• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

理想の展開!?

理想の展開!?天気が心配でしたが1時から2時にかけて土砂降りに!

雨雲レーダーはこれがすぎれば

大丈夫そうなのであまり心配はしませんでしたが。

同僚に日頃の行いが良いからと冷やかされながら雨の中早退。

駅には既に球場に向かう人達が。

直ぐに行きたい所ですが、息子の授業がまだ終わりません。

息子が解放されたのが16時過ぎ。

それからマックで晩飯を買い、車で球場へ。

案の定付近は渋滞。

個人の臨時駐車場も満車。

しょうがなく、流れに乗って住宅地へ。

なんとか空きスペースを見つけ駐車し球場へ。

席に着いたのはプレイボール10分前でした。

昨年は、同じ内野席でも、ほとんど外野席でした。

しかし今年はバックネット近く。

後ろの方なので選手の表情までは見れなかったのは残念でしたが。



肝心の試合の方は

菊池雄星、井坂投手ともナイスピッチング。

若干、雄星の方が硬さが感じられ、ボールが先行しコントロールが...

またもや山崎選手に特大ホームランを。

本来はこのまま楽天の楽勝ペースだったのですが。

なぜか調子が出てきた井坂を替え山村に。

これが炎上し1点差まで追い上げられる結果に。

なんとかその後は定番の継投で逃げきりました。

雄星も5回以降は本来の伸び伸びしたフォームが戻り無得点!

自分としては理想の展開でした。

意外だったのは西武ファンの多さでした。

3分の2ぐらいは西武ファンだった様で、声援も....

雄星ファンが多いのは覚悟していましたが、これまでとは。

意外でした。

ヒーローインタビューを見届け帰路へ。

山崎選手の岩手ファンを意識したコメントに感謝デス。

帰りは人混みは大変でしたが、駐車位置が良かった事も有り

スムースに帰る事が出来ました。

家に着いた途端、心配された雨が雷雨と共に。

なんかラッキーな1日でした。



Posted at 2011/09/01 00:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2011年08月30日 イイね!

さすが岩隈 さて明日はどちらを?

さすが岩隈 さて明日はどちらを?宮古駅前のビジネスホテル。

予想以上に良かったです。

仕事の方も順調に終了。

宮古工業高校の仕事も今日で終了です。

学校周辺は未だ惨憺たる状況ですが、震災前の学校生活に

戻れる様、祈ります。


さて、帰ってすぐにテレビのスイッチオン。

岩隈が投げています。

終盤ちょっとヒヤッとしましたが、安心して観ていられます。






そして、明日は岩手県営球場

チケットは完売だそうです。

そんなプラチナチケット。

何と組合の観戦レクとして今年も抽選に当たってしまいました。

外れた方ごめんなさい。その分応援します。

といっても明日は西武の先発が菊池雄星。

明日ばかりはどちらを応援したら良いか悩みます。

明日、球場に行かれる方も殆どが同じ気持ちかと。

ちょっと天気が心配ですが、どちらも頑張って欲しいです。


Posted at 2011/08/30 23:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2011年08月30日 イイね!

さすが岩隈 さて明日は。

さすが岩隈 さて明日は。宮古駅前のビジネスホテル。

予想以上に良かったです。

仕事の方も順調に終了。

宮古工業高校の仕事も今日で終了です。

学校周辺は未だ惨憺たる状況ですが、震災前の学校生活に

戻れる様、祈ります。


さて、帰ってすぐにテレビのスイッチオン。

岩隈が投げています。

終盤ちょっとヒヤッとしましたが、安心して観ていられます。






そして、明日は岩手県営球場

チケットは完売だそうです。

そんなプラチナチケット。

何と組合の観戦レクとして今年も抽選に当たってしまいました。

外れた方ごめんなさい。その分応援します。

といっても明日は西武の先発が菊池雄星。

明日ばかりはどちらを応援したら良いか悩みます。

明日、球場に行かれる方も殆どが同じ気持ちかと。

ちょっと天気が心配ですが、どちらも頑張って欲しいです。


Posted at 2011/08/30 23:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2011年08月29日 イイね!

着々と復興

着々と復興今日、明日と写真の学校で仕事です。

宮古で宿泊です。

この学校は今日から本来の校舎に戻り

授業再開。

先生、生徒共に活気が戻って居ます。

被災地も、瓦礫の撤去は終わり、

建物の復旧に入っています。

宿泊先の宮古駅前もホテルは勿論、

飲食店も普通に営業中。

結構、混んでいました。

おいしい魚にビールが進みました。

明日も、頑張ります。
Posted at 2011/08/29 23:56:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年08月28日 イイね!

昨日から今日

昨日から今日昨日の花火はスマホから初の投稿。
何とか格好はついていた様で。

昨日は9時出発、大仙市のジャスコで食料、飲み物、車の日よけ等を購入。
大曲市内は12時過ぎでした。
既に会場付近は通行止め。
ギリギリ入れる警察署付近に行き、駐車場を物色。
場は3000円の様で。
ちょっと高いなと路地を入ると。1500円の文字が。
すぐ近くに3500円の看板もあるのですが。
トイレも自由に使っても良いと言って下さる良心的な方。
来年もお願いしたいです。
花火の時間まで社内で仮眠したのですが、
気付くと昼花火が始まる時間。
焦りました。

あわてて会場へ。

審査員席の右隣のP席。
後方の席でしたが、やっぱり平坦なので目の前は屋台。
やっぱりC席がベストです。
区画はC席と一緒、トイレも。
このトイレの数が例年より減っていました。がっかりです。
そのトイレの為に開けたC席のスペース
皆さん座っていたので便乗することに。
やっぱりC席からがベストポジションだと思います。

毎年着ている大曲花火
今年はちょっとがっかりでした。
確かに大会提供を始め、競技以外の花火は素晴らしかったのですが。
肝心の競技花火が。
音楽とシンクロしなかったり、花火の終了と合わなかったり。
例年であればUPテンポな曲調で、終盤は連発で盛り上げるというパターンなのですが。
今年はしんみりした曲。
そして終わりも寂しく終わるというパターンが多かったです。

やはり震災を考慮してでしょうか。
心なしか打ち上げ個数も少いような気が。
そもそも人出が例年より少い気がしました。

写真はうまく撮れませんでした。
会場の雰囲気はこちらの方のブログをご覧ください。

例年は終盤片付けを始めそそくさと裏道を帰っていたのですが、
今年はゆっくりすることに。

花火終了後、昨年経験しましたが通路はギュウギュウで動かなくなっていました。
会場で30分ほど待つと流れがスムースに。
駐車場は20分ほどで着きました。
車が結構流れていたので裏道を以降としましたが、やはり渋滞中。
諦めて元の駐車場で1時30分まで仮眠。
それから帰りました。
車はもうポツリポツリ。
抜きながら帰りました。
3時前には自宅に到着シャワーを浴びて就寝。
気がつくと朝の10時でした。

暑いほどのいい天気でしたが、出掛ける元気も無く、
本当に久しぶりに手洗い洗車をしてあげました。

もう少しまじめにやってあげないといけないですね。

Posted at 2011/08/29 01:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation