• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

今シーズン10日目 田沢湖スキー場

今シーズン10日目 田沢湖スキー場息子はなぜか今週は絶対滑らないと意地を張るので実家に預け今日は嫁と田沢湖へ

天気はまずまず。

しかし、技術選会場へ行くと選手が既にまったりモード。
10時30分で既に終了間際でした。
何時から始めていたのか。
WEB等でアナウンスして欲しいものです。
関係者のみの周知なのでしょうね。
一般スキーヤーは無視。
これでは基礎スキーヤーが増えるわけ無いですよね。


気を取り直して滑りました。
昨日の雪で結構滑りやすいバーンになっていました。
しかしお昼を食べ終わると小雨が。
2時30分には上がり温泉へ。
混んでいました。

帰りは田沢湖は土砂降り、岩手に入ると大雪でした。
Posted at 2010/02/01 00:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2010年01月30日 イイね!

今シーズン9日目 田沢湖スキー場

今シーズン9日目 田沢湖スキー場
田沢湖スキー場で秋田の技術選予選が行われるとの事で、天気予報はあまり良くなかったが、田沢湖へ

結構空いていた。
雪は新雪が積もりまずまずだったが、途中からガスも出てきて視界不良。
殆ど技術選予選の見学でした。
滑っていないので寒かった。

去年は岩手の技術選予選を見たのだが、参加人数も秋田の方が上で、レベルも高かった。
いい勉強になりました。
ただ、岩手は選手の紹介をしながら、滑ったので全国に通用する選手が分かり、見る方にも親切だったが
秋田は全く何のアナウンスも無し。
もっと一般スキーヤーにアピールするべきだと思う。

予選が終わると晴れたので数本滑って帰る事に。
駐車場に着くと自分の車の後方にもう1台WRブルーの車が。
秋田ナンバーのSTIでした。

購入後、初めて自分と同じ車を見ました。
着替えて帰り際にオーナーさんが戻ってきました。
声をかけようとも思いましたが、今日は止めました。
掲示板にもありましたが、自分と同じ車に会うって言うのはちょっと複雑ですよね。
秋田の方も堂思われたか。

又、田沢湖に行けば会えると思います。
技術選予選、明日が決勝なので又行くと思います。
天気は午後から崩れるようですが。


Posted at 2010/01/30 23:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2010年01月28日 イイね!

VW工場のラインには「日章旗」付きのクルマが流れてる


またまた日経からのねたです。

フォルクスワーゲンジャパンのマーケティング担当者のINTERVIEWですが

やっぱり外国から見ると日本は特殊なマーケットなんですね。
生産ラインからクレームが多い日本向けの車は識別して製造している様です。

逆を言うと日本以外の塗装の品質は落ちるのか?
並行輸入は品質が落ちる?
他のメーカーはどうなの?
など疑問が出ます。

電動格納ミラーやカップホルダーが日本だけの装備であるとか。
言われてみると確かにそうかも。

ミニバンがこんなに走っているのも外国人からすると異様でしょうね。

 
 
 

 
Posted at 2010/01/29 00:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

今日も雨


朝からあったかいと思っていたらやっぱり午後から雨

明日も最低気温は0度を下回らないそうで

今週末もスキーはアイスバーンとの格闘になりそう
Posted at 2010/01/27 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

ミニバン

 日経WEBの記事ですが

ちょうどgooにも掲載されていました。

 ドライブも死語になりつつあるんですかね。

確かにミニバンが発売されて以降、車の世間一般の位置付けが変わってきましたよね。
ある程度走れて、広ければ良いみたいな。

車が好きなんていう人は少数派になっていくんでしょうね。
自動車雑誌も休刊、廃刊が出て来ているようです。
 ましてやモータースポーツなんてという方向に向かうのでしょうか。

自分はこれが一番困りますが。
 
こういう風にしてしまったのは自動車メーカーなのでしょうか?
ユーザーなのでしょうか?

卵が先か鶏が先かではないですが。


さびしい現状ですね。 


 
Posted at 2010/01/27 00:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     1 2
345 6 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17181920 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation