• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

コレはアウトでしょ

コレはアウトでしょまずは、サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとうございます

これまで何度も痛い目に遇わされてきたオーストラリア。

危ない場面もありましたが、完勝と言えるのではないでしょうか?

一方、楽天イーグルスは...

今日もまた天敵となってしまった菊池雄星投手に押さえられ完敗...

遂に3位転落です。

まさか3位になるなんて思っても見なかったんですが。

逆に言えばライオンズ、よくあの差からココまで来たものです。



今日の話は土曜日、大曲の花火の帰り道。

市内の渋滞を抜け、裏道をは知っていると前方に見えたのがこの車。



白い車だったので認識できましたが、テールランプが消灯。

点灯しているのは光るメーカーエンブレム。



わざとではないと思いたいですけど...



ブレーキランプ、ウィンカーもチューニング済み。

DIYで最終チェックを怠ったのか、接続が甘かったのか、わざとか。

いずれにしてもこれはアウト!

雨が降って来たりして、視界が悪ければ追突しちゃいます。

青森ナンバーでした。あのまま高速に乗って帰ったのでしょうか?無事帰ることが出来たか心配です。



Posted at 2017/09/01 01:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2017年08月30日 イイね!

急降下止まらず

急降下止まらず独走状態だった楽天イーグルス。

まさかこんな急ブレーキ、そして急降下になるなんて。

ライオンズに3連敗で始まった今月。

正念場だった筈のライオンズソフトバンクの連戦に全敗。

6連敗で止めたと思ったら再び6連敗。

則本、美馬、岸投手がそれぞれ2連敗。中でも岸投手はしばらく勝ち星がありません。

殊勲の連敗を止めたのが、高卒ルーキー藤平投手。

この試合、テレビ観戦していましたが、いい球を投げていました。

戦犯は投手だけではなくて、打線にも問題が。

打線の繋がりもなく、連敗中の得点は4点が最高。

怪我で離脱した選手たちも戻ってきたのですが...

各選手、疲れがたまり、調子を落としている模様。



今日負ければライオンズに抜かれ3位陥落という試合。

今日もまた美馬投手は追い込んだ後の決め球が甘くなり序盤のリードを逆転されてしまいます。

チョット目を話したスキに4対8に...

雨脚が強くなり中断。埋まっていたコボスタジアムの観客もガラガラに。

このままコールドゲームで今日も負けたとチャンネルを変えました。

ところが、スポーツニュースを見ると、あの後試合が再開され同点まで追いついたと。

試合内容寄り、こちらのほうが大きく扱われていましたけど。

Koboパーク宮城で珍事 鳥の群れが襲来、グラウンド旋回で試合再開できず

Posted at 2017/08/31 01:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2017年08月29日 イイね!

街がきれいになるようなデザイン

街がきれいになるようなデザイン朝6時、防災無線とJアラートで起こされました。

「何?何?」と起きてテレビを点けるとミサイルが発射されたと。

その割には細かい情報は無si。

「頑丈な建物に避難してください。」

田舎にはそんな頑丈な建物なんてありません。

どうせミサイルが落ちてきたら諦めるしか無いのだから。迎撃なんて現実的に無理でしょう。

警報を出した範囲も広すぎ、北海道から新潟、長野、茨城まで。

ミサイルの監視がしっかりしていれば範囲はもっと狭めることが出来るはず。

結果として国民の不安を煽るだけの結果になっていると思うのですが。

上空通過の場合、Jアラートの警報は不要では?



以前から書こうと思いつつ機会がなかった今日の記事。

「日本車とドイツ車」、デザインの決定的な差  新しいからといってそれが良いとは限らない

日産で、セフィーロやプレセアなどのエクステリアデザインを担当し、98年アウディへ移籍。

シニアデザイナー兼クリエイティブマネージャーとして、A6、Q7、A5などのエクステリアデザインを手が

けた和田 智さんのインタビュー記事。

 

このAUDI A5、今見ても古さを感じないデザイン、好きです。

インタビュー記事の冒頭で語られている岡崎五朗氏の言葉。

トヨタのプリウス、シエンタ、ホンダ・フィットといった最近の日本車のデザインを見ていると心配なんです。クルマはパーソナルな乗り物ですが、パブリックな存在でもあります。「自分が好きなんだから文句言うな」と言う人もいるかもしれないけど、街中を走るわけですから街との調和とか景観との相性を考えてしかるべきだと思うんです。

『そう!まさしくその通り!』と想いました。

増えるほどに街がきれいになるようなデザインこそが、デザイナーに求められる仕事なんだなと

ミニバンや軽自動車が多数を占める日本の現状ですが、その通りだと思います。

確かに近年の日本車のデザインは斬新さだけを求めているようにしか感じられません。

斬新さだけで、とても美しいとは思えない車も多數。

特にプリウスなどはデザインなど気にせず、燃費だけで買う人も多く、街の景観も意識したデザイン

の必要性と責任もデザイナーは背負うべきとまでは言わなくても考慮すべきと思います。

アウディやゴルフは古くても新しくてもエンブレム無しでもメーカーが分かりますが、近年の日本車は

エンブレムを外すと、どのメーカーかわからない車が多数。

古来からの伝統を大切にしてきた日本。車のデザインも普遍的な部分があってもよいかと。
Posted at 2017/08/30 01:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2017年08月28日 イイね!

薬の飲み方には気をつけないと

薬の飲み方には気をつけないと失敗だったのは昨日の田沢湖へのドライブでした。

しばらく走ってから薬を忘れたことを思い出したのですが

「まあ良いか。」と戻るのが面倒でそのまま田沢湖へ。

結局お昼は薬を飲まず、晩御飯の時に飲みました。

問題はお昼と寝る前に飲むように処方されたリリカという薬。

痛みを和らげるこの薬、薬が切れて痛みがぶり返すのが嫌なので、

夕食後にお昼に飲む分の2錠を服用。

そこで問題になったのが、就寝時に何錠飲むか、支持は4錠、でも夕飯時に飲んだので感覚が短すぎるのが問題。

でも、せっかく治まってきた痛みがぶり返すのが嫌で、結局4錠飲んじゃいました。

コレが後悔することに。


朝目覚めから朦朧として嫁さんに起こされなんとか出社するも目眩がして仕事ができる状態ではなかったです。

しかし今日もまた西和賀に行かなければいけない日。

出発時間の11時には少しは回復し出発です。



市内の4車線の交差点で信号待ち、脇見をしていて前者が走り出したのに気付くのが遅れ、慌てて走り出しました。

右隣の大型トラックと並走する事に。

道路は右に大きく曲がるカーブ、大型から離れようと車線内の左に寄ります。

ミラーを見ようと左側を見ると、そこには原付バイクが。

幅寄せされて困っていたのでしょうおじさんと丁度目が会いました。

見た感じ全然余裕無し、もう少し左に寄っていたら接触していたでしょう。

走っている車を左から抜こうとするなんて自殺行為。全く何を考えているのやら。



体調の方はリズムが狂ったためか、1日本調子ではありませんでした。帰宅してようやく戻ってきた感じ。

やはり薬の服用は支持された用法を守って飲まないといけませんね。


Posted at 2017/08/29 01:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年08月27日 イイね!

季節はもう秋

季節はもう秋カーテンを開けると綺麗な青空。

久しぶりの貴重な青空、昨日の疲れはあるものの、出掛けることに。

こういう時は田沢湖です。

まずは道の駅あねっこの敷地内の蕎麦屋、しずく庵で昼食。

そして田沢湖へ。

陽射しはありますが、風はもう秋。トンボが飛び交っています。



田沢湖の周遊道路、通行止めはありませんでしたが、随所に土砂の流れた跡。

片側通行の場所も。

いつものウグイに餌を上げる場所にもゴミで湖水表面が汚れていてウグイも

なかなか集まりませんでしたが、時間とともにいつものように密集状態に。



その後、水沢温泉に浸かり、夕日を見て帰ってきました。














Posted at 2017/08/28 01:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation