• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2005年04月24日 イイね!

原因不明

天気も良かったので、コバルトラインへドライブ
御番所公園で1時間半程エンジンを止めテレビを点けた状態で、子供を遊ばせ、いざ帰ろうとするとバッテリーが上がっていた。
殆ど周りに車もいなかったので、JAFを呼んだ免許を取りたての頃呼んで以来だった。時間が掛かるのかと思ったら、15分程で到着した。地元の方に依頼しているらしい。
 なぜバッテリーが上がったのかが問題だ。1時間半程のテレビで上がるだろうか?
Posted at 2005/05/19 00:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月18日 イイね!

ホイルリペア&スキー

本日は代休でした。
ホイールのリペアもしなければ。といいつつ快晴の予報につられ夏油高原スキー場へ。人も少なく貸切状態。最高でした。
休憩時にタッチアップしました。ホイール用のゴールドを買っ他のですが、ちょっとタッチアップのほうが濃かったです。2m離れるとわかりません。
とりあえずホッとしました。
Posted at 2005/04/19 20:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月16日 イイね!

やってしまった!!

桜祭りで花火を上げるというので、家族と見物に。
花火も終わり込合う前に急いで帰ろうとバックするとググッとちょっと重さを感じたのでもしやと思い降りてみるとやってしまってました。道路に埋もれていた縁石にリムをこすっていました。
ミラーで見ると暗くて縁石が白線に見えたんです。
 幸い気付くのが早かったのと、リムの形状のおかげで線状に2センチ程でした。でも落ち込みました。
Posted at 2005/04/19 20:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月10日 イイね!

5人乗車

 息子は妻に任せ、所属するスキークラブのメンバーと夏油へスキーへ
 久し振りに大人5人乗車+荷室フル積載+スキーとMy3.0Rは今まで経験した事の無い重量を積まれたのでした。(かわいそう)
 タイヤも本来は慣らしをするべき所、フル積載+高速道路とかわいそうな状況でした。
 インプレッションはというとまず燃費はさすがに悪く、普段高速を使うと9~10km/lは行くのに、8.5km/lでした。タイヤは良い舗装は静かなのですが、荒れた路面やコンクリートは結構ノイズが車内へ入ってきました。高速では若干ピッチングも出ました。
フル乗車の性かタイヤの性なのかは判断出来ませんでした。
 さすがに加速も悪く、ちょっとした上り坂でもシフトダウンしたりと苦労かけました。
Posted at 2005/04/11 23:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月08日 イイね!

入学式.....の筈が

入学式.....の筈がなんと息子が入学式当日に水ぼうそうにかかってしまい病院へ
人生の記念日になんとまあ。

しょうがないので休暇を利用し遅めのタイヤ交換。
今回は奮発し新品タイヤ&ホイルにしたので、アライメントを取ってもらった。
Posted at 2005/04/08 21:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     12
34567 89
101112131415 16
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation