• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

関ヶ原

関ヶ原もう9月も終わり、来襲からは衣替え。

すっかり寒くなりました。

半袖はもう要らないだろうと、

実家へ行き夏物を仕舞い冬物と入れ替え。

雨が降る前にと思っていたのですが冷たい雨が降り出しました。

昼頃には雷もなり強く降る中、映画館へ。

今日は嫁さんが好きな岡田准一主演の関ヶ原を見る事に。


嫌な予感はしたのですが、観客の殆どは年配の方ばかり。

2人で座れる席は限られ座った席は中央だったのですが...

隣の席のじいちゃんのタバコの臭いに近い体臭がキツくて...



そんな中始まった、関ヶ原。

司馬遼太郎の小説の映画化で、岡田准一演じる石田三成が主役です。

これまで自分のイメージでは石田三成は冷徹な戦略家では有るものの戦下手と言うものでしたが、

この映画では朴訥で勘違いされやすい性格ながら義理人情には暑い人間像が描かれています。

岡田准一が演じるにはピッタリの人間像。

でもこの映画で惹かれたのは平岳大演じる島左近、これぞ誰もが心に描いている戦国武将、カッコ良かったです。

タイトルが関が原だけあって合戦シーンはこれまで見てきたドラマや映画の中でも一番にリアルな戦いに感じました。

そして、この映画の有村架純もまた、美味しい役どころ。大女優への道を歩んでいます。

岩手のローカルコマーシャルでは見かける、能年 玲奈改め、”のん”と明暗が。

Posted at 2017/10/01 00:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年09月29日 イイね!

死後になりつつ有るプレミアムフライデーに

死後になりつつ有るプレミアムフライデーに今日はプレミアムフライデー。

と言ってももう既に忘れ去られようとしている雰囲気ですけど。

自分は月末は睡眠時無呼吸症の通院日。

そして頚椎ヘルニアの薬が切れたので、整形外科とのハシゴです。

まずは整形外科。薬が効いたのか、腕の痛みは殆ど無くなり、

指先のしびれのみ。

それでも薬は飲み続けなければいけないようで、1ヶ月分を処方。6,600円、結構な額です。

ところがこの薬を飲み始めてから血圧が上がり、体重も増加。

先生に聞いてみると、やはり副作用とのこと。血圧の方は薬を変えてみるとのことでしたが、

体重増加は痛みを抑える薬なので、帰る訳にはいかないとのこと。困りました。



次は睡眠時無呼吸症。

C-PAPを提出し、1ヶ月のデータを解析してもらうのですが...

診察室に入ると、C-PAPの設定ノブがポッキリ折れていたとのこと。

一昨日、設定確認したばかりなので、今日の運搬中、カバンでもぶつけたのかも。

『修理代請求されるかも』と心配したのですが、「この機種は古いので新しい機種に交換します。」と。

新しいC-PAPはコンパクトになり、随分スタイリッシュになっていました。

 

静音性も上がっているとのことで今晩が楽しみです。




次はDocomoショップへ。

起動せず、充電もできなくなったD-TABを修理に出そうかと。

閉店間近に入ってみると、人影はまばら。しかしチケットを取ると60分待ちとの事。

しょうがないと座ると前の席の30ぐらいのサラリーマンが電話中。

15分ほど経ったところで、ショップの店員がそのサラリーマンの対応に来ますが、引き続き電話中。

常識がある人は電話を切り店員と対応すると思うのですが...

何とそのサラリーマンはそのまま電話を続けます。店員も困った顔で10分ほど待っていましたが諦めて奥へ。

サラリーマンは不動産屋もしくは車屋のようでお客さんと商談の電話の模様。長時間の長電話。

『お前のせいで、自分の待ち時間が長くなるんだよ!』と突っ込みたくなりましたが我慢。

すると今度は店員を呼びタブレットとGooglemapを出してくれと。

地図を確認しながら相手と話しています。呆れた客。

やっと時分の番が来て、店員さんと話していると、

長電話が終わったサラリーマンが来て直ぐ脇で対応中の店員に話しかけそうな勢い。

自己中もココまで来ると許せません。話しかけてきたら流石に起ころうかと思いましたが、

流石にそれはしませんでしけど。


結局、30分以上の長電話、商談とは言え、相手もよく付き合うものです。



こんなひどい客の対応しなければいけない店員さんも大変ですが、毅然とした態度を取っても良い気がしました。
Posted at 2017/09/30 02:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年09月28日 イイね!

以外にも普通の感覚を持っている政治家

以外にも普通の感覚を持っている政治家衆議院解散が行われる朝のニュース

民進候補ゼロも 希望の党が“吸収”で野党再編「ウルトラC」前原代表は無所属出馬へ

形振り構わずの姿勢に批判も強いでしょうが

自民党の議席を崩すには選択肢はそれ以外に無いかと。

うまくいく可能性は低いですが、

作戦として可能性がある選択肢はそれしか無いと思います。

民進党という党名もこれが見納めかも。



そして

衆議院が解散 衆院選10月10日公示 22日投票へ

この解散風景で怒りを感じるのが、議員たちのバンザイ。

600億もかかるという選挙費用は国民の税金、政治家のバンザイは許せません。

任期途中の解散は厳しく制限すべき!600億円の選挙費用を無駄にしないで!

そんな中にあった記事。

進次郎氏「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」

小泉Jr、周りからちやほやされ、嫌な感じの政治家になる可能性もありましたが、

国民の気持ちを慮る政治家のようです。

自民党に居るのは残念ですが、こういう政治家が増えて欲しいものです。
Posted at 2017/09/29 01:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無し

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 19:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

何でこうなるの。

何でこうなるの。昨日の3万歩の影響で朝が怖かったのですが。

以外にも普通、筋肉痛はありませんでした。

それは良かったのですが...

出社してPCを起動すると、

普段は一つしか無いシンクライアント環境が2つ

嫌な予感。

課長が来て、『交渉したけど駄目だった』と。

起動してみるとマッ更な状態のWindows7が立ち上がりました。

mailやドキュメント、ショートカットも全くない状態の環境。

ショックです。完全に仕事に支障が出ます。

まず仕事ができる環境にセットアップするのに1日以上は掛かるのは必至。

そして環境ができたとしてもデータが...

mailはこんな事もあろうかとバックアップは取っていましたが、うまく復旧できるのかどうか。

問題は何故初期化なのか。

マルウェアに感染していたとのことですが、駆除すれば済む話だと思うのですが...

リスク管理の麺からすれば、観戦環境を使用しないというのが究極の選択ではありますけど。

どんな操作をしてどのファイルに感染したかも教えてくれないなんて。



今日は花巻だったので、明日からセットアップ作業。

やらなければいけない仕事もあるのに...

Posted at 2017/09/28 01:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation