• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成大晦日

平成大晦日今日は一日雨の予報。

ところが朝起きると未だ降っていません。

レガシィのスプリングが錆びて朽ちて来ているので

この連休で交換しようと思っています。

今日やろうと思ったのですが、先日壊れていたスタビリンクは未購入。

どうせリフトアップして作業するなら同時作業にしたいところ。

連休中に欲しいのでAmazonを探したのですが、Amazon直送の商品は無く、提携ショップのみの扱い。

そうなると連休中は休業中なので連休中には届きません。

『さて、どうしようか。』と悩んでいるうちに雨が降り出しやがて本降りに。

実家の車庫に入れれば雨は当たりませんが、下に潜ると落ちてくる雫でびしょびしょになってしまいます。

結局今日の作業は中止に。

結局今日は何をするわけでもなくグダグダと過ごしてしまいました。

昨日までは連日15,000歩近く歩いていたのに。今日は何と250歩我ながらびっくりです。


テレビは改元関連番組ばかり。”平成大晦日”、”平成最後の晩餐”など騒ぎ過ぎです。

それでも、普段は全く見ない皇室番組、天皇皇后両陛下と皇太子夫妻が

人間味有る一面を持っていることが出来たのは収穫でした。




TOPの写真は弘前のブログにUPし忘れた”「ハート」の桜

この撮影スポットを探していたのですが、見つけることが出来ずにいました。

たまたま嫁さんが、「何であそこに人が集まっているの?」という場所があり、行ってみると有りました。

綺麗なハートマークでした。





Posted at 2019/05/01 01:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2019年04月29日 イイね!

桜サクラさくら

桜サクラさくら今日も朝から快晴。

嫁さんが青森旅行の洗濯を回している間、町内の桜の名所へ。

道中、綺麗な岩手山をいつもの場所で撮影。

←←←

次は小岩井農場の桜並木。コチラは満開まであと一息。明日は満開では?



その次は一本桜、渋滞していると思われるので行こうか悩みましたが、明日から再び崩れるという天気。

綺麗な岩手山をバックに撮影できるのは最後かもと行ってみることに。

ところが渋滞どころか駐車場も余裕で停めれる程度で拍子抜け。

観光バスは次々と訪れていましたが。

一本桜の開花は開いたばかり、見頃は未だ先でした。

 

そして実家の近くにある弘法の桜。

 

コチラはきれいに満開。でもそのへんにある桜と対して変わりませんけどね。

弘法の桜はつい最近まで存在を知りませんでした。

選択を終えた嫁さんを乗せ、角館へ。

車は車列を作っていましたが、渋滞も無く角館市内へ。

結構手前から民間駐車場の看板を持った人が手招きしているのでびっくり。

いつもの市役所の駐車場へ停めようとしたのですが、すでに満車。

諦めて車を進めるとすごい人の波、メインの武家屋敷の通りは歩行者天国に。

裏の通りを進みましたが、ここにも沢山の人、撮影に夢中でフィットに気づいてくれません。

超徐行で何とか通過。さて、駐車場はどうしようと困っていると、タイミングよく臨時駐車場の案内。

普段は空き地に停めることが出来ました。

河川敷に出て桜並木を見てみると遠目には綺麗ですが、花が少なく、緑の葉が出ています。

 

ポカポカ陽気で大勢のカップル、親子連れが河川敷で花見。

のどかな感じが最高です。

 

ちょっと早めのお昼は久しぶりのオムレツ。



そして武家屋敷の枝垂れ桜へ。

コチラはすごい人、人をカットして撮影となると空を見上げての撮影に。

 

 

お土産にもろこしを買って退散することに。

帰り際、穴場を発見、コチラは人も少なく最高のロケーション。

 
来年はコチラでのんびりしようと思います。
Posted at 2019/04/30 01:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年04月28日 イイね!

待ちに待った最高の弘前のさくら

待ちに待った最高の弘前のさくら昨晩の青森市のホテル、満室の影響かWi-fiが頻繁に切れ

ブログのUPに苦労しました。

疲れが溜まっていたせいもあったか、

自分のいびきが酷くて嫁さんが寝られないと。

しょうがないので朝方5時に起きました。

外はやっと快晴に。7時にチェックアウトして弘前へ。

やはり早朝でも弘前へ向かう車は多く、ナビにはあちこち渋滞表示。

幹線道路を外れ、渋滞とは反対方向から弘前講演へアクセス。狙いは当たりすんなりと駐車。

昨日までの天気が嘘のように風も無く快晴。ポカポカ陽気に。

 

荒れ模様だった天気のせいで大分花は散ってしまいましたが、弘前公園の代名詞とも言える「花筏」が見れました。

 

最高でしたが、この天気を待っていた観光客もすごい人数。

海外からの観光客もかなりいました。

まあこの絶景の桜を見れば、納得です。

 

 

 

フォトギャラリにUPします。




と言いつつなかなか整理出来ないジレンマ。
Posted at 2019/04/29 01:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2019年04月27日 イイね!

今日は弘前は諦めて

今日は弘前は諦めて弘前は朝から雨

弘前の桜は諦め、朝はゆっくり

正解だったと思います。

まずは岩木山の桜並木へ。



満開は過ぎ、散りはじめ

少し登り、岩木山神社

しとしと降る雨が、厳かな雰囲気を出していました。

 

 

これまで結構青森に来ていますが、鶴の舞橋は訪れた事が無かったので行って見ました。



 

橋を渡ると、鶴が飼育されて居ました。


ところが檻に近づくと餌をくれると思ったのか、攻撃しようとしているのか、檻から嘴を出して突つこうとします。

温和なイメージでしたが意外でした。

鶴の舞橋を後に、腹ごしらえをして、昨年も訪れた芦野公園へ。

この頃には薄日もさしてきていたのですが。

 

園内の桜を撮影していると汽笛が。

慌てて駅へ。

ギリギリ電車を何とか撮影。





園内に檻があり、覗いて見るとヒグマでした。

月の輪熊より大きく、人間が太刀打ち出来そうにはありません。


 

ところが

 

じゃれあったり、寝ころがったりと、猫の様でした。





Posted at 2019/04/28 06:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2019年04月26日 イイね!

嵐の金曜日                     諦めなくて良かった      

嵐の金曜日                     諦めなくて良かった      天気予報は最悪でも、宿は予約済み。

行くしかありません。

支度をしていると雨が降り始め、自動車道に乗ると本降りに。

雨だけならまだしも、風が強く、横殴りの雨。とても花見ができる状況ではありません。

弘前は諦め、浅虫へ向かうことに。

まずは腹ごしらえ。





そして何年ぶりかの浅虫水族館。

亀も食事中、結構な量を食べるのと、争いながら食べるのは意外でした。







ここのイルカは他と比べても結構利口。

ショーの後の練習も見るこことが出来ました。

浅虫水族館を出ると、雨に雪が混じっていました。

本降りになるとまずいので弘前に向かいます。

雪にはなりませんでしたが雨は、相変わらず。

それでも道路は渋滞、やはり弘前の人気は高いです。

なんとか宿に到着すると、雨は小降りに。

寒いですが、風は止み撮影可能。

結局10時まで撮影出来ました‼️

















Posted at 2019/04/27 01:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation