• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

微笑ましいもぐもぐタイムだったけど...

微笑ましいもぐもぐタイムだったけど...今朝は10センチほどの積雪。

極上のパウダースノーでした。

天気も良くてこんな日にスキーが出来たら最高なのですが...

仕事を終え帰りの電車、くしゃみと鼻水が。

体調も今ひとつなので花粉症ではなくて風邪の模様。

帰宅時が最悪の状況でしたが、何とか持ち直してきました。


平昌オリンピック女子カーリングチーム、北見の街に帰ってきましたね。

日本でこんなに織り上がっていることに驚いたようですが。

話題になった試合のハーフタイムの栄養補給”もぐもぐタイム”が注目されていましたが...

祝!カー娘“銅メダル” もぐもぐタイムで判明した「日韓イチゴ事情」の深刻度

鈴木夕湖選手の「もぐもぐタイムで一番私が好きなのは、イチゴ。

韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした。」


この発言に日本のいちご生産者はっガッカリしているという。

美味しいと言われた韓国のいちご、元を正せば日本のいちご。盗まれたようなものだそうで。

善意で栽培方法を教えたイチゴ農家、西田さんの善意が裏目に。3分の2が盗まれた種苗から生産された物だと。

いちごは氷山の一角、農産物意外にも、家電を始め電子機器に関する技術は人材も含め流失。

結局日本が苦しんでいる現状。

正直者が馬鹿を見るといったところでしょうか。

まあ、そこが日本人の良いところなのですが。



Posted at 2018/03/01 01:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2018年02月27日 イイね!

なんかやりきれない

なんかやりきれない日曜日は東京マラソンがあったんですね。

スキーに行っていたので全く知りませんでした。

知ったのは昨日のお昼のNHKニュース

マラソン 設楽に1億円 16年ぶり日本記録更新で

驚きました。

確かに日本新記録は素晴らしい快挙ですが1億とは...

それも、今日になって知りましたが、優勝ではなくて2位なのに...

受賞した設楽悠太選手は主催者からの賞金を含め1億900万を貰うことに。

日本人2位の井上大仁選手にも1000万円が渡されたとのこと。

設楽悠太1億+900万円ゲット/マラソン賞金事情

ちょうど平昌オリンピックを終え日本に帰ってきた代表選手団はこのニュースを見てどう思うのでしょう。

日本選手の最高額は金メダル2個の高木菜那選手の2000万円。

その他の選手はこんな感じのようです。

平昌オリンピック、メダリストたちがもらえる「お金のお話」

冬季競技は海外遠征が必須な競技、遠征費だけでもかなりの出費となり負担は大きいはず。

2度のオリンピック出場を果たした村主章枝さん。フィギアのTOP選手は年間2000万の経費がかかり

晩年は借金生活だったとテレビで語っていました。

村主章枝が無収入&借金地獄に陥った原因とは?現在の年収を考察!


人気のあるフィギュアスケートでさえ、苦しい財布事情。

コレがマイナー競技となると更に大変だと思います。

残念ながら入賞を逃した 梅原 玲奈選手は経費節減のため一人で世界を転戦していたのでした。

コレだけ感動を与えてくれるアスリート達に企業はもっと支援の手を差しのべるべきかと。

五輪メダル選手へ支払われる報奨金の安さ 武井壮が指摘
Posted at 2018/02/28 00:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | スポーツ
2018年02月26日 イイね!

新たな発見

新たな発見今日は快晴の一日。

昨日今日の天気が土曜日にずれ込んでくれればと

まあどうしようもないことですが。

昨日はスキーの方も課題が見つかり、

新たなモチベーションが出来ました。



クラブのメンバーは国道へ向かいましたが、自分は温泉へ。

空も晴れ渡りスノードライブ日和、行き先はいつもの峡雲荘へ行く事に。

安比高原から松尾八幡平に向かう道路、安比高原レインボーラインは綺麗に除雪され最高のコンディション。

スキー場の朝一番の整地されたバーンのようでした。





樹海ラインの方は残念ながら雪が融け半分ほど舗装路が出ている状態。

今一つの路面ですが、シャーベット状の雪もあり、結構滑る場所もあり、それなりに難しい路面。





昨日走っていて新たな発見。

雪国の方は既に使っているテクニックかもしれませんが。

昨日のように道路脇に除雪された雪が残っている状態の道路、

左コーナーでこの雪を踏むと左前輪にブレーキが掛かり、減速とコーナーリングを勝手にしてくれます。

コーナーの大きさや速度を左前輪の雪を踏む量で調整できます。

車両感覚に地震のない人は勿論、雪の中に氷の塊があったりすると車を傷めたりするのでお薦めしませんが。

昨日は殆んどハンドルを切らずに曲がれたりと楽しめました。

Posted at 2018/02/27 00:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2018年02月25日 イイね!

2018 Season Rd8_安比高原スキー場_スキー合宿

2018 Season Rd8_安比高原スキー場_スキー合宿昨日の午後は土砂降りのような雪。

いつもはっスキー帰りは温泉ですが、

それすら億劫になるような降り方でした。

15時頃から飲み始めたので、結構出来上がってしまったのですが

気合でカーリングを観戦。

銅メダルを見届け就寝でした。


そして迎えた今朝、昨日の午後から殆んど降らなかった模様。

青空だったのですが...

結局午前中は曇りベースで時おり雪が舞う天気。寒かったです。

圧雪されているといっても分厚い新雪、踏み込むと刺さってしまい難しいバーン。

クラブメンバーからの指摘で、自分の滑りは正対し過ぎで、軸を使い過ぎな滑りとの事。

スキーに圧をかける体勢になっていないとの指摘。

確かにスキー板の性能が上がり、体軸を傾けるだけで楽にターン出来るので楽な方を選んで滑っていました。

新たな目標が出来たので良かったです。

今シーズン初めて本気で小回りをしてみましたが、

雪質に板が合ったのか思いの外良い感じで滑れたのも収穫でした。

午後からスッキリと晴れ渡ったのですが...スキークラブのメンバーは家路へ。

なんとも天気のめぐり合わせが悪い二日間でした。

自分も疲れたので温泉へ。道中の雪道も楽しめました。

 


Posted at 2018/02/26 01:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2018年02月24日 イイね!

2018 Season Rd7_安比高原スキー場_スキー合宿

2018 Season Rd7_安比高原スキー場_スキー合宿今日スキークラブの合宿

午前中何とか頑張っていた天気

お昼から大雪に。

午後からは二本滑って終了でした。

宿へ。

飲み始めが早いので、酔っぱらいました。

それでも女子カーリングは最後まで観戦

今日は昨日と違って完璧な戦いぶり、

銅メダルおめでとうございます。
Posted at 2018/02/24 23:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation