• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

弘前は桜吹雪

弘前は桜吹雪昨年までは弘前の夜桜を観た後、道の駅で車中泊。

でも4月とはいえ弘前、朝方は寒くて目が覚めました。

自分は大丈夫でしたが、嫁さんがちょっと厳しいと。

とはいえ、桜の開花時期は決まっているわけではないので

直前にならないと宿泊日を決められません。

運良く、金曜日の帰りに宿泊サイトを検索すると運良く青森市内に空き室が。

こういうイベントの時は便乗値上げで他の宿は結構値上げをしている中、一泊3,500円という格安の値段。

安かろう悪かろうではなくて良心的な良い宿でした。

予約を取った後、チェックインが遅くなることを連絡し、ついでに天気を聞くと晴れるとのこと。

『あれ、時分の見たサイトでは日中雨で夕方晴れるとの予報。おかしいな。』と思いつつ電話を切りました。

その後しばらくしてホテルから電話があり、「先程の天気ですが、誤っていました。日中は雨とのことです。」

わざわざ掛けなおしてくれました。

そんなやで度で嬉しかったのがお風呂、トイレ、脱衣場と別で、洗い場もある家庭のお風呂と同じ作り。

ゆったり入ることが出来て、疲れた体を癒してくれました。



チェックインしたのは日付が変わってから。流石に疲れたので寝坊。起きたのは8時でした。

出発したのは9時。青森から弘前はこまないだろうと踏んでいたのですが....

市内をでた所で流れて入るものの、40キロで走る長蛇の車列に驚きました。

結局弘前城近くに付いたのは11時。いつも停めている直ぐ近くの駐車場は満車。その辺りも満車。

開いている駐車場を探しやっと停めて弘前場内へ。

朝は快晴だったのに空は曇ってしまい、その上強風。サクラは吹雪となって散っていました。

 

一日中吹き続けた強風で、明日以降の弘前の花見は残念ながら葉桜になりそうです。

ただ、枝垂れ桜はまだ5部ざきという感じなので楽しめるとは思いますが。

 

時折副突風で散っていく桜の花びら、綺麗でした。

 

昨夜ライトアップされていた追手門の枝垂れ桜。2中はこんなかんじです。

 

風情のある風景なのですが、何と言っても人、人、人、人、人、人、人、人

 

屋台前、ここの焼き団子が美味しいのですが、とても買える状況ではなく素通り。それも大変でした。

 

この頃から雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと雨。

昨日の夜景とは全く違う風景に。
 

疲れたので、大鰐温泉に入り帰ってきました。


Posted at 2017/05/01 01:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月29日 イイね!

どちらに行こうかな?

どちらに行こうかな?今週末はSUGOでSuper耐久

行こうと思っていたのですが。

弘前の桜も今週が見頃との事

どちらも見逃せば来年までお預けに。

判断材料として、天気がありましたが、どちらも晴れそう。

結論は花見に軍配

ところが、ここ3日、朝起きると軽く寝違えた状態に。

それが日に日に酷くなり、今朝は痛みで起こされたうえに

痛みで動けず起き上がる事が出来ません。

30分の悪戦苦闘で何とか起き上がる事が出来ました。

昨晩ホテルを予約していたので、何としても行かねば。

朝イチで整骨院へ。

事情を話すと、針をやって見ましょうと言うことに。

人生初の針灸でした。

結果的に正解で、大分良くなっています。

ただ、今帰って来たところ、疲れたので休ませて貰います。

夜桜の美しさに、うっとりでした。



Posted at 2017/04/30 01:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月28日 イイね!

またリコール?

またリコール?昼休み、宮城の背のパイからLINEが。

息子が職場に挨拶に来たと。

同じスキークラブで、息子も小学校までは一緒に滑った方。

息子の帰宅後、失礼がなかったか聞いてみると

その他にも沢山自分を知っている人に声を掛けられたと。

自分の苗字は自分の街にも1件しか無区、全国的にも珍しい名字。

自己紹介で息子が名前を言うと、自分を知っている人は、『もしやあいつの息子?』となる模様。

最初の先輩は知っているとしても、殆どの人は息子は初対面の人ばかり。

相手は懐かしさから思い出話をしたくても、団体行動で次の職場へ行かなければならず...

戸惑った模様です。

まあ、恨みを買うようなことはしていないので、良きアドバイスをしてくれるでしょう。



TwitterにUPされていたニューモデルマガジンXのスクープ

スクープ!国交省、フィットの不具合「監視している」

コレだけリコールが続くとグレーゾーンはできるだけ隠したくなるんでしょうね。

スクープ!フィットの不具合「洗浄でいく」

ホンダのHPに記載されている内容はこちら

旧型フィットなど2車種のピストン、ピストンリングの保証期間延長

我が家のGP1フィットもリストに乗っていましたが、ロットが違うようでセーフでした。

でも自分のフィットは保証期間が5年10万キロまで。

対してリコール対象の車両は9年まで保証とおトクのような気もします。

このリリースの記載で気になることが書かれています。

中低速走行から停止直前までブレーキを踏まずに減速するような運転等、オイル劣化に不利な運転条件下での走行

↑これってハイブリット車はこういう走り方をするのが基本かと思うのですが...

自分もまさにそんな走り方。ソレをオイル劣化にはよくないと言われても...
Posted at 2017/04/29 01:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2017年04月27日 イイね!

疲れた!

疲れた!昨日は流石に疲れました。

会社では、新入社員が職場に挨拶に来ました。

息子も今頃宮城で同じ様に挨拶している筈。

うまく挨拶しているだろうかと心配に。


一昨日は家族3人でプチ贅沢で写真の宿に宿泊。

息子が中学に入学して以来だったかも。

夕食はバイキング。



食べ過ぎ注意ということで、小鉢料理を取ったのですが...

 

やはり歳とともに全然量は食べれなくなりました。

そもそもバイキングも食べたいと思わなくなりましたけど。

部屋に戻り、温泉に入りたかったのですが、お腹がきつくて動けません。

しばらく経ってから温泉へ。このホテルの温泉、楽しみにしていたのですが...

 

たしかに写真通りのきれいな温泉でした。でも、無味無臭、沸かし湯のようなお湯にガッカリ。

宿泊した旧館の方が塩分のあるお湯でした。

一夜明け、チェックアウト。

秋保温泉で楽しみにしていたのが、子のお店。



全国的にもワイドショーなでで取り上げられ、かなり有名なお店「主婦の店 さいち

宮城には何度も行っていますが、このお店は中々行けません。

嫁さんと楽しみにして居ました。

『混んでるかもしれないね。』などと言いながら狭い道を進むと...

駐車場の車が殆ど居ません。店には「本日定休日」の看板が....

定休日は毎月第2、第4水曜日だそうで。よりによって定休日に当たるとは。



その後、前日買った自転車をショップから寮まで息子が乗って運搬。

そして転居手続きと、免許証の住所変更、そして机等の買い出しへ。

帰りが残った原因は転居手続きでした。1時間以上待たされました。

机、椅子、キャビネットと良いものがあり購入。購入下は良いのですが、レガシィに積めるかが問題でした。

嫁さんは「待っているからリヤシートを倒して2人で運んで。」と言っていましたが、ぎりぎり積込に成功。

寮に荷物を運び込んだのは21時近くになっていました。

息子は荷物に囲まれた状態で寝ることに。

自分達は家に着いたのが翌日でした。

それでも取り敢えず生活に必要な家具は揃ったので良かったです。
Posted at 2017/04/28 00:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年04月26日 イイね!

日付が変わってから帰ってきました。

日付が変わってから帰ってきました。すいません今日はさすがに疲れました。

明日は仕事なもので、これから風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。
関連情報URL : http://www.akiugrand.com/
Posted at 2017/04/27 00:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「GW終盤 http://cvw.jp/b/19077/47702089/
何シテル?   05/06 02:10
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation