ペースが早く、各祭りの感覚も狭かったのですが、原因はこれ。



昨日にも増してさんさの人数が増大。

迫力ありました。

そして戻り囃子で再び竿燈です。



今日は風が弱かったので、うまくあげていました。

お客さんのウケも良くて盛り上がっていましたね。

そして戻り囃子に乗ってみんなが一緒に帰ってきます。

観客の方と言葉を交わし握手です。



中継も大成功でした。

酷暑の中、カメラを回してくれたカメラの方、そしてスタジオの方々。



と言っても社員食堂に設置したブースですが。

スイッチャーさん、映像さん、音声さん、そして写っていないディレクターさんとアナウンサーさん。

本格的なスタッフさん型と完璧なお仕事のおかげでした。


撤収が終わり、退社は18時。

通りはゴミも綺麗に片付けられていました。



お祭りというとごみの山がセットのイメージがありますが、

この辺も含め、今回の運営は素晴らしかったと言えるのではないでしょうか。
関連情報URL : http://www.rokkon.jp/
Posted at 2012/05/28 00:49:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation