• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

連休初日 田沢湖へ

連休初日 田沢湖へ今日から休みです。

予報は15時ごろから雨

阿仁の熊牧場に行く予定で出発しましたが、田沢湖に着いたところで雨が。

お昼を食べて帰りました。

田沢湖に行くと必ず湖にいる魚(ウグイ)に餌をやっていたのですが。

今年はいくら探しても居ません。

水が少なく色もコバルト色。

湖畔にはクニマス発見ののぼりが多数ありましたがちょっと心配です。

Posted at 2011/04/30 23:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年04月29日 イイね!

さすがに疲れた。

ようやく大船渡の仕事は完了。

さすがに疲れました。

往復220km。片道3時間弱

移動だけでも疲れます。

泊まり込みで出来ればよかったのですが。

帰ってきてからさっきまで寝てしまいました。
Posted at 2011/04/30 01:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年04月28日 イイね!

沖縄でも

今日も大船渡

やっぱり工事の遅れの影響でこちらの作業も終わりません。

明日も仕事です。


帰りの車でFM岩手を聞いていました。


すると


沖縄でも被災者の受け入れを行っているという話が。


飛行機代、ホテル宿泊費5,000円/一泊を県が負担するということで3000人を募集。

住居の斡旋も行うそうです。

気分転換の為の短期間もOKとの事

いいんじゃないでしょうか。



遠く離れた沖縄でも東北の人々の心配をして頂いている事に感謝です。







Posted at 2011/04/28 23:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年04月27日 イイね!

桜 満開

桜 満開今日も大船渡の仕事。

被災した学校の仮移転校舎のNW構築

内装業者、電気工事、引越し業者

入り乱れて殆ど作業できませんでした。

明日で終わらないかも。

29日仕事になりそうです。


盛岡の石割桜は8割

大船渡は満開でした。

綺麗です。

癒してくれます。


写真は大船渡の仮移転先校舎の桜と校庭に駐屯している自衛隊の車両です。

Posted at 2011/04/27 23:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年04月26日 イイね!

ポチッっと  ~消費拡大に協力?

ポチッっと  ~消費拡大に協力?車関係ではありません。

息子の進学祝いにノートPCを

どうせ買うなら高スペックで安い物

という事で探していました。

今日安いサイトを発見

ポチットです。



しかしPCの価格特にノートの値段は凄いですね。

最初に買ったPCは富士通FMV 20万後半
次が東芝20万
次はHP10万
今回レノボ5万

スペックは格段に上がっているのに。


息子にはちょっともったいないので、自分のと交換になるかも。
Posted at 2011/04/27 00:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation